Nicotto Town



あずきばっと

本日おひがんいりです。

あずきぱっとの件、
ぐれーてるのかまどにて。

あおもり東北の郷土料理。

冷たいあずきばっと=温かいあずきばっと。どちらでもよし。

→ちゅりきこに塩まぜる、ぽりぶくろりにいれて30分寝かす。
中心から円状まわり足で踏む。
めんぼうで猫の手のばして生地を半分かっと、たべやすいはばにきって茹でる。
あずきとまぜて~できあがり。

おまめ&あずきずきにはたまらない~ごほうびに、おやつによし。

あおもりのおかしは他にも。
ひっつみ、かますもち、南部せんべいあり。


アバター
2021/07/31 07:43
テイモちゃん、いつもありがとう。またよろしくね。
アバター
2021/03/19 10:42
お~どんなのかなぁ・・想像できないよ(^_^;)
グレーテルのかまど見るね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.