Nicotto Town



2021初詣・諏訪大社4社巡り(1日目39

今日は普通に2月として妥当な気温らしい(笑)

昨日は朝が最高気温で昼まで同じ温度をホールド、
午後からは気温が右肩下がりということで
最低気温が夜の気温(^▽^;)

変としか言いようがない。

一昨日は布団を干したら風のせいで
リアルに「布団がふっとんだ」(笑)

幸い我が家は平屋なので他所に飛んでいくほど
ではなかったんですけど、干した布団が
消えているのでビックリしました。

あ、話は全然違うけど
訪問者数があと500人ほどで
88888になるようです。

まだ先とは思いますが
88888になった方のところには
「おめでとーヽ(^o^)丿」といいに行く予定(笑)

さて、どなたが88888番目になりますか・・・

閑話休題

夕飯が終わって部屋に戻ってベッドでゴロゴロ
しているとチコちゃんです。

NHKは全国放送なので
どこにいっても見られるのがいいですね。

もっとも、同じ長野県内だし
民放だって我が家で見てるのと同じのが
流れてるんですけどねー(笑)

よほど面白い番組でないと民放は見ないです。
とくにニュース系というか「いまこんなことがあって大変っっ」
って煽ってくるのは見たくない。NHKで十分です。まだマシだもん。

煽ってくる一番下らないのは
「個人の問題」でしょうねー。

離婚だの不倫だの、テレビでやることかなあ・・・

おめでたいことは、まあまあいいとしましょう。
巨悪には及び腰のくせに個人の叩きやすいところは
本人が死ぬまで叩くようなところがありますよねー。

ホントよくないですよ。
「いじめ」てる自覚もないんでしょう。

どっちかというと「自分は正しい、悪いやつは叩いていいんだ」
みたいな鼻息の荒さを感じますね。

というわけでワイドショーは見ない方向です。
ドラマもあんまり見ません。

たまに夕方の再放送枠でやるやつは
見たりしますけどねー。

いまは割とサスペンスやミステリの再放送を
夕方やってるので見てます。

「相棒」率高し(笑)

で、まあそんなこんなでチコちゃんを見終わってから
再び風呂です。1階上にある展望風呂。

今のうちにサウナに入っておかないと
朝はサウナはついてないからなー。

夜11時くらいまででしたかねーサウナ。

とりあえず風呂に入る。
やっぱり2.3人の人が脱衣所にいたり
風呂にも2.3人いましたね。

外はすっかり暗くなって諏訪湖はよくわからない。

ただ湖の周りの町明かりで外周が縁どられて
みえるのがなかなかいいです。

ガラスが曇っているので
ぼんやり感があって余計にきれい?(笑)

よーし、少し温まった。
サウナにはいるかな♪

明日に続く

<昨夜のわたし>
林先生の番組で3時間の声優スペシャル。
なんかもぉ1時間くらいでお腹いっぱいになった(^▽^;)

さあ今日の一冊
「すみっこぐらし まちがいさがし」主婦と生活社
すみっこぐらしの絵本です。
見開き2Pの左右で間違っている場所を見つけるタイプ♪








アバター
2021/02/25 10:10
お!
今日のブログはまだだな。
筆者のことだ。また忙しくしているのだろう。もう少し待ってみるか。今日は遅番だから、また時間が空いたときなでも来るとしよう。月桂樹の枝でも切っているのだろう。
アバター
2021/02/25 07:35
わたしもコインランドリーはまだ使ったことがなくて・・・。
でも近いところにできたり、長野の山奥にもコインランドリーの
数が増えてきたりしているので、興味はあるんですが(笑)
アバター
2021/02/24 23:06
布団が吹っ飛んだ(笑)
そちらも強風なんですね(;^ω^)
最近は布団丸洗い出来るコインランドリーがあるようです。
使った事は無いのですが、どんなか気になります。
アバター
2021/02/24 18:58
みみさん>おいしそうですね♪

ぱおんしゃさん>もともと3次元の人に興味が薄いものですから(笑)
        特に芸能関係の人はよほどでないと
        名前や顔が覚えられません(^▽^;)
アバター
2021/02/24 18:32
かめさん、こんばんは。
ご機嫌いかがですか?
今日は焼肉定食です。
アバター
2021/02/24 18:22
ワイドショーはわたしも見ないです。
面白くないですよね。
アバター
2021/02/24 16:18
びゅーさん>夜のクイズ番組系は見てますけどねー。
      あとは鑑定団なんかも(笑)

クラブ718さん>異状がないといいですね♪

じりじりさん>こちらはNHKがGとEの2つ、民放4局。
       名古屋から来た時、チャンネルの少なさに驚きました(笑)

アバター
2021/02/24 16:07
こんにちは.

うちも私の方針(というか好み)で基本的に民放は見ません.
「世界ふしぎ発見!」(←変換したらこうなりました)ぐらいでしょうか.

特に苦手なのがバラエティで,言葉のインフレって私は勝手に呼んでますが,
大したことないのに「○秘」とか「号泣」とか「衝撃の」みたいな言葉がついたりして,
もうちょっと他に伝えるべき事はないのか,と思ってしまいます.
アバター
2021/02/24 16:04
こんにちは。先ほど腕時計部品の商品が届きました。4択の「500円」――という訳にはいきませんでした。(商品代が高かった!!)

2021/02/24 12:50頃、郵便より早いDM便で届きました。さきほど(15:20か?)ボタン電池を替えてパッキンを交換し、フタを閉じて動きをみています。

明日の同時刻頃は不在です。その後で、よく観察し異状なければ使いたいと思います。
アバター
2021/02/24 15:10
こっちの半島はテレビ放送は昔からトリッキー。
地デジ前は東海岸は東京波。西海岸は静岡波。電波の受信元が違ったんですねー。
昔から静岡波しか受信できないところは田舎チャンネル、略して「いなちゃん」って呼ばれてました。
最も大きな違いはテレ東が映るがどうか!
地デジ後は東海岸も静岡波になったんですが、国に対して以前の受信局維持に対する要望が大きかった影響で、
静岡波に加えて、テレ東、テレビ神奈川、TOKYO MX、も映ります。
それに加えてNHK・・・静岡放送と東京放送両方見れるw
放送内容違うし^^
1がNHK静岡 2がEテレ静岡 10がNHK東京 11がEテレ東京。
地上波でもチャンネルがいっぱい^^
(でもどこもつまらないけど・・・w)
アバター
2021/02/24 14:36
みみさん>ちょっとまえにブログに書きましたよ(笑)

kiriさん>長野もリアルタイムじゃない番組があります。
       ネットやツィッターでたいてい話題になってる物事が
       分かるので、まあまあテレビを見てなくてもなんとかなるかなー。
       あ、だいたい人に会うこと少ないし(^▽^;)

ルーラシップさん>わたしは先週の水曜日。
         雪の降る中を免許証更新でした(笑)

ももすけさん>なんかねー「叩きやすい弱いところを叩く」って
       よくないですよね。ホント品性を問いたい・・・

げしゅたるとさん>山寺さんくらいですかねー、なんとなく名前を憶えてた人。
         あとの方たちは「アニメのキャラクターのあの声の人かあ」と
         初めてお名前と顔を。でも一晩たってすっかり忘れてますーヽ(^o^)丿

芽衣さん>いやあリアルの「布団がふっとんだー」は
     笑いましたが、落ちたところが枯草枯葉の場所で(^▽^;)
     細かいゴミをガムテでペタペタとるのがぁぁぁ

らんなーさん>林先生のあんまり興味なさそうな感じと
       声優大好きっぽい髪の長い女の子の対比がおもしろかった。
       あの子の「尊くて拝んでる」雰囲気が、もぉわかりみすぎました(笑)  

アバター
2021/02/24 14:07
かめさん、こんにちは。
ちょっと小耳に挟んだのですが。また諏訪湖一泊二日に行くとか?
ほんとですかこれ
アバター
2021/02/24 13:49
こんにちは^^
新幹線が全面復旧して妻のリモートも再開です。間引き運転で速度を落してなのでかなり時間がかかります。
チコちゃんと東大王は、リアルタイムで放送されないことが多くて、チコちゃんも東大王も土曜日放送になったりします。再放送枠でずっとあとからとか。
コロナ禍でフィールドワークへ行けないですが、地方の神社にインタビューへ行ったときに時事ニュースとか、話題のこととか、話のきっかけになるからけっこうテレビは観ています。話が聞けないと研究が進まない。選抜高校野球も観なきゃとかです。私は野球のルールがよくわからないですが。
アバター
2021/02/24 12:39
警察署で免許証の更新に行ってきました^^
久しぶりの外出で疲れた^^
アバター
2021/02/24 12:26
テレビは見なくなって久しいのですが
ランチで行くお店でよく流れているので 聞こえるだけでもうんざりします
「コロナにかかられた人を責めちゃいけないといいますが、・・・これは・・・」みたいな
こいつは「コロナにかかった悪い人」みたいな感じで さぁみんなで責めましょうってノリで

ううう
アバター
2021/02/24 12:24
声優のは面白かった。
次世代が確実に育っていて、それも楽しい♪
小学生の頃、将来の夢は声優ですと言ってた女子がいたけど、どうなったんだろうな~(^-^)
アバター
2021/02/24 12:05
リアル布団がふっとんだ!!
風が強かったですものね。
88888番目楽しみですね♪ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/02/24 10:58
(*゜▽゜ノノ゛☆パチ×5 ですか~ 多分見落とすな…(´・ω・`)
「友達の新着記事」で飛んでくる事が多いから。

あぁ…ワイドショーはつまらんですね。芸能人がどうしたこうしたって
どうでもいいやん。ニュースにしても肝心な所までは言わない。
客観的かどうかも怪しいってなもんで… ドラマも殆ど観ない。
実話に基づいた話や、面白い話ならまだしも、脚本や演出が気に入るものって
そうそうあるもんじゃないし… 録画したもので一番多いのは科学番組。

声優すぺさる観ました。w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.