Nicotto Town



おすすめ簡単料理

やる気の無い日に作るのはオニオングラタンスープです


1 鍋にバターを入れて火にかける
2 切ったタマネギを投入し、軽く放置(時々菜箸で混ぜる)
(レシピ本では飴色に炒めるですが、放置)
3 鍋放置中に電気ケトルでお湯を沸かす
4 鍋にお湯、コンソメを入れて、またもや適度に放置してるとスープ完成w
5 鍋放置中にトースターでパンを焼く。オーブンを温めておく
6 深めのお皿にパン、スープ、チーズをのせてオーブンに放り込む
7 チーズに焼き色がついたら取り出す
8 乾燥パセリを真ん中にふりかけて出来上がりです
↑コレがポイントw見栄えするのです
なんだか手が込んだ料理に…見えます、多分

スープにベーコンを入れたり、気分で胡椒を加えたり、トマト入れたり
パンじゃなくご飯(←洗ってぬめりをとる)でも美味しい♪

分量は適当で…たぶん大丈夫です
する仕事はほぼタマネギ切るだけですが、寒い日には結構喜ばれます


アバター
2009/10/21 15:56
>翡翠さん
寒くなるとキッチンに立ってるのも億劫になりますし
なるべく早く出来る料理を作りますw
アバター
2009/10/20 14:10
はう、お腹がなります。
本当、寒い日にはもってこいですね♪
アバター
2009/10/19 10:48
>はなさん
タマネギは半分に切ってから薄くスライスか
荒いみじん切りにすることが多いです
パスタも美味しそうですね♪
アバター
2009/10/17 20:27
簡単で美味しそうですね♪
玉ねぎは千切りでしょうか?輪切りかな?
スパゲティとかにも合いそうですし、寒い日や休日の朝食にもいいですね。
今度作ってみようかと思います(*´∇`)ノ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.