Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021冬アニメ(2/15~21)②

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇装甲娘戦機 木曜日 00:00
基本コメントなし。
7話
みました。


〇オルタンシア・サーガ 木曜日 00:30
7話
アルフレッドさんがようやく腹をくくったのかと思ったら、ヤバイ相手にマリウスの正体ばれちゃった?!
いや、ちゅか、髪がほどけたくらいで女の子ってばれるならもっと早くばれそうじゃないです?


〇BEASTARS(第2期) 木曜日 00:55
原作履修済みなので雑感のみ
7話
命拾いしたよね、レゴシ。ピナくんが来なかったらきっと殺されてたな。
しかし草食獣フェチの変態オオカミさんだからして、ピナくんに限らず草食獣がその場に来ただけで勝ち確でもある。
草食獣に手を出そうとしようもんなら、スイッチはいっちゃうよね、きっと。


〇回復術士のやり直し 木曜日 01:05
6話☆
あ、ケアルじゃなくってケヤルさんだって今頃気づきました。すんません。
みんな恐ろしいほどクズでゲスなのに、そのクズでゲスな皆さんから恐れられるノルンさんとは。
ちょっとわくわくして…いや、こないです。


〇SHOW BY ROCK!!STARS!! 木曜日 22:00
7話
れ? 今週はプラズマジカとましゅまいでほわほわさせてくれるんじゃなかったの?
いや、ドコンジョフィンガーも好きですけどね。


〇Dr.STONE 第2期 木曜日 22:30
6話☆
まんじゅうの箱に現金! なんて古式ゆかしいw
まあ、ヨウくん、悪いやつじゃないんだろうな、単純馬鹿系?
つか、クロムの牢屋に電池入れてくれたの誰? 大樹たちじゃないっしょ?
名より実を取って科学の力で脱出果たしたクロムえらい!
トイレ作戦でGETした枯れ木や草も最終的にちゃんと役立ててるのも、今まで練習してきた金〇攻撃を実践で使えてるのもえらいえらい!
このすべての要因が結実して、成果につながるの、いいよねぇ。


〇天地創造デザイン部 金曜日 00:00
7話
つまりもふもふは正義ということですかね?
確かにただの宇宙人だったのに毛が生えてもふもふになったらかわいくなった気も…する…。うーん。
おお、耳のお化けってフクロウか! だよね! 特徴聞いてたらなんとなくどんな動物かわかってくるの面白い。


〇ひぐらしのなく頃に 業 金曜日 00:30
20話 郷壊し編 3
梨花ちゃま…それは悪手では? 沙都子ちゃんけっこう追いつめられてると思うんだけど。
旧メンバーで雛見沢とか悪い予感しかしない…。
え。だれだれ? このお姉さん。 神社に導かれったっぽい沙都子ちゃん、出会ってはいけない人と出会っちゃった?
あそこって、前は羽入ちゃんがいた空間だよね? ちがう?
あのお姉さん、トレンドによるとうみねこのキャラらしい? ん、どっちも見たことないのでどっちのキャラでも初見さんなのは同じですが
これって、沙都子ちゃん起点でループが起こるようになった原因の部分だよね。
ここから梨花ちゃまの巻き返し、あるのかな?


〇五等分の花嫁∬ 金曜日 01:28 基本コメントなし。
7話
見ました。


〇2.43 清陰高校男子バレー部 金曜日 01:40
7話
おお! なんかスポーツアニメっぽい!
いや、バレーのアニメなんですけどね。ちゃんと試合シーンもあったんだけど、それよりも人間関係のごたごたが多すぎて、そっちの方が印象強かった
しかし、やっぱ統くん率いる福蜂強いなぁ。しかもカリスマ性ある。チームをしょって立つエースって感じ! これ、清高追いつけるの?
んで、福蜂の練習試合のあといきなり、「福蜂戦、小田先輩に抜けてほしいです」って! 灰島くんってほんっとバレー馬鹿。またここでそれやる?
ああでも、自分が正しいと言いながらも、なんかもやもやして、ユニに話したりするのは人間的にちょっと変わってきたからなのかなぁ?
……小田先輩が大人でよかったよね。マジで。
灰島くんは天才セッターだろうけど、自分でもわかってるようにバレーは一人じゃできないんだからさ、周りに理解してくれる人がいなかったらつぶされちゃうよね、きっと。図太い様で繊細だし危ういタイプだよなぁ。


〇約束のネバーランド Season 2 金曜日 02:10
6話☆
まぁ、エマさんならそういいますよね。鬼を殺したくないって。共存する道はないのかって。まぶしすぎて目がくらみそうな光属性。
他の子を救うために一人出荷されたノーマンが変わったとしても無理のない話。っていうか、ノーマン、なんか隠してる臭くないですか? ムジカのこと知ってるみたいだし、怪しさ倍増。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.