Nicotto Town



外反母趾防止って早口言葉っぽいよね

まだ外反母趾にはなってないんだけど、ヒールとかも履かないんだけど。

どうしたってなるひとはなるよね。
俺は小さい頃から落ちてるもの足の指で拾ったりとか出来たし、洒落た靴なんて履くきかいそうそうない。
でも年取ったとき歩けないって結構でかい。
行動しないってことはそれだけ体を動かさないからすぐ脆くなる。
だから足腰って大事。
念のため今日、足指にはめるパッドを百均で買ってみた。
説明読むと、「就寝中は使用しないでください」「長時間使用しないでください」。
え?駄目なん?寝てるときが一番足動かさないからその間に使えたら一番いいと思ってたんだが。
使ってみて分かった。痛い。地味に痛い。ひどい人はもっと痛いんだろうな。
試しにパソコン使ってる間ずっとつけてたんだけどね。外すと跡がついちゃってる。
これ寝てる間つけてたら、足指が鬱血する人がいるかもしれんね。だって6時間ぐらいみんな寝るじゃん?
やっぱ体の癖って地道にじわじわ直して行くしかないんだな。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.