Nicotto Town



やっと、本当にやっと此処までである。


私が知っている事実で私の子供時代にあって友達と二人で他の先生に急いで教えに行ったのは60年以上も前の話である。

掃除用具が足りないので他の教室から借りてきていた。
其れを返すのに異様な雰囲気と小さな鳴き声を聞いて友達が現場をのぞいて私に青くなって知らせた。
友達は兄や姉が居たので何が起きているかを知っていた。そして私達は急いで他の先生を探して其の事実を知らせたが大急ぎで来てくれると思った男の先生のゆっくりした足取りに驚いた友達は女の先生じゃないとだめだと言うので慌てて女の先生を探して其の事を言うと女の先生は走って現場に行ってくれた。

私たちは男の先生の言った自分にまかせて帰る様にと言うのを教室に戻ってから二人で親にも言う事を誓った。親に言ったが親たちは当時の黒電話で連絡を取ったが其の教師は別の学校に転校になって終わった。教師を首になった訳ではなかった。

娘の隣のクラスの担任が所謂教育熱心と言う噂があった。
だが『怖い先生』と言う噂が生徒の上級生から伝わってきていた。廊下を走ったり宿題を忘れたりとかすると罰が与えられるという事である。其の教師が複数の女子生徒に卑猥な行為を行って父母が学校に集団で抗議行動に出た。其の教師も何と別の学校に移動で終わった。

其れは可笑しいと父母たちは二度と教育現場においてほしくないと言ったが此の学校からいなくなるから良いではないかと言う校長の説明だった。

何十年経っても変わってない事に私は驚いた。
他の父母達も似たような事を知っていて悔しいと言っていた。

他では犯罪であるのに教師だけが何故移動で終わるのかが理解できない。

それが今でもそうだと言う事を知って此の国は何なのかと思った。
=================

わいせつ教師 免許与えない法整備も
/news.yo.co.jp/articles/7e603aa7cfad15e7aef0a1a0dee42902aaa8e123aho
===============
野党の議員たちが此れの邪魔をするかもしれない。
今まで此の議論が進まなかった理由は何なのかを私たちは野党が動かない事でも解ると思う。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.