Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021冬アニメ(2/15~21)③

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇弱キャラ友崎くん 金曜日 22:00
7話
そりゃ、日南師匠とリアルで殴りあったら(比喩的意味ですよw)勝てるわけないか。
生徒会戦、善戦はしたけど、ポイント全部押さえられて、みみみちゃんの負けで決着。
まあでも、やりきった感あるし、友崎くんがリアルを攻略するっていう大きな目標は前進してるから、問題なしかな。
ちゃんとリアルで女の子をデートに誘うって目標もクリアして、いや、もうリア充って言ってもいいんじゃね?


〇蜘蛛ですが、なにか? 金曜日 22:30
7話
クモ子さんが2倍でヤバさも2倍!
セルフつっこみ楽しそうでよかったです。
スキルが危険だって言ってる人間側とうらはらに、どんどんスキルレベルアップしてるクモ子さんルンルンで笑うw
あ、いや、クモ子さんもスキルのヤバさってかこの世界の異常さ? に気付いた模様。
んで、暴走寸前で先生にとっちめられてスキル奪われたユーゴーくん…。まあそうなりますよね。
残酷なようだけど、禍根は残さないように根から絶つのが一番合理的ではあるよなぁ。


〇バック・アロウ 土曜日 00:00
7話
3話以降分はまとめて視聴したいので保留中


〇WIXOSS DIVA(A)LIVE 土曜日 00:30
7話
作画が(ry
まあ、おおよそレイちゃんが悪いよね。サンガちゃんを切り捨てようとしてたのには違いないし、サンガちゃんから又聞きのまどかちゃんの言葉を信じたんだから。まどかちゃんを信じる気持ちがあるなら、直で聞いたらよかったんじゃね?
で、因縁のある曲を使うより、新しい曲を作って歌うことにすればよかったんじゃ?
WIXOSSのカード売らなきゃいけないんだろうから、バトルシーンぐらいは作画頑張ってほしい所存。


〇キングスレイド 意志を継ぐものたち 土曜日 01:23
21話
ああ、そうそう、マルドゥークさんが魔王を呼び出したら、カイル王が現れたところで先週終わってたよね。

賢者の搭ってここだったんだ? で、この人、執事じゃなくって賢者だったのねw
おおお、イリヤさんってカイル王のお姉さんだったんだ? ってことはカーセルとリヒトさんって従弟同士?
リヒトさん、ほんと気の毒。
姫は悪い人じゃないけど、ちょっと無神経な気もするな。
うーん。ここでカーセルとリヒトさんが合流して力を合わせて魔王を倒す流れになる? いや、そんな安い展開はちょっとご遠慮申し上げたい。


〇呪術廻戦 土曜日 01:25
原作履修済みなので雑感のみ
19話
いやぁ、MAPPAすごいよね。戦闘の迫力鳥肌物!
棘先輩の喉が心配です。

じゅじゅさんぽ
ハンガーラックw


〇プレイタの傷 土曜日 02:25
 基本コメントなし
7話
見ました。


〇俺だけ入れる隠しダンジョン 土曜日 02:55
7話
見ました。
回復術士がインパクト強すぎて、こっちの印象がぼやけるw
同じ枠で語るなって感じだけどw


〇ドラゴンクエスト ダイの大冒険 土曜日 09:30
20話
ハドラーさんゾンビ…。いや、死ぬことも許されないとか言いつつ、バーンさまは部下を大事にしますよねぇ。いやほんと、どこぞの鬼の親分とは雲泥の差。
そしてフレイザードのケアまで! と思ったら、こっちはダイの力を計るための捨て駒だったw
とうとうアバンスラッシュ完成、そしてフレイザードとの完全決着。ダイおめでとうお疲れ様。
フレイザードいい悪役だったから、ちりぎわはちょっとかわいそう…ではないな。まあおおよそ自業自得ですよね。
してして、レオナが助かって本当によかった。
そして相変わらずでよかったww レオナのこういうノリ好き好き。
自国を壊滅させたヒュンケルへのさばきお見事。フレイザード戦(最初の方ね)で片鱗は見えてたけど、やっぱレオナは名君になる可能性を秘めた器なのね。
遠慮して一人外で祝杯を挙げてたクロコダインにお酒を運んで、一緒に戦った仲間に人もモンスターもないって言ってくれるバダックさんもいい。嬉しそうなクロコダイン見てほろりとしちゃったよ。
奇岩城(?)偵察のため、一行から離れるクロコダインとヒュンケル…。まあこの二人はピンチの時助けに入るおいしい役割だよねw
して、ダイの額の竜の紋章の話をザボエラから聞いたバランさんがめっちゃ怒ってる?!


〇はたらく細胞!! 土曜日 23:30

7話 がん細胞Ⅱ(前編)
石田さんってほんとラスボス声w
みごとにどこもかしこもピンチになっちゃって~。最後の乳酸菌ちゃんも行方知れずだし。
来週こそ一発逆転待ってます。


〇はたらく細胞BLACK 日曜日 00:00
9話  異変、水虫、はたらく意味。
ま、まぁ、全然楽観視できるような状況じゃないんだけど、今回はわりかしいい話。
カフェインの時身を張って助けた友達から今度は救われるなんて、胸熱!
まじめすぎてしょい込んじゃうとつらいよね。何事もほどほどが一番。
しかし、白血球さんたちがいなくなってるの、ヤバいよね……。
えええ、やだやだ、次回予告が不吉すぎるんですが。


〇ホリミヤ 日曜日 00:30
7話
割とぶつ切りで単話を詰め込んだみたいな回。
悪くない…んだろうけど、あまりピンとこない。もうこれは好みの問題なんだろうな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.