Nicotto Town


蘭丸が行く


仕事が地獄でございます



はぁ~仕事が地獄でございます。

というのは
2月に入り親会社が機械のトラブルで生産停止となり
その影響で子会社である私の勤める製造会社も
生産停止となりました。

生産ラインにいる従業員は数日に1回のペースでお昼で帰宅。
部品の納入は止まらなかったので建屋からはみ出るほどあふれました。

そして、ここからです。
生産管理課が作成した部品をこの日にずらすようにと配信したデータが
あまりにも分かりにくい。そして配信が遅い。

取引先からの問い合わせや苦情が四方八方連絡が来て
対応に追われていました。

1日中鳴り響く電話。
電話対応に時間がとられ、
本来やるべき業務が間に合わなくなり課長に叱られる。
他人に仕事を振れない私がダメらしい。
しかしながら、私以外は全員作業に出て事務所にはいないうえ
面倒事に関りたくないのか帰ってこない。
精神的にかなり追い詰められました。

課長は自分の仕事が楽になる為に改善しなさいというものの
改善に手を向けられる程の時間と余裕がない

私に楽しい未来はあるのだろうか…



アバター
2022/02/21 23:15
誕生日おめでとうございます!!!!
微々たるお祝いの言葉ですが、喜んで頂ければ幸いです^^
アバター
2021/05/20 22:03
何年後かに「あの時は大変だったね」って笑って話せるように今を頑張ろう☆ 僕も頑張る♪
アバター
2021/02/21 06:00
えー、たいへん><
しかし、末端では処理しきれないトラブルですね
課長さん及びさらに上の方の人たちは何やってるんでしょう ٩(๑•̀ω•́๑)۶
アバター
2021/02/21 04:28
(* ̄∧ ̄*;)ウーン・・・ 名ばかりの上司というのは、どこにでもいるんですね?
そういう人は人件費の無駄なので、(ノ ̄д ̄)ノ ⌒ ○┼< ポイ です。
データベースというのは、分かりやすくするのがデータベースで
分かりにくく作っているのは、データベースとは言わないですね。
歳ばかり取ってる使い物にならない上司は、部下にしてこき使うといいです。
(・_・?)ハテ? 部下にしても使い物にならないか? ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

人生は無限じゃなくて、有限だから(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
蘭丸さんの未来、構築していかないとね ><
アバター
2021/02/20 22:54
なんか悲惨というか・・・
時間の余裕がないから改善できないのだから
先ず上司が改善案を提示してから言って欲しいですね(`Д´)
せめてお休みの日は気分転換に好きなことしてくださいね
アバター
2021/02/20 22:48
マネジメントのかけらもない上司がいると、部下は大変だ(-_-;)
単に「工夫しろ」ていうだけならアホでもできるもんなあ…

資格勉強もしないとだよね…
アバター
2021/02/20 22:39
お疲れ様。
大変な状況だね(;´・ω・)
休日は自分のために使ってね。
自宅で休むも良し。買い物するも良し。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.