Nicotto Town


▼双子育児ニート


▽妊娠して分かったこと②

久しぶりに書きます。暇だから。

現在31週6日、明日から妊娠9ヶ月目

一卵性の双子がお腹の中にいます。



この前ブログ書いたのが11週の時みたいで、

悪阻がえげつなかった時期ですね。もう思い出したくもない。

双子は普通の人より悪阻が重くなりやすいとか言うし、

マジでキツかったよ…あの時食べてた物の匂い嗅ぐと吐き気するわ。



でこの前のクリスマスの日の受診で

『妊娠糖尿病やで』って言われてからまた食事制限

好きなもの食べれないし、体重管理も血糖値管理も大変すぎ

ラーメン食べたいのにずっと行ってない

でもこの前ついサボってカップ麺食べちゃったけど。

10ヶ月ぶりくらいのカップ麺

くっそ美味かった。カップヌードルシーフード。



胎動がやばい。

胎動がやばいということはお腹の張りもやばい。

歩くと張る。張ると痛すぎて歩けない。

お腹がはち切れそう。

妊娠線もやばいし、お腹がつっかえて出来ないこと多い。

靴下履くのが大変。足の爪切るのもっと大変。

腰は凄い痛いし足の付け根も痛いし早くお腹から出てきてほしい。

でも出てくる時はお腹切らないといけないからそれも怖い。

全身麻酔してお腹切ったことはあるけど

意識あるままお腹切られるのとお腹の中触られる感触あるとかやばい。

かと言って陣痛とかも怖い。もう全部怖い。

世の中のお母さん凄すぎる。



妊娠したって分かったのが8月でそっから早かったなぁ…

色々あったなぁ、一人暮らしから実家暮らしになっちゃったし。

もし妊娠してなかったら今でも一人暮らししてたんだろうな。

その人生も羨ましいな。自由だもん。

でももう23だし25までは子ども欲しいって思ってたからな。

ちょっと早すぎたけど。

子どもっていうのは授かりものだから、本当にタイミングなんだよね。

しかも双子、一卵性双生児。

1000人に4人って言われるくらいレアだよ。

自然妊娠だから余計にレアみたい。

いやぁびっくりしたねぇ…妊娠したことにもびっくりなのに。
もう出来ないものだと思ってたよ。



早く働きたいなぁ、外の世界に帰りたいなぁ。
色々思うとしんどくなる。

本当にこれで良かったのか分からなくなる。

でも今までも結構勢いに任せてきたから今回も勢いでなんとかしたい。



幸せってなんだろうね

幸せになってねって言われても私には分からないよ。

家族が出来たら幸せなのか、自由が幸せなのか

どっちも幸せなのかなぁ…





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.