Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ワクチン接種が広がりだすと株価が急落するという

https://president.jp/articles/-/43459?page=1

新型コロナで経済が低迷する中、株価だけが日経平均3万円だというので多くの人々が困惑する中、ワクチン接種が始まった。
ワクチン接種で経済が回復基調になると金利が上昇するから株価は急落するので気をつけろ、という記事。
ようやく株価が危ないという報道が出てきたか。
コロナの影響で旅行にも行けないと言うのに株だけ上がりまくっているから、これが政府の仕掛けであることは大抵の人が予想していただろう。
市場の資金を大量投入する事で株に投資が回っていただけの株高。
問題は何を切っ掛けに暴落に繋がるかという事。
個人投資家などは1月末から株価が急落するぞ、と根拠なく予測していたが2月になると株価が上がりだし2月中旬には3万円突破だというのだからたまらない。
そこで一体、どこで株価急落が発生するか。
ワクチン供給が報道を賑わせているのだから2月末に向けて株価の下落が始まり3月になれば世界恐慌というのはどうだろう。

いかにもありそうなシナリオではないか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://gigazine.net/news/20210217-north-korea-hack-pfizer/
北朝鮮がハッキングでワクチン製造データを盗もうとしていた

中国もハッキングでワクチン製造データを盗もうとしていた。
どうも共産主義者は何でもタダで盗んで自分の物にしようとする、以外の能力がないらしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スカイホークダンディ
超人ロックの聖 悠紀が描いたSF漫画だが世界観は超人ロックそのまんま

聖 悠紀 2017年に手術してから体調悪化で漫画連載はもう無理っぽい
2020年 パーキンソン病だと公表

この人が死んだら漫画の復刻巻 という感じで昔の漫画が売れそうだなぁ。

聖 悠紀は昔 貸本で漫画を描いていたが、その時代に描いた超人ロックはコミックの第一巻より前だったので今や幻の漫画になった。
この貸本の超人ロックは結局、単行本として一般販売されなかったので一部のマニア以外は読んだことがないが 絵はまだまだ発展途上でストーリーも訳が分からん物が多かった。
適当に描いている感じ。




アバター
2021/02/23 19:43
こんばんは
ワクチンは後の方になっちゃうので
両親とは違うメーカーの物になる可能性があるなあ
まあ、どれがいいかはわからないし。。。

アメリカ?住んでる人のコメントの中には2つのメーカーの
ワクチン打つか選べるみたいだったが(打つ直前よ。)
日本はどうかな??
アバター
2021/02/23 16:32
先進国の中で最も遅いワクチン接種。
敗戦国だからと遠慮していたのではないだろうか。
スガ政権は技能実習生の入国を優先するあまり、ワクチン確保は後回しにした感がある
アバター
2021/02/23 15:21
ワクチンですがそれを予測していますかどうか判りませんが日本政府はごてごて状態ですよ。
アバター
2021/02/22 11:53
漫画家、アニメーターと言えば腱鞘炎 というのが定番だった
アバター
2021/02/22 11:49
漫画家は精神的病気になる人多いですね幽幽白書、ハンターハンターの作者もなかなか復帰出来ませんでしたしね。ちょっと違いますがハイスクール奇面組作者新沢基栄さんも大学時代に痛めた腰が慢性的に
痛む物で連載が長続きしません奇面組打ち切りになりました原因も腰ですしね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.