Nicotto Town



和柄ゴシックワンピース

和ゴシック^^ワンピでありながら和風。この衣装頃からショップ覗くの控え出したから初着用にゃのら...

もらったステキコーデ♪:110

久しぶりに背中に背負って登場w 肩こりが〜・・・w

発売は8月だけど、ゴシックと言う品名に釣られてゲット^^;
元々、和洋折衷のゴシック風衣装も好きなのでね♪

タイトル通り、この頃くらいからかな?リマスターが何度も発売されるようになって・・・もうショップを見るのもと殆ど見なくなった。イベをやって交換を忘れたり、不参加だったりで、ゴシックが出た時だけ少し見る程度でした。
イベントでは丁度、一体型フェイスが出るようになったのも大きいかな?(あれ、大の苦手)

それとね・・・えへへ、そろそろ1月の駆け込みしなきゃなんだわ。
殆どチェック済みなんだが、和柄のテールリボンが気になって^^;
和柄のテールリボンは前に買ったんだけど、これが全く使えないw
んで、和風の衣装を取り出して来た訳です。ま、ゴシック風の和風ワンピに合わせる訳ではないけど、にゃんとなくw

【メイン】
・P限 和柄ゴシックワンピース 黒 2016.8月
これね、単品売り。他に一緒に合いそうなのが全く売っていなかったと言う^^;
菊の柄は、あまり好きではないが、パッと見た感じが好きだったので1着だけ購入。
首元のコルセット風なのが気に入り。今までのより新しい感じだった。
こんな感じの衣装は別のを持っているんだけど、どれもミニ丈なのよね。長い丈のも少し欲しいけどなぁ。

【その他の使用品】
・P限 マーシャルゴシックハット 黒 2011.2月→2016.3/28フリマ
駅長帽も良いなと思ったんだけど、やっぱ別格だね^^格段に被って格好良い帽子。エンブレムの色が気になったけれど、ああぁ〜やっぱり他の色もリマスターで買えば良かった><激しく後悔の巻。

・P限 銀嶺統べし鬼神ヘア 金 2020.1月
背景の金色に合わせて、先日キラ交換した2月のヘアにしていたんだけど、何度か付け替えて見比べ、こっちに替えました。

・P パンキッシュクロスピアス 黒→お友達のBさんからのプレゼント
・P限 ワイン滴るゴシックグラス 黒 2016.10月
・P花合成 カゴの中の胡蝶(黄)→お友達のRさんからのプレゼント
胡蝶蘭は他の花より10円UPなんだよね。色も多いの。
私はピンクを70本、白90本作ったが、合計12本メガが出来たと記録にあるが、何故か手元にカゴの中の胡蝶(白)しかない。ピンクはえ?白の胡蝶蘭もどこに行ったのかw 友達にあげたんだっけ?全く記憶がない^^;
だって手持ちの胡蝶蘭も黄色のRさんからのプレゼントしかないんだもん。
(コサージュはアホみたいにあるw)

・白18弾 桜舞踊のニーハイソックス→2015.12.27フリマ
アイテムデータベースで見た時に、真っ黒だと思ったんだよね。どうしても真っ黒なニーハイが欲しくて、やっと交換して貰ったんだけど、履いてみたらグレーが入っていて真っ黒ではなかった><。
しかし桜印は可愛いし、桜舞踊シリーズも好きなのでOK^^フリマ交換有難うございました。

・P限 ひなの靴 赤 2015.3月
これ可愛いの。下駄や草履とは違った感じで和装に良く似合います。

・P限 せなかの肝試し がしゃどくろ 深紅 2020.8月
・P限 眠れる森のガラスのバラ 白 2015.12月
・P限 チェスボードの肖像画 赤 2015.10月
・P限 夏夜に舞う蝶々フレーム オレンジ 2020.8月

アバター
2021/03/01 20:27
ファイさん

おこんばんは〜!

ファイさんのを見たから背負った訳ではないんだよw 久々に付けてみるかって^^;
スカート部分は普通っぽいんですが、全体的に格好良い感じのデザインですよね♪
赤も落ち着いた赤色なので好きです。これ他にどんな色があったんだろ?
あんなニコタの方に載ってた^^が、他の色は好みじゃなかったわw これの男性用もイマイチだわね。

鬼神ヘアは共用なんですが、ロングの上このヘアデザインが女性っぽいもんね。
この時のツノは大きすぎると思って買わなかったのだけど、コーデ広場で見ると格好良かったです。

わ〜い、褒められちゃった^^色合わせはぴたりとハマった時は嬉しいよね。
あ〜この蝶々フレーム、もっと買っておけば・・・><;

ファイさんのお揃い門番コーデも良かったね。双子なんだもんw
どっちがどっちか判らないから、書いてくださって正解だね^^ありゃ流石に誰が見ても区別がつかないよ。スターが右と左があれば、面白かったかもね(双子の見分け方)
って、もしかしてリサイクルのと元弾のスターだったのかしら?←大写しで見たけど、分かんなかった。
アバター
2021/03/01 18:46
紫龍☆さん おこんばんは!

何やら久しぶりに大きな御方を背負ってますなw (≧∇≦)b

和柄ゴシックワンピース。これ良いですねー。和洋折衷で可愛らしさとカッコよさがありますね。不思議な感じですが魅力的です。配色が黒ベースに赤系でシックなんですね。そして和柄は可愛らしさもあるという。

銀嶺統べし鬼神ヘア+マーシャルゴシックハットは格好良いなぁ。鬼神ヘアの外ハネ具合?毛の流れ具合が少しワイルドな感じがあって好きです(*^▽^*)

カゴの中の胡蝶(黄)と 夏夜に舞う蝶々フレーム オレンジ が 揃っていていい具合にハマってますね。
全体的に黒 赤 黄 でコーデされていて、色味も揃っていて好きです(。≧ω≦)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.