Nicotto Town


シン・ドラマ汁


2021年4月期ドラマ展望・平日編

2021年4月期の新ドラマ情報です。
今期より【再掲】がなくなりました。
一部再掲しているように見えるのは、私が間違えて前回に入れてしまったドラマですw




期待度 ■■■…絶対見る ■■…見ると思う ■…多分見ない なし…絶対見ないor残念ながら見れない


月曜
●イチケイのカラス フジテレビ 月曜夜9時~
出演:竹野内豊 黒木華 新田真剣佑 桜井ユキ 水谷果穂 中村梅雀 草刈民代 小日向文世
原作:浅見理都のコミック。型破りな刑事裁判官と堅物の裁判所書記官が事件の謎を解いていくリーガルドラマ。※前回間違えて掲載してしまいましたが、最初から今期放映の予定でした。
期待度■


●きれいのくに NHK 月曜夜10時~
出演:吉田羊 蓮佛美沙子 平原テツ 小野花梨 橋本淳 加藤ローサ 青木柚 稲垣吾郎
大人が皆同じ顔をしている不条理な世界で、40代の女性美容師と女子高校生が出会ったことから始まる、青春ダークファンタジー。土曜深夜のドラマ枠から移転。(公式サイト未公開)
期待度■


●珈琲いかがでしょう テレビ東京 月曜夜11時6分~
出演:中村倫也 夏帆 磯村勇斗
原作:コナリミサトのコミック。謎めいた移動珈琲店主が客たちを癒していくヒューマンドラマ。
期待度■■


●探偵☆星鴨 日テレ 月曜深夜12時59分~
出演:有岡大貴
女性が苦手だが最後は依頼者を必ず笑顔にする若い探偵の活躍を描くコメディミステリー。
期待度■




火曜
●大豆田とわ子と三人の元夫 フジテレビ 火曜夜9時~
出演:松たか子 岡田将生 角田晃広 松田龍平 市川実日子 高橋メアリージュン 岩松了
バツ3の女性が、3人の元夫に振り回されながら生きる姿を描くラブコメディー。
期待度■


●着飾る恋には理由があって TBS 火曜夜10時~
出演:川口春奈 横浜流星
突然ルームシェアで他人と住むことになってしまった女性と、対照的な性格の男性の恋を中心に描くラブストーリー。
期待度 なし




水曜
●特捜9 season4 テレビ朝日 水曜夜9時~
出演:井ノ原快彦 羽田美智子 津田寛治 吹越満 田口浩正 原沙知絵 中越典子 中村梅雀
いつものやつ。今期は刑事たちの私生活もクローズアップするらしい。
期待度■■■


●恋はDeepに 日テレ 水曜夜10時~
出演:石原さとみ 綾野剛 今田美桜 大谷亮平 渡辺圭祐
海洋学者の女性と、マリンリゾート開発に携わる御曹司の、禁断の恋を明るく描くラブコメディ。脚本を徳尾浩司が担当。
期待度■


●DIVE!! テレビ東京 水曜深夜12時~
出演:井上瑞稀 髙橋優斗 作間龍斗
原作:森絵都の小説。廃れたダイビングクラブに新任の女性コーチが現れ、オリンピックを目指して選手たちを育てるスポ根ドラマ。
期待度 なし


●理想のオトコ テレビ東京 水曜深夜12時58分~
出演:蓮佛美沙子
原作:チカのコミック。恋愛から遠ざかっていた30代の独身女性に突然来たモテ期を描く恋愛ドラマ。
期待度 なし


●ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ テレビ東京 水曜深夜1時28分~
出演:栗山千明 小関裕太
周囲に完璧と思われているが実は恋愛経験が少なくその知識はほとんど少女漫画から得ている女性が、なぜか年下のプレイボーイに恋愛指南をすることになる恋愛ドラマ。
期待度 なし




木曜
●警視庁・捜査一課長 season5 テレビ朝日 木曜夜8時~
出演:内藤剛志 斉藤由貴 本田博太郎 陽月華 鈴木裕樹 塙宣之 床嶋佳子 金田明夫
2年ぶりに捜査一課長を主人公とした刑事ドラマが復活。その様式美は水戸黄門すら凌ぐかも。
期待度■■


●桜の塔 テレビ朝日 木曜夜9時~
出演:玉木宏 広末涼子 森崎ウィン 仲里依紗 橋本じゅん 吉田鋼太郎 椎名桔平
警視庁を舞台に、警視総監を目指すエリート警察官たちの野望をかけた熾烈な権力争いを描く、社会派警察ドラマ。
期待度■


●レンアイ漫画家 フジテレビ 木曜夜10時~
出演:鈴木亮平 吉岡里帆 眞栄田郷敦 岩田琉聖 小西桜子 竜星涼 木南晴夏 片岡愛之助
原作:山崎紗也夏のコミック。女性の名前で大ヒット漫画を描くも実はコミュ障の男性漫画家と、男運のない30才目前の女性が繰り広げるラブコメディ。
期待度■


●カラフラブル ジェンダーレス男子に愛されています。 日テレ 水曜夜10時~
出演:吉川愛 板垣李光人
原作:ためこうのコミック。イマイチ垢抜けない新米漫画編集者の女性と、メイクもファッションも完璧なジェンダーレスの男性の関係を中心に描くラブストーリー。
期待度■


●ゆるキャン△2 テレビ東京 木曜深夜12時30分~
出演:福原遥 大原優乃 田辺桃子 箭内夢菜 志田彩良 柳ゆり菜 土村芳
原作:あfろのコミック。ソロキャンパーの女の子たちがキャンプを楽しむ姿を描く趣味系ドラマ第2弾。
期待度 なし




金曜
●警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON5 テレビ東京 金曜夜8時~
出演:小泉孝太郎 松下由樹 安達祐実 戸塚純貴 片岡鶴太郎
原作:富樫倫太郎の小説。キャリア崩れのKY刑事と、男勝りなベテラン女性刑事のコンビで人気を博している刑事ドラマ第5弾。
期待度 なし


●小吉の女房2 NHK-BSプレミアム 金曜夜8時~
出演:沢口靖子 古田新太 鈴木福 稲葉友 升毅 高橋ひとみ 風間杜夫 里見浩太朗
勝海舟の生家を舞台に、破天荒な父としっかり者の母の姿を描くホームドラマ系人情時代劇第2弾。
期待度 なし


●大富豪同心2 NHK-BSプレミアム 金曜夜8時~
出演:中村隼人 新川優愛 池内博之 石井正則 小沢仁志 萬田久子 稲森いずみ 竜雷太
原作:幡大介の小説。豪商の跡取り息子が、祖父の計らいにより社会勉強のため同心となり、剣術はまったくできないが何となく事件を解決してしまう捕物時代劇第2弾。今期は主人公にそっくりな将軍のお世継ぎが登場する。(公式サイト未公開)
期待度■■


●リコカツ TBS 金曜夜10時~
出演:北川景子 永山瑛太 平岩紙 夏野琴子 宮崎美子 酒向芳 三石琴乃 佐野史郎
交際0日でスピード婚したカップルが、新婚早々仲たがいして離婚しようと画策するラブストーリー。
期待度 なし


●半径5メートル NHK 金曜夜10時~
出演:芳根京子 毎熊克哉 真飛聖 山田真歩 北村有起哉 尾美としのり 永作博美
女性誌の生活情報を担当する2人の女性記者が、身近な問題に独特なアプローチで迫る姿を描く。(公式サイト未公開)
期待度 なし


●あのときキスしておけば テレビ朝日 金曜深夜11時15分~
出演:松坂桃李 麻生久美子 井浦新
思い人の女性に先立たれた男性の前に、その女性と性格が入れ替わってしまったというおっさんが現れる、入れ替わりラブコメディー。脚本を大石静香が担当。
期待度■■


●生きるとか死ぬとか父親とか テレビ東京 金曜深夜12時12分~
出演:吉田羊 松岡茉優 國村隼
原作:ジェーン・スーの自伝。ラジオ番組やコラム、作詞などをこなす独身のカリスマと呼ばれる女性と父親の関係を描くホームドラマ。
期待度 なし


●ソロ活女子のススメ テレビ東京 金曜深夜12時52分~
出演:江口のりこ
原作:朝井麻由美のエッセイ。なんでも1人でやることが好きな女性が、様々な場所でソロ活を楽しむ様子を描く。
期待度 なし

アバター
2021/05/05 18:14
普通に大豆田に空目してしまいました。
ドラマ内でさんざん大豆田と言ってるはずなんですけどねw
ちなみにロゴは豆の字のソの部分の右側が豆の絵になってるんですよ。
アバター
2021/05/05 08:59
はっ!大和田じゃなくて大豆田だわ!!
失礼しました。ごめんなさい。
我が家の会話レベルから間違えてるわww
アバター
2021/05/04 18:26
大豆田は私も気に入っています。
さすが坂元、会話を聞いているだけでも面白いし、
ちゃんと見ればカットや視線にも意味があることが分かりますし。
恋Dはまだ人魚ってわかったわけではないですが、そんな感じですね。
脚本がおっさんずラブの徳尾だったので期待していたのですが、パッとしないです。
個人的には綾野の劣化が残念で、若年層向けの恋愛ドラマに出るレベルではないです…
あの時キスは、1回目は入れ替わる前の恋人未満の時代がじっくり描かれました。
2回目からおっさんと入れ替わってしまった恋人とのエピソードが描かれます。
アバター
2021/05/04 06:38
「大和田とわ子と三人の・・・」
すごくおしゃれな感じで気に入っています。
恋Deepは石原さとみの主演にありがちな人魚姫と海洋汚染を主題にしたファンタジーだろうと思ったのですが、どうだったでしょうか?彼女の可愛さにおんぶして作られたドラマのようなきがしますが??
「あの時キス」は松坂と井浦の演技が楽しめそうですね。二人とも大いに現実離れさせててw
アバター
2021/05/03 19:12
あの時キスしておけば、でしたね。失礼をば。
アバター
2021/05/03 18:45
恋Deep見てますが、ファンタジーな感じになってきましたw
でもやっぱりあまり面白くないw
恋愛ドラマは「あの時キスしていれば」が大石静脚本で
今見ている中では一番面白いです。
松坂桃李が恋人できたことがないシケた役をやってるのがリアリティないですが…
ふぞろいの林檎たちは見てなかったですね~
アバター
2021/05/03 12:35
「恋Deep」は一回目でやめましたw
「コント」、往年の「不ぞろいの林檎たち」を思い出させる佳作だと思っています(現在の時点では)
アバター
2021/04/28 18:28
コント評判いいですね。
笑える方向の面白さなら見てみたいのですが、
今期は他にも手を出したドラマが多くてもう見られないかもしれません。
恋はDeepに、レンアイ漫画家あたりあまり面白くないのでやめるかな~
アバター
2021/04/28 14:22
「生きるとか死ぬとか父親とか」期待せずに見ましたが、なかなか面白かったです。
原作がいいのかしら?
「コント・・・」面白いです。
アバター
2021/04/11 18:45
レンアイ漫画家はまだ途中までしか見てませんが、
私的には今のところイマイチかなという印象です。
最後まで見てみないとわかりませんけどね。
眞栄田はまだ俳優歴も浅く今は二世として注目を集めてるだけだと思うので、
ここ数年で頭角を現さないと他の若手俳優の中に埋もれてしまうでしょうね…
アバター
2021/04/11 10:40
「レンアイ漫画家」かなり楽しめそうです。
ところで眞栄田郷敦の演技がいまいちというか、ほかの人の演技の輝きに消されてますね。この先どうなることか??
アバター
2021/03/19 23:26
凪のお暇、好評ですね~私は例によって見てないのですが^^;
珈琲とあの時キスは私も期待してます。
あの時キスは入れ替わり以外にも、まずタイトルで笑えるし、
深夜に片足突っ込んだ時間帯としてはキャストが豪華、
松坂と麻生という組み合わせも意外で、なかなか楽しみです。
アバター
2021/03/19 21:39
まとめ有難うございます。
いつもとても見やすいので助かります。
凪のお暇が面白かったので珈琲に期待してますが、
深夜枠なのですね。予約しておかないと。。

今季は天国と地獄が話題でしたが、また主人公がスイッチする
ドラマやるのですね。
井浦新さんがヒロインなんて。。wぜったい見ますw
アバター
2021/03/19 18:37
> クニさま
残念ながら警視庁ゼロ係は見てないんですよね~
いつのまにやらシーズン5なので、人気あるんでしょうね。
主演はやっぱり大事、内容がよさそうでも主演が気に入らないと見る気になりませんからね。

> だいしょうじさま
捜査一課長は毎回刑事部長がどんな登場の仕方をするのかが一番楽しみですw
本田博太郎氏の性格が出ているというか…
大富豪同心は主人公が本当に剣術できない走るの遅いのに
皆勘違いしてデキる同心だと思ってしまうところが面白いですよね。
珈琲は4/5からと早めの放映開始ですのでお気をつけて。
アバター
2021/03/19 08:16
月曜
「珈琲~」期待してます
木曜
「警視庁捜査1課長」様式美!!言えてます~爆
金曜
「大富豪同心」これ好きです。くだらないところが特にw
それにしても、コミック原作が多いですね。
「珈琲~」がいつ始まるのか気になってたのですが、ご案内ありがとうございました<(_ _)>
アバター
2021/03/19 07:54
今回も丁寧なドラマの情報を有難うございます。
警視庁ゼロ係は、なぜかいつも見て笑っていますwww

この春も色々とありそうですね~ドラマw
ついつい主演の人を先に見てしまいます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.