Nicotto Town


みかくとう


3月のおやすみ ①

①、3月1日の月曜日は4連休の3日目

お供え・洗濯・家掃除を終えた
9時過ぎに、電車とバスを乗り継いで上姉来訪
ヒジキ御飯・味噌汁・筍煮・蕗の薹と長芋の炒め物で朝食兼昼食
11時に上姉がワンコを連れて畑へ
第二畑の竹を焼却してくれるということなので
残っていた西側の古い柵の撤去に大半の時間を費やして
トタン8枚を竹杭ではさんで紐で縛って
全体のトタン柵の足元に鉄棒や丸太や角材を置いて完成
時計を見ると、15時過ぎと言うことは、4時間経過しておりました
第二畑内の7割ぐらいの竹を燃やしてくれましたが
風が出てきたので、たっぷりと水を撒いて土をかけて終了です
資源ごみ回収用にガラスをゴミ置き場に置いてきて
片付けをして、お墓の横の榊を採って16時に帰宅
洗濯物を取り込んで、榊をお供えして、たっぷりと休憩
17時に上姉がワンコを連れて、隣坪の川向うへ
前々日に行って手綱の長さ調節を手伝ってもらいました
(感謝感謝)
上姉を送って行きながら、スーパーで買物をし
そうとう久しぶりの幸楽苑で夕食
(野菜味噌ラーメン・半チャーハン・餃子)
帰宅後の一杯のつもりが、最初の一杯で寝落ち
(畑作業だけで一万歩ですから、相当疲れていたのですね~)

アバター
2021/03/10 04:38
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

上手く回せたでしょう
アバター
2021/03/02 09:30
いや~
ハードですね。お疲れ様でした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.