Nicotto Town



休み


ゆったりと過ごす予定だった今日。朝から隣の精神障碍者の女性が

喚き散らしている。もうかれこれ1時間半続いている。
はあこれも修行の内と騒音に耐えるしかない。警察もしばらく来ていないが時間の問題か。来たらご苦労なことだ。精神障碍者の相手をしてもらちが明かないから。措置入院させて治療が必要だと思われるが何せ同居の息子が動かないと話にならない。私は隣の住人でかかわりたくないのだ。世の中なかなか落ち着かない。

昨日は施設の父母に合うことができた。甥が遠くに就職するので最後になるかもしれないからとの理由でガラス越しの対面となった。母はもともとぼけているが最後に歩いて帰るとの発言がありびっくり。父はとうの昔に亡くなった祖父のことをどうしたかと聞いてきてこちらは返す言葉がなかった。順調にボケが進んでいるということか。別れもすんなりとでき施設生活が継続されることになった。後は経済だ。しっかりと金銭の管理をして回していこうと思う。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.