Nicotto Town



ややや忘れた。


昨日、職場で、隣の同僚が、長いテープに文字を入れる画像を作ってました。

カーブ部分の文字をへばりつかせるのに、どうしたらいいかなぁと言われた私は、ソフトはAdobeのillustratorなのですが、エンベロープの中からワープでやればーと言いましたが、めったに使わないツールでしたので、一応自分のパソコンでスケッチしてみました。それなりになりましたけど、使い方忘れてしまっていた。
複雑な面に模様を張り付ける場合、どうしたら良いかなと考え、家に戻り、真面目な
syocoはまたパソコンで作り直してみた。
面なし、線なし、のオブジェクトに文字貼り付けたものを複雑図形に沿わせるなんていいかも。という結論。
illustratorもやればやるほど、奥が深い。
Photoshopは入り口でウロウロしているので奥の深さはしりません。
地獄まで続いていたとしても私は気にしないわ。奥までは行かないからね。

アバター
2021/03/02 22:55
リボンの中に文字を入れ込むのは、そこそこやりました。
エンベローブは1970〜80年代風のロックコンサートのロゴで使いました。
フラワーチルドレン風にしました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.