Nicotto Town



キラキラ貧乏になりましたが^^;


キラキラでチケットを5枚交換できました♬


春らしい可愛いアイテムなので全部回したら

目玉が出てとっても嬉しいです!(^^)!

キラキラ貧乏になりましたがニコみせも80%アップなので

完売目指してがんばりますね♬

もちろん皆さんのお店でも4皿頂くので

宜しくお願いします(^^♪

あちらこちらから桜の開花のニュースが北国迄届いています♬

こちらはまだ雪が残っていて開花は連休くらいの予想です^^;

ニコタでお花見ができて嬉しいですよ(^▽^)/♬

アバター
2021/03/26 02:02
豆腐とカニのふわふわ揚げ
豆腐とカニのふわふわ揚げ
Description
お豆腐とはんぺんを使って、中はふんわり♪外はカラっと♪ふわふわ揚げです。
おもてなしにもどうぞ☆
1630412 1630412
材料 (4個分)
絹豆腐1/4丁
玉ねぎみじん切り1/8個(大さじ2)
砂糖小さじ1
ラード小さじ1/2
はんぺん86g
片栗粉小さじ1
カニカマ3本
塩少々
アバター
2021/03/26 02:00
■ 【あん】
水大さじ2
砂糖小さじ1
鶏ガラスープの素ひとつまみ
塩・醤油各少々
■ 【水溶き片栗粉】
片栗粉小さじ1/2
水小さじ1/2
■ 【天ぷら衣】
天ぷら粉大さじ3
水大さじ3
アバター
2021/03/26 01:59

作り方
1
写真
耐熱皿に玉ねぎのみじん切りと砂糖を入れ混ぜラップをふんわりかぶせる。
豆腐は皿にのせ、ラップなしでレンジで1分加熱。

2
写真
続いて玉ねぎの容器も入れて、更に1分レンジで加熱する。
豆腐はキッチンペーパーに包んで荒熱をとる。

3
玉ねぎは熱いうちにラードを混ぜ合わせておく。

4
写真
はんぺんはすり鉢でもっちりしてくるまですり混ぜる
アバター
2021/03/26 01:54
5
写真
荒熱のとれた豆腐と玉ねぎを加え、更にする。
片栗粉を加えてなめらかになるまでする。

6
写真
塩少々と、カニカマは長さを4等分に切って4に入れ、ほぐすように混ぜ合わせる。
7
写真
大きめの耐熱皿にクッキングシートを敷き、種を4等分に丸めて並べる。
たっぷり霧吹きで水をかけレンジで2分加熱する。

8
写真
あんを作る。
耐熱容器に【あん】の材料を入れ、レンジで40秒加熱。
水溶き片栗粉を加えよく混ぜ、更に20秒加熱。混ぜる。
アバター
2021/03/26 01:51
9
写真
揚げ油を温める。
天ぷら粉と水を混ぜ合わせ、種を衣にくぐらせる。スプーンでかけるとやりやすいです。

10
写真
180℃の油にスプーンで滑らすように落とし、衣がカラっとなるまで揚げる。
種に火は通っているので短時間でいいです。

11
写真
器に盛り付け、あんをかけて出来あがり♪
あれば小ネギなどを散らして☆

12
写真
はんぺんは2枚入りを使用したので86g(1枚43g)となりました。

コツ・ポイント
ラードがない場合は植物性油で代用してください。
カニカマの代わりに鮭フレークを使っても美味しいです。
このレシピの生い立ち
スーパーのお惣菜のふわふわ揚げが大好きで、原材料を見ながら作ってみました。
アバター
2021/03/25 21:17
こちらに失礼致します
レシピと言っても難しいのですみませんけど私の日記から見て頂けませんか?

そのままコピーペーストしたものです

今日のコーデに張り付けしてあります

一番下から材料 作り方と順に 出ています。

アバター
2021/03/24 21:20
てつやさん♪
ありがとうございます♬
アバター
2021/03/24 21:04
おめでとう
アバター
2021/03/20 16:42
坂本老馬さん♪
コツコツ貯めていたので5枚になりました^^
なのでとても嬉しいです(^▽^)/♬
アバター
2021/03/20 11:02
お〜〜
5枚はすごいな〜〜〜

キラキラはあまり集まらないから・・・
アバター
2021/03/19 15:53
キャサリン♪さん♪
ありがとうございます^^

まだ始まったばかりなので協力して頑張りましょうね!(^^)!
アバター
2021/03/19 15:52
たびねこさん♪
ありがとうございます^^
私は背景が出ませんでしたがダブらなかったので
よかったです(^^♪

ニコタの夜桜も綺麗ですね!(^^)!

アバター
2021/03/19 10:03
※目玉GETおめでとうございます。

ご無沙汰しててスミマセン
繁忙期も終盤となりやっとニコで遊べます(笑)
ニコ店出遅れましたがよろしくお願いします。
2000皿完売お互いに頑張りましょう!(^^)!
アバター
2021/03/19 00:17
目玉おめでとうございます(^_-)☆
私はチケ2枚で袴の下に着ている着物と背景でした。
まだチケあるのですが、とりあえず欲しかった着物が出たのでやめました。
お花見、ニコタでできて楽しいですよね♪
アバター
2021/03/18 23:56
ユリエさん♪
チケットで目玉が出て嬉しいです♬
今回の服は可愛いですね。

お互いに完売目指して頑張りましょうね(^▽^)/♬
アバター
2021/03/18 23:34
目玉が出たのですね。おめでとうございます。
私も今回は3枚使いましたが、服2着と背景でした。それでも服がかわいいのでうれしいです。
ニコ店、頑張ります。
アバター
2021/03/18 23:14
なんでもかんでもさん♪
ありがとうございました^^
諦めていたので嬉しいです(^▽^)/♬
アバター
2021/03/18 23:13
菜乃さん♪
タウンに行けないのですか?
事務局に困ったときは聞いてみるといいと思います@@;
アバター
2021/03/18 23:11
まーちゃんさん♪
ハートの家づくりで種を買ったらPコイン不足になりました^^;
なので今回のイベントはキラキラで交換したので
諦めていましたが目玉が出て(゚д゚)!
同じアイテムでも色違いだと雰囲気もちがって、可愛くなるものですね♬
まーちゃんさんも目玉GET良かったですね(^▽^)/♬

今日は久しぶりに一日暖房を入れていました。
もう少しの我慢ですね♬
アバター
2021/03/18 22:52
目玉獲得おめでとうございます^^
アバター
2021/03/18 21:57
タウンいけないので
なにもできないです♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
アバター
2021/03/18 21:48
ガチャチケットでステキなコーデになりましたね(^▽^)/♬
今回のアイテムは桜 春らしくてピンク系どれも( ・∀・)イイ!!ですよね
私も目玉1個だけ出ましたよ。
今日は寒かったですが、花見ももう直ぐですね(*'▽')



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.