Nicotto Town



ゴシックコーデ(ミリー)

うふふ、ロリロリ♪ 当時は何も考えずに可愛いから買ったんだよね^^

もらったステキコーデ♪:109

え〜と、これ登録後の3着目に買ったゴシックコーデ^^

紫は私のHNからね。テーマ色だし、元から好きな色なので・・・てか、最近は紫の衣装を買ってないな〜。紫ばかりと言うのもダメだろうと思ったんだが、すっかりご無沙汰w

このコーデ、パニエヘアかぱっつん前髪ロングストレートかで悩んだの。
私としてはロングストレートの方がスッキリ?少し大人っぽくて好きだったんだけど、ロリ系ならパニエヘアよね〜。
おとなしめの色なので、まあ良いか^^
そう、買った時はロリ系とか考えていなかったの。ロリータって子供みたいな格好だから興味もなくw
大体、品名にもロリータのロの字もないもん。単に可愛いから買った^^

【メイン】
・P限 ゴシックコーデ(ミリー)紫 2014.2月
これね、水色も凄く可愛いの♪ 同じデザインのを2着もって最初の頃は躊躇してたんだ。
でも、どうしても欲しくて・・・これ大好きなお友達も水色を買っていて^^更に嬉しかった。お揃いだね〜って❤︎
それからだね、その友達が着ているのは漏れなく揃えようって、フリマに通いだしたw お揃いコーデがしたかったんだよね。←別に一緒にタウンを徘徊するわけではない。

【その他の使用品】
・P限 ゴシックボンネット(オリビエ)白 2015.2月
この衣装のセットはコサージュのみだったんだけど、それだと当時と変わらないコーデになっちゃうので、ボンネットを被ってみた。
・P限 ゴシックコサージュ 紫 2014.2月
・P限 パニエヘア(ドール)【R】カーキ 2020.9月
・P限 ゴシッククロスネックレス2014 銀 2014.2月

・P限 リボングローブ(キララ)紫 2015.5月
本当はロング手袋が良かったんだけど、紫は持っていないので、何かないかな〜と探して^^;

・P限 グランドホーリークロス【R】銀 2016.9月
言ったかな?欲しかった熱望品。フリマでは絶対手に入らないので(当時はメチャ高額だった)リマスター発売で飛びついた。勿論3色揃えたよ♪
3色とも良い色で、とても合わせやすい^^

・青19弾 くろねこリング→2014.3/1フリマ
・P限 ゴシックにゃんこのぬいぐるみ 白 2015.2月
・P レースラインゴシックタイツ 紫
初期の頃だから、合うタイツや靴下がなくてPショップで丁度、色が同じだったんで購入。

・P限 スイートゴシックシューズ 紫 2015.2月
買った時に合わせた靴だと芸がないので、違う年代のをセレクト。
・P限 ゴシックテールリボン【R】白 2017.9月
これも大人気の高額品だったので、リマスター大歓迎品^^
昔のリマスターは、本当に手に入らないのばかりだったんだよね。

・黒44弾 ニコッと歌舞伎の舞い散る藤の花
大好きアイテム。
・P限 ゴシックマジックトランプチェック ピンク 2016.2月
全色買ったは良いが、凄く使い難くてお蔵入り品。初めて着用出来たw
・青115弾 お祝いフォトフレーム
青ガチャ最後(だったかな?) だったので、回しに回したw 大量在庫品^^;
背景と同じ綺麗なピンクのバラ付きだったので初使用w

アバター
2021/02/27 18:03
ファイさん

おこんにちは?もう、おこんばんはかな?
うんうん、新パニエヘアの方はロリータ向けですよね^^
私には甘過ぎるんですが、普通コーデにも使えるかな〜と。←あんま、しませんがw

ミリー、水色と紫しか覚えていないので、他の色はどんなのだったかな?と、アイテムデータベースを観てきました^^;うん、やっぱ他の色は全く好みじゃなかった。だから覚えてなかったんだね。
この2色が私の好みで可愛いです^^襟元はスッキリしていますよね。

グラホを始め、この年代のは凄かったですよ。
5点盛りは当然ながら、最初に買った人達じゃないんじゃないかな?同じ年代位の人気品としか交換出来ない出品ばかりでした。
友達は白ガチャのねこみみに、当時人気があった召喚物などの黒ガチャ目玉5点で交換したの。
元は50円だから止めなさいと言ったんだけどね。結局、退会したので・・・別垢で復活しても元のアイテム0だもんな。

だから最初の頃のリマスターは人気品だけだったので、後から来た私は嬉しかった。
でも、最近のリマスターは・・・因みに2回登場したリマスターもあるんです。
その頃からかな?私も買うのが馬鹿らしくなっちゃって、ショップを見なくなった。
データベースを作ってくれた人も2016年の途中から更新しなくなってね(その頃から私も...)

リマスターが出た時は阿鼻叫喚でしたよ。
投げ売りしていた人もいるし...その内こっちが本物と書いて出品する人やリマスターの高額出品者もいましたね。人間の卑しさを見たわw

グラホはリマスター1回だけだったかな?天使の羽とかは2回だったかと^^;
私はグラホは、リマスターが続けてで出したので1色ずつしか買わなかったんです。
最初はニコタの○周年記念の発売だけだったの。最初のリマスター時に買った人が持っているかもね。

あはっ、ゴシックにゃんこは全色買いなんですが、グニャグニャにゃんこと呼んでいますw
こんなにグタッとしていると思わなかったの。当時は試着しないで、猫ってだけで買っていたのでね^^;
(販売時の絵柄?は、テーブルの上に座っているので、テッキリそんな感じかと)
アバター
2021/02/27 10:44
紫龍☆さん おこんにちは!

ロリ系はパニエヘアが似合いますね。ボリューム感やカールした感じがいいのかな。

ゴシックコーデ(ミリー)紫、こういう薄めの紫も良い色ですよね。ミリーのデザインにマッチしているような感じがします。
胸元のブラウスの部分は綺麗系にも見えますけど、スカート部分のシルエットやリボンにロリっぽさを感じます(≧∇≦)b

グランドホーリークロスってリマスターされる前は、そんなに人気だったんですね(^_^;)
ぼくは銀しかないので、他色も揃えたいです。3色ともに使いやすそうな色合いですよね。

ゴシックにゃんこのぬいぐるみは脱力感?が可愛いですねw (*^▽^*)







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.