Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


卓球


WTT中東シリーズ・スターコンテンダー ドーハ大会の記録です!


男子シングルス
1位 張本智和
世界5位の張本選手は世界42位のドイツのカットマンとの対戦!カットマンって、粘り強くボールを拾って、しかも回転をかけてくる、相手にするには非常に根気強くプレーしなければいけない相手なのです><張本選手は、途中、打ち急いでミスをしてしまうシーンもあったのですが、ゲームカウント4-2で勝利しました^^

女子シングルス
1位 伊藤美誠
世界2位の伊藤選手は世界12位のシンガポールの選手と対戦!第1ゲームをデュースの末に落とし、第2ゲームも9-10と追い詰められます><ところが、ここから彼女の代名詞・美誠パンチや、巧みなレシーブで3連続ポイントを奪って逆転( ; ロ)゚ ゚このゲームから4ゲーム連続でとって、4-1でとり、2大会連続で優勝を手にしました^^


女子ダブルス
2位 平野美宇・石川佳純
2大会連続での優勝なるか!?と期待された平野・石川ペア!この2人は東京オリンピックのダブルスで、ペアを組むことが有力視されています^^対戦相手は韓国のペアでした!第1ゲームを落とし、第2ゲームは石川選手のサーブや、平野選手のレシーブで点をとるものの、このゲームも落とします><第3ゲームも流れをつかむことが出来ず、ゲームカウント0-3のストレート負けを喫しましたTT

今回の大会は、オリンピックで金メダルを争う強豪の中国の選手は出場を見送りました。国際卓球連盟は5月に中国で国際大会を開催する計画を立てているようです。オリンピックが開催されるかはわかりませんが、前哨戦となる国際試合で、日本人選手は素晴らしい結果を残しています♪オリンピックが開催されないとなると、石川選手は引退されてしまうかもしれないので、石川選手ファンは、今後も注目していきたいところですね!もちろん、若い世代からも目が離せません^^頑張れ、日本!



アバター
2021/03/17 18:12
こんばんは~
そそ!愛ちゃん2世で騒がれてたよね~
可愛かったわ~
これからもっともっと飛躍して欲しいね!
出来れば女子のトップになって貰いたいです(^▽^)/
アバター
2021/03/16 20:12
こんばんは!最近仕事が少なくて残業もないです。稼げないなぁ^^;素敵巡回@
アバター
2021/03/16 20:01
今週金曜日はユニクロ+Jの発売日!今回は有給の取得に成功したので狙いアイテムは是非ともGetしたいw
アバター
2021/03/16 19:41
卓球ですか。私、石川佳純選手が20になる前くらい、伊藤美誠選手も中学生くらいでデータ更新がないのです。石川選手がベテラン選手に、伊藤選手が主力になっていると言われてイメージがわかないです。


今週の尿検査の結果次第で、次の行動が変わります。さて、どうなることやら。
アバター
2021/03/16 19:27
こんばんは♪
徹夜をした事は未だかつてないかもです~(;´Д`)
眠れない時は、逆に楽しんじゃえば良いんでしょうが…
そうも行かず~(^^;)
アバター
2021/03/16 18:08
お久しぶりです♪なんとかやっております。連絡もできずにすみませんでした><ステぷです♪
アバター
2021/03/16 18:05
ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホーっとルンルン気分の休日なのにメンテ長すぎδ(⌒~⌒ι) とほほ・・・
アバター
2021/03/16 16:54
平野美宇・石川佳純ペア負けちゃたtね~(>_<)
おお~でも2位なんだ!スゴイスゴイ!!!
平野美宇ちゃん応援してます^^
出しゃばってなくて、控えめなのが好きです!

メンテ後どう変わってるかな?
楽しみですね(^▽^)/
アバター
2021/03/16 15:26
今日は。
オリンピックは、今年開催されないと
冬のオリンピックとの兼ね合いもあって
この次はいつになるか分からなくなりそうですしね。
なんとか開催されて欲しいですが。
アバター
2021/03/15 23:46
こんばんは 
足利市の山火事、出火から23日目で鎮火です 山行時には火の用心ですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.