Nicotto Town


一言のページ!!


なんナン!?

薪小屋からズゥ~と先に仕事場の駐車場がみえます

買い物から帰って来て
夜は冷えるし薪を燃やそうと・・
ふと見ると
駐車場に車らしきものが見えるヤンケ!Σ(゚Д゚)

後ろのドア開けてあるし・・
まるで泥棒が品物をつぎ込むみたいな・・・

アラァ~~!!!\(◎o◎)/!
もう・・ビックリや!!

行ってみたら若い女性が
「ナンでしょうか」?言うし・・・(T_T)w

「コッチがなんでしょうかや!」ヽ(`Д´)ノプンプン

話によると・・
キャンプに来たけどこの先は雪で行き止まり
そこで周りの誰かに聞こうって?探したら

木を切ってる人を見つけたらしい

この木を切ってる人は
ウチに毎年リンゴを持って来てくれる方で
「リンゴの剪定」☜(-_-;)・・してたんやナ
「冬に枝の剪定です」

その人にこの辺りで広いトコないか?
聞いたら・・・・
そそ・・「ウチの駐車場」がエエと言う事だったらしい

で!承諾をとってからと・・
思ったけど家に行ったら「留守」だった・・と

そのことを剪定してるMさんに話したら

のさんは「おこる方じゃないから」エエよ!
って・・・Mさんが言ったらしいン
んで・・
「あとでのさんに話しといてやるから」~♪
って言ったらしいンやね

もうね
人の土地でもナンでもありが田舎ですぅ~(;O;)

その証拠に
道路の真ん中にでっかいビニールシート広げて
「豆・干してる人いるのも田舎ですぅ」~(≧▽≦)・ギャハハ

秋に「リンゴ貰えるモンなぁ~」~(≧▽≦)‥ハハ♪

怒るに怒れずやし!


アバター
2021/02/27 12:19
美人やから・お願い!

友申とかしてもよろし(・.・*)?
アバター
2021/02/23 12:23
おおらかな所なんですね~。
道で食材乾燥しているのわかります(´ω`*)
親の田舎によく行ってましたがそんな感じでした~。
もちろんそこらに置いててもだれも盗ったりしないからドーンて感じでしたね。
ご近所でお互いおすそ分けし合ってるからいつも美味しいものがあって。
玄関も鍵なんてかけてなくて、開けっ放しで、用のある人がガラガラっと開けて声かけてきたり。

自分の住んでいる所では信じられないくらいだったけど、
心配しないでいいっていうのはいいな~って思いました。
その内慣れてしまって、お留守番を頼まれたら玄関にでないでもやりとりできたりして( ´艸`)
防犯しないとと思わなくていい緩やかな毎日はうらやましく思えました。
アバター
2021/02/23 06:13
あらら~。
そういう事情だったとは。
↓ でも、悪い人たちでなかったようで良かったですね^^
のさんの人柄が伝わりました♪
アバター
2021/02/23 01:28
名古屋ナンバーの方達でした
トイレ付きのキャンピングカーでしたが
トイレは仕事場のを使用してエエと伝え帰って来ました

日曜の夕方にはちゃんとお礼にみえました
「残った缶ビール持って」~(*^^)v
アバター
2021/02/22 13:25
ご近所付合いが絡むと何かと大変ですね(-_-;)
今年の秋には美味しいリンゴが多めに貰えますように♪^^v

アバター
2021/02/21 22:03
あの キャンプする人はトイレどうするんでしょうか…
アバター
2021/02/21 21:37
あぁぁ
ずいぶん非常識で迷惑な人たち・・
と 思ったけれど
それじゃ怒れませんね ʅ(◞‸◟)ʃ

秋のりんごに期待しましょう^^
アバター
2021/02/21 21:25
全く無断ではなかったのですね。
良かったのか悪かったのか^^;

アバター
2021/02/21 20:29
そういう事でしたかw Mさんが引き受けてしまったのなら文句も言えませんねw
Mさんの言葉から、のさんが穏やかな人だってのは間違いがなさそうです(´艸`)

連れ合いの親の実家が鹿児島のしかも離島で・・・そこではよその家に入るのも自由でしたわw
何も言わずに知らない人が入ってくるからびっくりw
あれ、困ることないんかな・・・(´Д`;)
けど、魚が取れるとあちこちに配り歩いたり、助け合って生きてるのは間違いなかったです^^
アバター
2021/02/21 19:52
そう言うご近所理由とは。
それにしても、ちょっとムカっとする私は、心狭いかも知れません。

秋にりんごが貰える←良いかもって。
アバター
2021/02/21 18:53
あら・・・
私だったら怒っちゃうけど
ご近所づきあいもあるから
仕方ないのかぁ・・・
アバター
2021/02/21 17:42
ホンマ
なんでしょうか?やね~わなw
アバター
2021/02/21 17:40
樹氷も驚きましたが、
な、なんと!!!

薪?
のさんなら大丈夫とか?
・・・・・
何もかもに( ゚Д゚)びっくり!です!
イノシシも登場するわけですねぇ(ーー;)ふむぅ。。。
アバター
2021/02/21 16:42
ご近所事情があったんですね( *´艸`)
アバター
2021/02/21 16:24
そういうことだったんですね....
それは怒るに怒れない状況ですね....
りんごをくださるMさんの顔を立てて我慢するしかないですね...^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.