Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


懐かしいあれ


昨日、寝る前にあれを引っ張り出して来て、聞いていました^^

電話中の相手が、音楽を聴いていて、それに触発されたといいますか・・・(;^_^A
結構昔の歌も流れていたんですよね。
それで出してきたのが、そう、MD!(笑)
アレクの学生時代はMDが主流で、音楽が好きだったアレクは、よくGEOからCDを借りてきて、MDに録音してました^^

最初にコンポに入れたのは、AKB48さんの楽曲が入ったMD。
中には、あの懐かしの「上からマリコ」なども収録されてます^^
ところがなかなか曲がかからない><
くるくる回る画面に飽きて、取り出そうとしたら、MDが出てこないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
しばらく格闘して、いろいろボタンを押すアレク。
全然出てこないし、これ壊れたかーと思って、■を押したら、まさかの作動(笑)曲流れだしました♪
ちなみに、あまりに明るい曲すぎて、気になっていた「上からマリコ」にたどり着く前に変えちゃいました(笑)

次に取り出したMDは、浜崎あゆみ。一世を風靡しましたよね!
私が聴いたのは、ちょっとブームが過ぎたころのあゆですかね、「〽何1つ犠牲にせず欲しいものだけを全て手に入れることが出来た人だなんてどこにいるって言うの♪」と歌ってました(今検索してみたらAbout Youって曲でした)
あゆは、歌詞が好きで、よく聴いていましたね♪
後半では、ゴーストライターって説が出てましたけど(笑)

ちなみに、あゆの曲を全部聞き終わった後の記憶がありませんn( ; ロ)゚ ゚
たぶん寝たんでしょうね?
起きたら、電話は切れていました(笑)



アバター
2021/02/23 19:47
ポシェットでは無くて、ウエストポーチって言うんですね。20年くらい前は、特に男性ではよく流行っていました。ハンカチや財布なんかを入れて、ポケットに何も入れないと言うためのものですね。
アバター
2021/02/23 14:24
こんにちは。
その方の声と、波長が合うんでしょうかね^^
眠れないよりかはいいかもしれません。
アバター
2021/02/22 20:19
ε=ヾ(э^・ェ・^)э今週もヨロシクニャ♪今日は源泉かけ流し温泉でリラックス(´pゝω・)ニャン
アバター
2021/02/22 19:49
今日もあまり体調が良くなかったので今週も残業は断って定時で帰ってまいりましたw
アバター
2021/02/22 18:56
こんばんは~
何かね、同じ人で何回も友申請して解除してまた申請してって 繰り返す。
それでもカウントされるみたいです^^
もし良かったらお手伝いしますよ(o^―^o)ニコ
いつでも友申請してね^^
アバター
2021/02/22 17:13
こんばんは~。今日もいいお天気でしたね。ママとアウトレットモールに行ってきました!素敵巡回@
アバター
2021/02/22 16:36
こんにちはぁ (^*・.・*^)ニャン♪

今週もよろしくお願いします☆.+*✩
アバター
2021/02/22 14:58
こんにちは^^
アバター
2021/02/22 11:20
こんにちは!今週も(ノ*・ω・)ノよろしく!
アバター
2021/02/22 08:27
おはようございます♪
普段、日記投稿は殆どせずに、しても見てくれるとは限らないし~
と思ってたんですが、イベ中はニコ店カテゴリにすると見てくれるんでしょうね(^^;)
ありがとうございます♡

昨日、ランダム訪問で支援者がいつもの人数になったので次回からは↑方法を使わせていただきます(*^-^*)
アバター
2021/02/22 02:53
こんばんはノ
4皿完食!今日もご支援ありがとうございました<(_ _)>

さつき弁当w
結構みんなマネしてますよね、すごいですw
簡素ですがおいしそうに見えるのはなぜでしょう?
アバター
2021/02/21 23:46
こんばんは 日較差14度、調子が狂います( ̄。 ̄;)
アバター
2021/02/21 22:07
MDが活躍した期間って凄く短かったですね。
iPodなどのHDに主役の座を奪われたんでしたっけ。
アバター
2021/02/21 21:25
MDですか。最近、めっきり減りましたね。もう家電量販店でも、余り見なくなりました。私も昔はあれを腰のポシェット(なんて言うんでしたっけ)に、本体と替えのMDを入れて持ち歩いたものです。
アバター
2021/02/21 20:52
こんばんは。
MD…私はCD世代かなー。
シングルはね、小さいのよ。ミニCDみたいな感じ。
今はシングルでもアルバムと同じ大きさだもんね^^;
アバター
2021/02/21 19:43
こんばんは~
私も昨日 女子決勝見てたよ~
大坂なおみ選手の圧勝でしたね^^
今日は男子ですね^^
テレビで夜中なので見れないです(◞‸◟)
アバター
2021/02/21 18:55
こんばんは!今日は両親と梅の花を見に行きました。五分咲きでしたが綺麗でしたよ!素敵巡回です@
アバター
2021/02/21 17:35
今日はポカポカ陽気で春みたいでしたね。ゲームしてないで洗車しに行けば良かったですw
アバター
2021/02/21 14:31
今日は。
私はカセット世代で、そろそろカセット卒業しようと
MDに手を出したら、たいして使わない内に故障しまして^^;
MD時代は結構短かったです。
それにしても電話中に寝落ちとは、
相手の方はびっくりされたんじゃないでしょうか^^
アバター
2021/02/21 10:12
おはようございます。
4皿ご馳走さまでした。
無事に広島到着。平和記念資料館で2時間も見学しました。

うちが学生時代、CDバージョンとMDバージョンも販売されていました。
MDのジャケット歌詞カードは小さかったのでCDバージョンを買ってました。
もっと普及するかと思いきや、しなかったですねぇ。。。
アバター
2021/02/21 08:35
今日夜勤なので✨✨✨✨✨✨(ノ✨ヘ✨)ノキラキラフルパワーでダッシュなりイェイヾ(≧∇≦*)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.