Nicotto Town



先述の補足・・悔しいけれど、ルイビの書類カバン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/02/02 ~ 2021/02/08
順位 大きさ
84位 マリーゴールド【橙】 9.17cm

84位

花。

と、
これはいいんです。

で、
前回の日記の書類カバンの話ですよ。

※私はトンビの信者ではない。

私の生活体系に関しては、
一番使い勝手がいいんです。

・布地orナイロン製のバッグだと、
知らない間に擦れていて、みすぼらしいだけではなく、
(損傷に気が付かないと・・・)穴が開いて、収容物の落下の危険性がある。

・(先述の)オーストリッチの書類カバンは、値段の割に収容性も良く、耐久性も良いが、重いのが難点。<公共交通機関の移動で持ち歩くと、重くて肩とか手が痛くなる。

・クロコダイル調のカバン。書類が少なければ、軽いし、機能性も良いが、
臨時で、たくさん物を入れると、型崩れする上、収容性が悪い。

で、
20年以上使っている、
モノグラムのトンビの書類カバン<色々あるが、名前忘れた。
が、
軽いし、使い勝手がいいんです。
<廃盤+修繕は精査。


※ちなみに、
モノグラムにこだわっているのではなくて、
エビラインというのもあるんですが、
(私の回りにおいて)そういうのの持ち主は、
ちゃんと仕事もして、人間性もやわらかい人が多いので・・・

私みたいに、
大して稼いでもいない中高年?が、そういうブランド品を持ち歩くことによって、
男女問わず、余裕のある人種が、風評被害を被るといけない、と、
思ってですねー・・・

ちょっくら、はばかられるんです。
<任意保険に入れないような若造が、クラウンを乗り回すようなもの。

<<個人的に、財力だけではなく。人間的な余裕も必要である、
というように、
構えてしまうため。


-----
やはり、
「欲しいものはない」と記しましたが、

(求めているのは)モノグラムの書類カバンなんですかねー・・・・

ブランドではなく、
耐久性と実用性(使い勝手)、という、意味においてです。

アバター
2021/03/09 11:56
(´ー`*)ウンウン

私二十歳の頃、表参道のルイヴィトン本店で新作の長財布を予約したけど

なんか忙殺されてるうちに買い損ねた

きっと、身の丈に合わないことしたからだと思うわ


今の私は、わちふぃーるどのダヤンの長財布を使ってるけど


本当はフェイクフェザーが良かった


(何の話)
アバター
2021/02/20 10:51
エピラインは一瞬トンビさんと分からず、お洒落で耐久性も高そうで
良さげですね。
ごーの中の教授さんは、エピの黒とかお似合いですけどねぇ。

トンビに限らずですが、ラグジュアリーブランドの
定番ラインはメンテをすれば長く使えていいですよね(*^-^*)

しっくりくる書類カバンが見つかるといいですね♬
アバター
2021/02/18 18:31
教授さんが持って似合う物が 
教授さんのブランドって事ですね~~~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.