Nicotto Town



少子化、老害だって・・・

「タッチタイピングの練習」で検索して、出てきたタイピングの練習用のもので、


タッチタイピングの練習をしていたら、「少子化、老害…」っていう文章が出てきました。

なるほど、今は老人が多くて、本当に若いこともが少なくなっているのですね。

そうすると、やはり若い子供を大切に世の中は進んでいくことでしょうね。

なるべくわがままをいわないようにして、職場でも、静かに働いて、即帰ってきて、

文句もなるべく言わないようにすれば、置いてもらえるのかな?

そんな風に思っちゃいう。

まあ、職場では心を殺した方がよさそうです。

確かに毎日違う職場に派遣されていたころは、心は殺していましたね。

いちいち心で反応することはなく、部品のように無機的に行動をしていました。

その方が病気になりにくいのです。傷つくことも少ないです。

同じ場所で働くことになっても、そういう風に働いた方が、病気になりにくい事でしょうね。

あー早く春にならないかな?

寒いですよね。

誰かに興味を持ったとしても、誰かを好きになったとしても、自分の心の中だけにしておいた方が(だれにもさとられないように)いいに決まっている。

その方が誰にも迷惑もかからないし、じぶんも、傷つかないでいいものね。

何でそんなことに気が付かなかったんだろう?

仕事は若い人と同じようにきびきびやっているし、取りあえずは老害って感じに行動はしていないです。

でも、すぐに誰かに「好きっ」て言ったり、「かわいいっ」て言ったりするのは、

まさしく老害になるかもしれないよね?

気を付けようと思います。

アバター
2021/02/15 18:50
60なんてまだ若い(o^―^o)ニコ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.