Nicotto Town



アガサ・クリスティー×三谷幸喜×野村萬斎


こんばんは


三谷幸喜さん脚本の勝呂探偵シリーズ?第三弾「死との約束」を見ました

勝呂さんが萬斎さんなんですけど。。。萬斎さんは好きなんですが。。。

第一弾の放送の時、つい三谷さんに「萬斎さんの経歴に泥を塗りやがって」と

思ってしまいました

キャラ設定が突飛すぎるし。。。これは三谷さんのせいじゃないかもなぁ

演出のせいかも。。。。。なんでこんなキャラにしたんだと思ってしまいました

普通に演じちゃダメだったのかなぁ。。。

あまり萬斎さんのことを知らない人に「野村萬斎ってこういう人なんだ~」と

思われたら大迷惑(ファンがw)

萬斎さんは時代劇以外を演じると大抵「演技がおかしい」とか「大げさだ」とか

酷評されるんですけど。。。。;;

このシリーズに第三弾があるとは思わなかった。。。。

あんなに忙しいのにいつ撮ってたんだと謎は増えるばかりw

普通の演技にしてほしいなぁ

話自体もかれこれ一世紀近く前に出版された本が原作(しかも海外もの)なので

今の尺度から考えると推理的にも「うーん」と不思議な気分になってしまった

事件自体も「こんなのありえない」的な話だし。。。。

萬斎さんが出てたから見たドラマでした

普通にしていたらスッとしたお洒落なスーツに身を包んだ萬斎さんは

とても素敵だったし。。。。私萬斎さんの後姿に弱いんですよね。。ww

最後のシーンの哀愁漂う後姿のカットはよかったと思います

「七つの会議」も放送してくれないかなぁ~

あれは原作もよかったなぁ

やっぱり萬斎さんは生で見るものだったわ。。。www

アバター
2021/03/08 17:03
ぴよちゃん こんにちは

内容は好みの問題かなぁ私はいまいちでした
萬斎さんが出るから見たという感じです
三谷さんのTV番組ってなんか舞台みてるようなところがあるのよね
使ってる人も舞台俳優が多いしね

私もぴよちゃんと同じようなところが好きだなぁ
お茶目さんだものね。。でもかっこいいし❤
おおお~ここにもエイスケさんファンが~~!!
私も見たかったwww
アバター
2021/03/08 07:22
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンみそこねた・・・・
どこかでいつか見れること祈ってます(-人-〇)
萬斎さん素敵°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
あ・・・・内容はあんまりだったのね?!( *´艸`)
ちょいとオーバーでも私はあの萬斎さんの感じすきなんだよね。
おちゃらけてるようにみせて、たまに見せる真剣なキリっとした表情が生きてくるというか。
今回のドラマはみてないからわからないけど、のぼうの城とかはそんな感じだったよね。
私が一目ぼれしたのは朝ドラでした。
アバター
2021/03/07 18:11
涼子ちゃん こんばんは

やっぱりやりすぎな感じがあるよね?それはご本人のせいではなく、演出などがそういう意見を出して
ああなったと思うのですが。。。。
普通に話していれば普通にかっこいい探偵になったと思うのですけれど。。。
私くらいなのかな こんな意見は。。。

「あぐり」を見てたんですね!!私は後から総集編を買った口です
エイスケさん生で見たかったなぁ
あれでファンになった人も多いですよね
アバター
2021/03/07 18:06
キョンタちゃん こんばんは

そうそう萬斎さんってどんな仕事でも面白がっちゃうところがあるから
あれは萬斎さんも納得してると思います
キョンタちゃん よく萬斎さんのことをわかってるなぁ。。。w

きっといろんなオファーが来るんだろうけど(陰陽師」の後、トレンディードラマのオファーがいっぱい来たと言ってたしなぁ。。。トレンディードラマ。。。ww想像つかないww

「おもしろそう!」と思った仕事は面白がってやるから好きです❤
アバター
2021/03/07 17:59
まーちゃん こんばんは

まーちゃんもご覧になったのですね~
三谷作品だし 変わった探偵という設定だから仕方ないのかもですが
私にはちょっとやりすぎ感を感じました
アガサの原作も読んだことないし。。。読んでればちょっとは違う感想だったかも
萬斎さんって何の役でもちょっと変わった人になっちゃうからそのままでもよかったかもと思っちゃいます

俳優での萬斎さんはやっぱり「陰陽師」になっちゃいますよねw大好き❤
狂言では「業平餅」や「花子」あたりが華やかで好きですね
「釣り狐」はきつそうですよね~
アバター
2021/03/07 15:54
べる☆たん こんにちは~

うんうん 萬斎さんといえば「にほんごであそぼ」だよね
前に何かのインタビューで萬斎さんは年に4日しかお休みがなく、
その4日間で「にほんご」の撮影を撮り貯めしてると読んだことがあります
萬斎さんはホリック・ワーカーだと思います;;倒れないで欲しい。。。
アバター
2021/03/07 15:46
ふぁりちゃん こんにちは

そうそう。。三谷作品ってどれも登場人物のテンションが高いですよねw
いつもあんなんじゃ疲れそうとか思っちゃうw

三谷さんと萬斎さんの初タッグは2011年の舞台「ベッジ・パードン」なのですが
これは主役が萬斎さん、他に大泉洋さん 深津絵里さんなどすごい配役で
私は劇場の友の会に入ってたのにチケットが取れませんでした;;
他のルートから手に入れて無事見れました 笑いすぎてお腹が痛かったですw

花粉症。。。先週からいきなり来ました!
私は目が痒くなっていつも涙目になります
喘息もあるのですが、お薬(吸入器)を替えてもらったらだいぶ良くなりましたよ

コロナはもう疲れました コロナ疲れというかコロナに飽きたというかww
あと少し辛抱できればいいんでしょうけどね

今週もよろしくねw
アバター
2021/03/07 14:47
おこんにちは~

実は未見だったの たまたま昨日の昼間
再放送してたので少し見たんだけど
cocotanと同じこと だんながすぐ言い出し
チャンネル変えちゃったの 途中だったしね~
でも夜のは撮ったのでまた観てみるよん~

七つの会議は良かったので私も観たいなぁ~
萬斎氏 テレビならあぐりが好きだよ♪
アバター
2021/03/07 14:12
奇抜にするのに、萬斎さんは抵抗ないのではないかなぁ? 昔から狂言とか歌舞伎、能などの芸の世界は奇抜でおかしいものを表現しているのだし。素がかっこよければオッケなのさ。
アバター
2021/03/07 13:45
こんにちは。

見ましたよ。
肝心の事件現場のシーンは、入浴中でしたけどね^^
でもね、私は、楽しめたのよ^^
アガサの推理モノがすきだからかな。。。
脚本が、三谷さんなら、面白設定で行くかでしょうからね。
探偵ポアロは、ちょっと風変わりな探偵ですから、
その風変わりさをあの話し方で表現されたのかと。。。。

三谷さんの脚色は、コメディーの中の真実だと私は、思ってます^^
萬斎さんは、俳優萬斎さんとしては、陰陽師のイメージがあります。
狂言師萬斎さんは、釣狐ですかしら^^
アバター
2021/03/07 11:15
おはよ~。

あ~~、見ようと思ってたのにすっかり忘れてた!
野村萬斎さんは姪っ子とみるNHKの「にほんごであそぼ」のイメージが強いよ。
お子様向けの教育番組だけど勉強になるから好き。
萬斎さん、いつもしゅっとしてて立ち振る舞いがやっぱりさすが!って感じです☆
アバター
2021/03/07 08:15
cocoちゃん、おはよう♫
昨日、三谷幸喜さんの映画やってたね。
彼の作品は、どれも大げさな演技が多い気がしてます。
なので、役者さんのイメージとはつながらないように感じるな。
三谷作品は、こんな感じといった感覚で観てますね。

cocoちゃんは、花粉症ももっているのね。
喘息もあるみたいだし、今の時期は大変だね。
私も、喘息やアレルギー持ちだから、この時期は、いろんなアレルギー症状がでて体力うばわれてます。

今年のお花見も、コロナの影響で中止ですね。
なかなかコロナが終息してくれないので、困りもの。
緊急事態宣言が解除されたりしちゃうと、いっきに爆発して外出する人が増えそうでこわいです。

今日も素敵な一日をお過ごしください♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.