Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


2月22日

休み前、一段落したさかい息抜きに日記~


まったり財布作り、折り財布5つとりゃえず完成
札は折り曲げるよりも伸ばす財布使たほうが金運が上がる、とか
そんな話聞いて何となくで長財布使うようなってから使わんくなったけど
バネホック使いたいなぁ思て今回初めて作てみたんやけど
小銭入れのマチ部分の工夫とか色々改良の余地あって面ろかった
カード部分の工夫とか隠しポケットどこに仕込むかとかギミックもなかなか
来年再発して覚えとったら、またその辺考えて作ってみよかなぁ
あとはカンナかけてヤスリかけてコバ磨いての繰り返しして
満足したところで....包装して箱に仕舞って作った事も忘れて放置
んで元々作りたい思とったほうの長財布の組み立てっと
このペースやと4月なる前には終わって...追加で1,2点作れそかなぁ

コバ磨くんにもうちょい使いやすいスリッカーも作りたいなぁ思うし
ハトメポンチの研磨ももうちょい鋭さが欲しいとこやし
豆カンナの切れ味もまだ満足出来てへんしなぁ
何かを作り始めると...作るための道具の手入れや製作も始めてまう
あとは...使わんもんでも作るんやとラウンドファスナー型の長財布、かぁ
ファスナーはそれ用で手元に数点持ってはおるけど、ん~
カービングとかも考えだすと終わりあらへんし

うちはどこに向かって行きたいんやろなぁ...

気温ある程度上がってきたら...黒曜石磨きと金属トランプ製作と

ん~....ん~.......うちはほんまにどこに向かっとるんやろか...




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.