Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


なんか違う

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/24
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ニコット山 5

この数多いかも?


今日は朝から寒かったですね
週間予報で来週雪マークが付いているのは冗談でしょうか^^;

今週のアイテムですが
お庭のおかげで手元不如意^^;
ということで似たようなアイテム著てみたりして^^;
それでも光り物は欲しくて買ってしまいました^^;

某居酒屋チェーンのメニューで
とろろをすり下ろしてそれを焼いた物があります
それが結構お気に入りでお代わりしたのですが
そのお店が閉店していました^^;
似たような物ができないかと試してみたのですがイマイチ
焼かずにレンチンが原因でしょうか^^;
不味くはないんですけどね^^;
「材料」
長いも、卵1個、青のり、白だし、チーズ、鳥挽肉

①鶏挽肉は先にレンチン3分
②長芋をすり下ろして挽肉と共に他の材料を混ぜ合わせる
③耐熱容器にいれてレンチン5分
 ↑汁状になっていなければOK

他に改良点あります?
※我家にオーブントースターはありません

アバター
2021/02/25 20:32
>onpuさん
寒いですね><

>LEAFGさん
鉄板がないんです^^;

>琉楓さん
昔のですが(*^^*ゞ
美味しいことは美味しいです^^


ケイトさん
お好み焼き状態でしょうか?
アバター
2021/02/25 10:23
フライパンで焼いた方が美味しくなると思います。
アバター
2021/02/24 23:03
今週の新作はあまり心が動かなかったけど
美枝子さんのコーデは素敵ですね^^

わぁ、チーズが入っているってことは
洋風ですねw美味しそうです♪
アバター
2021/02/24 22:59
レンジに「オーブン」というボタンが
ありませんか?^^;
アバター
2021/02/24 22:41
週末に向けてさらに気温が下がるみたいですね (*>ω<*)
アバター
2021/02/24 22:05
>momocuryさん
おつまみになりますよw
アバター
2021/02/24 22:04
おおっ、おいしそうですね~(^o^)
私もチャレンジしてみようかなっと♪
アバター
2021/02/24 21:25
>トシさん
298円均一のお店でそれ使います?
アバター
2021/02/24 21:21
自然薯かもしれません?
アバター
2021/02/24 21:20
>ナンシーさん
美味しいことは美味しいんですよ^^
ただ本家となんか違うという^^;
アバター
2021/02/24 21:16
美味しそうですね。
栄養もありそう!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.