Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


大変!国民年金領収(納付受託)通知書が無くなった

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:155





本日も、私には、大変な事ばかり、出ています。


多くの、日本国民は、18歳?を過ぎてから、

国民年金という物を、お役所に支払っている人が多い

と思います。

簡単に言うと、国民年金というのは、日本国民であれば、

18歳?から(人によっては60歳もしくは、65歳まで)

国に、決まった金額を納金して、そして、60歳、もしくは

65歳になったら、満期として、規定の金額を年金として、

支払ってもらえる。というシステムです。


当然、特別でもない私は、国民年金の支払いを

18歳?ぐらいからですが、現在も、支払っていますが、

何しろ、物取りが出没しやすい、家なので、

役所から送付されて来る、国民年金(納付受詫)済通知書

というシートのような紙があるのですが、

(このシートで、毎月、国民年金にお金を支払います。)

それを、私の部屋の決まった場所に管理して置いたのに、

1月も、紛失して、更に、昨日にも、国民年金(納付受託)

済通知書のシートが無くなり、

(勿論、部屋中、探し回りましたがありません。)

1月も、シートが紛失したため、役所にシートを、再発行

して貰いに出かけましたが、



すんごい家!!!



私と実家の戦争は、ここでも、記載していますが、

鬼母の方か、鬼伯母の方か、わかりませんが、私が自分の

部屋を空けている時に、部屋の中を勝手に捜査し、

国民年金(納付受託)済通知書を隠し、紛失させられたら、

たまったもんじゃーありません。

つまり、私が国民年金を支払えなくなったら、私の老後の

生活費は一銭もなくなってしまう。

という事になります。

更に、愛国党委員長の話ではないですか?

これでは、何処に行っても、私は仕事が出来なくなって

しまいます。

(私の責任で無くても、誰だって大モメする話になる人を

自分の職場に置きたくないのは、当然ですから・・・)


それで、私は、自分の家族に、以前も、仕事の資料を

隠されて、困った事があります。

そのため、自室には、鍵をかけて生活していますが、

鬼母と、鬼伯母達は、

合鍵を作ったのかわかりませんが、勝手に、私の部屋に

自分達の都合で、出入りしているようです。

先日も、私の部屋のドアノブに、鬼伯母から、

唾を吐きかけられて、あの人は人間ではありません。

誰だって、そんな人と付き合えますか?

(メガネの青森にそっくり!)


それで、毎日、毎日、二言目には、

「自分ばかりの話にしてよ。」「私達の話からにしてよ。」

の連続です。

こんな状況の毎日で、一々、付きまとわれる方の身に、

なって下さい。精神的に、おかしくなりそうです。


それで、鬼伯母は、自分の自室は、しっかり守る。

という気持ちなのか、事あるごとに、自室に鍵をかけて

誰にも、入れないようにしています。


しかし、鬼母と鬼伯母は、どちらも、取り換えながら

在籍しているので、内容的には、どちらも同じです。


私は、女子であるにも関わらず、実際には、あの嫌な

老姉妹の「マスオ亭主」にさせられて、アゴで使われて

います。

更に、愛国党委員長に押しかけられて、

佐和子んちの「ブス娘達」を、素敵なお嬢さんで・・・

と来たら、どこの誰にこれだけ迷惑かけられたか、

わかってんの?

と言いたくもなります。

更に、愛国党委員長は、

「努力もせずにお金を儲けないと、身体を弱くしてやる!」

だそうで、これでは、やっちゃいられません。

まるで、独房生活を強いられているのと同じです。

こんなコロナ生活。

続けられますか?

アバター
2021/02/23 12:25
ヾ(=゚・゚=)ノアレアレー?朝‼お天道様出てたのに昼から彡゚。゜彡゚。彡猛吹雪(☆_@)ホエー!!
アバター
2021/02/23 12:24
(¬_¬) ジーーーッそんな親‼親戚‼要らんがな(o´-ω-o)ンダンダ

大昔ならスプラッター状態じゃヾ(o´゚∀゚`o)ノ゙ガォー!!

・・食い物の中に薬を混入・・植物人間にして・・逆襲・・ヾ(◎o◎,,;)ノぁゎゎ
Pの一人事(*`皿´*) ウシシシシ





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.