Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


先週もろくなもの作ってないです><

というか、不調で寝てて、食事の準備の時間帯に起きてないんですよね(*=ノω=)

※アレクは病気で包丁を長期間隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①納豆はちみつトースト

これしか作ってないです_l ̄l●lll
これって、料理って言えるんですかね?

そういえばアレクに新たな試練が降りかかりました!
初めて、梨の皮を剥こうとチャレンジしたのですが、全然剥くことが出来なかったんです(((( ;゚Д゚)))
梨の皮がざらざらとしているせいでしょうか?りんごやじゃがいもの時のように刃が進んでくれません><
あまりに出来なさ過ぎて、そばにいた母が「おっかあやるは!」と言って切ってくれました( ・´ω`・ )
梨はアレクのボスキャラなのでしょうか?

アバター
2021/03/16 19:42
こんばんは~!
無意識にりんごも梨も剥いているけどざらざら感が違うと違うのね(^^;)
お母さんのお手伝いするようになってエライよ~(^^♪
アバター
2021/03/15 20:34
こんばんは~!
明日のメンテ後ペンギン便配達完了をホームへ通知だそう♪
助かる~(人''▽`)ウレシイ
もしかして包丁が研がれて無かったのかも?
りんごも梨も同じように切れるよ~♪
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2021/03/15 19:37
こんばんはー!今日は会社の爺にねぎを沢山もらったので豚肉で巻いて食べました。美味しい!素敵巡回です@
アバター
2021/03/15 15:17
今日は家族の誕生日ケーキを買ったのじゃ( ๑>ω•́ )ﻭ✧ ブイ今週も宜しく(*・∀-)ね!!!☆★☆
アバター
2021/03/15 15:12
こんにちは。
本日のランチは日清カップヌードルのトムヤムクン味です。ウマイ!

納豆はちみつトーストでも調理してるので料理だと思います。
梨、リンゴ、ジャガイモを包丁で皮むくのが苦手です。なんか怖いのです・・・(汗
アバター
2021/03/15 14:39
こんにちは^^
明日オートミールを使ってクッキーを作る予定です( ◠‿◠ )
アバター
2021/03/15 14:30
こんにちは~
此方の桜は開花しました~^^
暖かいからですね!
今週もよろしくお願いしますm(_ _"m)
アバター
2021/03/15 06:07
おはようございます♪
そのくらいが良いと思います(*^-^*)
布団に入って何気に考え事を始めると眠れなくなるのは止めて欲しい~
どこでもすぐ眠れる人を尊敬します(^_-)-☆
アバター
2021/03/14 23:26
こんばんは 桜の蕾、先端が少しピンクになってました
アバター
2021/03/14 22:27
大丈夫です。
レベルアップすればいつかはボスキャラも倒せますから!
俺なんてみかんの皮くらいしか剥けませんよww
アバター
2021/03/14 15:46
大丈夫です(*´▽`*)
お料理ですよ!
私の最近作ったお料理は、アカモク(海藻)
納豆、梅干し混ぜただけの、ねばねば小鉢です。
アバター
2021/03/14 15:17
今日は。
今日は涼しげで可愛いコーデですね^^

私はジャガイモの方が苦手です^^;
どちらにしても包丁じゃなくて皮むき使うんですけどね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.