Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


先週は何作りましたかね~?


※アレクは過去に長期間包丁を隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①豚肉と豆腐の満足ダイエット料理
②魚肉ソーセージ炒め

①は豆腐を使う料理なのですが、アレクは実は豆腐はあまり好きじゃないんですよね(笑)でもダイエット料理という事なので、結構作る気がします^^;
②夜中に小腹が空いて、1人でチャレンジ!焦げるほど炒めてしまいました(*ノωノ)

家族と話し合って、新しい料理にバンバンチャレンジしていくよりも、今出来る料理を1人でも上手に出来るようにしていこうということになりました!
まだ、あたふたします><
①は、比較的1人でも進めていける料理なので、慣れて来たな、と感じさせてくれます^^
他の料理も1人で出来るといいんですけどね~(*>∀<)ノ))★

昨日、地震がありましたね!
アレクのところは震度3でした('ε`汗)
皆さんは大丈夫だったでしょうか?
気になるのでコメント下さいね~^^

アバター
2021/02/16 19:47
ふむふむ、何となく①の料理が分かりました。豆腐炒めみたいな感じになって、美味しそうです。
アバター
2021/02/15 00:55
こんばんはノ
大事なくてよかったです
僕の所も大丈夫でした
妖精コーデはずっとずっとまだ先です(^^;)
アバター
2021/02/14 23:37
気のせいか、炒め物の多い感じですね。でも、①って何でしょうか。全く想像が付かない料理です。

当方での地震は、多分震度1。その時間帯はまだ起きていましたが、全く気付きませんでした。
アバター
2021/02/14 22:44
こんばんは
震度6って恐怖、阪神淡路の震度4でも家が壊れると思った(;゚ロ゚)
アバター
2021/02/14 20:46
.☆.*・((ε(*’-‘)_/゚・:*:・。☆【Happy Valentine】☆。・:*:・゚\_(‘-‘*)з))・*.☆
アバター
2021/02/14 20:19
地震大丈夫でしたか?何かフワフワするから体調のせいだと思ったら地震でびっくりしましたw
アバター
2021/02/14 18:28
Happy Valentine’s Day♪
こんばんは
此方は震度4でしたが長くてどんどん大きくなって怖かったです(>_<)

アバター
2021/02/14 16:52
北海道は地震の影響はないぞ(*σ>∀<)σョッ♪P寝てたぞ(*σ>∀<)σョッ♪(*⌒∇⌒*)テヘ♪
アバター
2021/02/14 16:24
Happy Valentine's day!✽

こんにちはぁ(•͈⌔•͈⑅)).*・゚+。.☆.+*✩
アバター
2021/02/14 15:19
こんにちは~!いいお天気で外でバイクがずっとうるさく走っています。昨日の地震は大丈夫でしたか?素敵@
アバター
2021/02/14 14:50
今日は。
料理は手順を覚えるのが大事ですよね。
手順確認しながらでは冷めるし焦げるし^^;

地震は、揺れは大したことなかったんですけど、
いきなり電気が消えてネットが切れたと思ったら揺れだしたので、
ちょっとびびりました。アレクシエルさんとこは大きな被害ないようで何よりです^^
アバター
2021/02/14 12:17
こんにちは。昨日の地震、大丈夫だったかな?と思って来てみました。
大丈夫で良かったですー。

私の方は震度4だったらしいですが・私は
気が付かなかったあああ!!!!鈍感??? ちょうどその頃、Amazonミュージックをヘッドホンで
聞きながら仕事に集中していたのかな?トイレ行こうとして立っていたからかな?
分からないんだけど地震が起きた事は0時頃知った始末でした・(>_<)

皆さんのご無事を祈ってます。m(__)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.