Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


少し回復


アレクが絶不調だったので、母が今日明日と休みを取ってくれました。

優しい母です。
昨夜も、不眠から精神不安定になり、母のところに行っていました。
寝付くことが出来たのは、4時半過ぎでしょうか。
起きたら母が「今日明日、休みをもぎ取ったよ」と言ってくれました。

明日は、我が家に訪問客があるのです。
私が不眠で、応対できるか不安になり、ちょっとおかしくなりかけてて。
伯父はそんな私にはお構いなしなので、母が察して休みを取ってくれた形になります。

今日は、昨日に比べたら体調がいい気がします。
やはり安心感があるからでしょうか。
ちょっとしたことでも、気分的に大きな違いがあることありますよね。

今日は、雑誌を買いに行きたかったのですが、怠く、延期することになりました。
ここ数年、外出するときは誰かと一緒が多いです。
1人で外出する機会が少なすぎて、ちょっと不安を感じるようになりましたね。
結構、気力を使います。

ニコタにインすると、フレンドさんたちのコメントがあって、かなりいい気晴らしになります。
他愛ない話、大歓迎です。
暗い気分の時に、ほんわりと灯りをともされる感じがしますね。
今日はどんなコメントが寄せられるでしょうか。
楽しみです。

アバター
2021/02/25 21:26
WRAPの「調子が良いときにする行動」に、「ニコタで巡回する」を入れてみてはどうでしょうか。
こうやって少しずつ増やしていくと、良いんですよ。
アバター
2021/02/25 08:10
おはようございます
今ごろのコメですみません。

ステキなお母さまですね。
私も娘がひとりいますが、アレクシエルさんのお母さまのようになりたいです❤
アバター
2021/02/25 00:24
アレクシエルさん、こんばんわ。ブログにもコメントありがとうございました。
今は気候異変が起きているので何とも言えない時もありますが、とにかく冬の寒波がひどいなったのは
事実です。そして、今年は寒くなったり暑くなったりして雪が融けたりして、2月とは思えない気候になることもあります。

そういう時は夏は相当気温が高く2階にいることも出来ず
1階にいる状態ですね。去年の夏が大変でした。30℃の日が続くのではなく、34℃ということがあり
さすがに、危うく熱中症になる所でした。病院に行くところだったので、医師に聞いたらダメダメ
窓の全部あけて、扇風機も全開して、そして寝なければならないよ。その前に必ずポカリスェットを
500ml以上は飲むように言われました。大変なので2ℓのペットボトルのものを買ってきました。

救急車搬送にならないだけよかったですが、今度冬は冬で私の所は高齢者が住んでいるので
今頃の時間に救急車のサイレンの音が聞こえるのです。また救急センターか悪いものであれば
市の病院か公立病院に行ったなあと思うことが多いです。

でもこの頃私も疲れ気味なので早く寝るようにしていますので、
工事の除雪車の音が大変ですね。

アレクシエルさんもう少しですよね。すごいです。
これからもよろしくお願いいたします。
4皿ごちそうさまでした。
アバター
2021/02/24 20:36
認知行動療法は、指導者(作業療法士または心理士)がいて、初めて出来る治療方法なので、独自でやると余りうまく出来ないかも知れません。
あと、医師がまだ早いと言っている以上、多くのことは出来ないのでは無いでしょうか。WRAPからやってみてはどうでしょうか。
アバター
2021/02/24 08:52
おはようございます♪
↑に対する話より他愛ないお喋りの方が…
娘も同じようなことがあるので、つい内容に反応してしまいがちなぷうですが
直して行こうと思います(^^)/

今日から寒さ復活…
体調管理が大変です~(;´・ω・)
アバター
2021/02/24 01:43
こんばんは
今日も4皿完食!ご支援ありがとうございました<(_ _)>

お弁当は色遣いだけでなく栄養も考えると
作り手の愛情を感じられます

自分に差し伸べられる手は、長い人生のうちそう多くはありません
お母さんの愛を大事になさってください
アバター
2021/02/24 00:42
アレクシエルさん、こんばんわ。4皿ごちそうさまでした。
お母様が休みを取ってくれてよかったですね。

私の所は、この分だと、5月に暖かくなったらいいほうですね。
まず雪が融けなければならないですからね。
でも、地方都市の方達から比べるとまだまだ吹雪いても次の日の朝は晴れいたりするので
その間にショッピングにいってくることがありますね。

外出が一人で出来なくなったのはちょっと残念ですが、
今はケガが大変らしいです。まず医療機関で診てもらえるところが見つかればいいほうです。

今日は除雪をしてくれるおじさん達が休みなものですから、きっと雪かきだと思います。
玄関まではしてくれませんからね。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2021/02/23 23:22
こんばんは 
ジムの玄関に救急車が横付け、お風呂場で女性が倒れたらしいです(~_~;)
アバター
2021/02/23 20:35
いや~、
いつもしょーもないコメントしかしていないので、
「楽しみです」と言われるとハードルが上がった気がして緊張します(汗)

俺もニコタで皆さんと交流することで癒やされたり気分転換できたりしていますよ。
アバター
2021/02/23 20:25
こんばんは~!愛知に帰ってきました。明日からまた仕事頑張ります(。・Д・)ゞ素敵巡回@
アバター
2021/02/23 19:50
私が言うべきことではないのですが、ちょっとだけでも認知行動療法を試されるのが良いかなと。
うまくいかないときは、うまくいったときの行動をするというのも大事ですね。
アバター
2021/02/23 18:17
こんばんは~
アレクちゃん 無理しないでネ!
雑誌はもう少し良くなったら買いに行こう♫
アバター
2021/02/23 18:05
ヾ(=゚・゚=)ノアレアレー?朝‼お天道様出てたのに昼から彡゚。゜彡゚。彡猛吹雪(☆_@)ホエー!!
アバター
2021/02/23 17:13
心臓が痛くなって早退してきました。次の検査は土曜日なのでそれまでにポックリ逝かなきゃ良いですけどww
アバター
2021/02/23 14:29
こんにちは。
他愛もない話…
寒くなってから猫が一緒に寝るのですが、
必ずひとの顔に尻を押し付けてくるんですよ。
背中に乗った時は頭に尻乗っけてくるし。
あれは何なんでしょうね~^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.