Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


墓参り


今日は墓参りに行って来ました!

祖母が逝って、もう6年。
あっという間に時が過ぎていきますね^^;
最近では、夢に出てくる頻度も少なくなってきました><

9時くらいにお寺に行ったのですが、車をお寺の敷地内に駐車することが出来て良かったです^^
近くの駐車場を利用しているらしい方の声も聞こえてきました!
お墓参りって、駐車スペースを確保するのも大変ですよね('ε`汗)
祖母には、検査結果が何事もないよう、お祈りしてきました。

祖母は、幼少時、仕事で忙しい母の代わりに、私の面倒をずっと見てくれていました。
近くに、孫が私1人しかいなかったので、かなり可愛かったんだろうと思います!
いろいろ世話を焼いてくれましたね^^
祖母が交通事故に遭ったことがあるのですが、「入院するか?」という話になったらしいのですが、「アレクが家に1人でいるのはかわいそうだ」と入院を拒んだ祖母でした。
亡くなってから、祖母の愛情の深さを思い知ったものでした(*ノωノ)

きっと、天国で祖父と、祖母の弟さんと、その他ご先祖様大勢と楽しく暮らしているんだと思います^^
亡くなってしばらくしてから、光りながら夢に出てきて「無事、天国に着いた」と言った祖母の言葉を信じています!

今日のコーデは「あざとかわいい」がテーマです♪
しんみりした中に、いきなりです(笑)
さて、ニコ店巡回しないと。

アバター
2021/03/21 12:45
コンピューターで墓参り。へええ~そういう時代かもね。
でも・お骨は、どこに置くのでしょうね・!?
あっ!お墓はビルの中?

ホットケーキに炭酸水。
ネット検索したら有ったよ。教えてくれてありがとう(^^♪
でも炭酸水って何?砂糖が入ってない炭酸って生協で売ってたけどソレかな?
その辺で売ってる三ツ矢サイダーとかじゃダメなのかね?
アバター
2021/03/21 12:06
あっ!春のお彼岸だった!忘れてたーーヤバイっ(>_<)
お姉ちゃんに又怒られちゃう・www
亡き父母の墓地が凄い山の中だったので姉とご主人が街中のお寺へ転地してくれたんです。
お墓ではなくてお墓のマンションみたいな。合同のお墓で、家族親戚などの血縁関係じゃなくても
納骨できるそうです。近年お墓参りとか行かない世代が増えて来てます。
私もそうなんだけど。なかなか行かないです。連れて行ってくれる年配者でもいてくれたら行くんでしょうけど・バチあたりなんですけどね・。
私たち世代の後、子供たちが、どこまで墓を守ってくれる、何て無理かな?
自分たちの生活で、手いっぱいでしょうから・。
誰も面倒を見ないで無縁仏になる前に永代供養塔に納め、そこのお寺で供養してもらう、という形が
今後増えていくと思う。

そう考えるとアレクさんと、ご家族はご先祖を供養されていて偉いなって思いました。(^^)/
アバター
2021/03/21 09:52
おはようございます♪
↑「無事、天国に着いた」…素敵なお話ですね♡
両親も報告に来て欲しかったです~
親不孝娘には夢でも出てくれません(;^_^A アセアセ・・・

姉は四十九日に自転車・車の衝突事故にあい、
未だその記憶が戻らないままです(;´・ω・)←20年近い昔の話しです~

地震、大したことなくて良かったです(^_-)-☆

ぷうは、三日坊主です。
なので強制的に動かざるおえない仕事を選んでるのもあると思います~(^^;)
アバター
2021/03/21 07:59
お墓参り行ってきたのですね(((uдu*)
きっと祖母も喜んでくれてますね(´-`).。oO
アバター
2021/03/21 06:56
昨日祝日だったから曜日感覚が狂って、早めの起床です。祝日は月曜日を要求する!(2回目
アバター
2021/03/21 05:02
アレクシエルさん、お墓参りお疲れ様でした。本当におばあさまはアレクシエルさんのことがかわいかったのが
伝わってきますね。お母様の変わりに色々と食事を作ってくれたりもしたのだと思います。交通事故にあっても
アレクシエルさんが一人でいてはかわいそうだと入院をしないで直したおばあさまも立派ですが、アレクシエルさんも文章には感謝の言葉が書かれているのです。

きっと天国で皆さん喜んでいるのではないかなと思いますよ。
私はそれに比べて感謝の気持ちがあったのかなと思うこともあるのです。
私の場合は父方の祖父・祖母と同居して、父は祖母を見送った1年後に逝ってしまいました

どちらかといえば、おばあちゃん子で父親っ子でもありました。
だから、今でも心の中は割り切れずにいることも多いのです。
でも、アレクシエルさんは前向きに生きようと一生懸命です。
きっと天国でみなさんがアレクシエルさんのことを守ってくれますよ。

話は変わりますが、そちらの方は場所によっては地震がおきたようですが
大丈夫だったでしょうか。

私の所は風が横なぐりで、Internet回線を注意してみていますね。
そして、問題のソフトは本社の方が対応してくれて、まさかそんなことを言っているとは思わなかったです
指導をしなければなりませんので教えて頂き感謝ですという言葉が返ってきました。
見事に直してくれましたね。

4皿ごちそうさまでした。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2021/03/20 23:22
こんばんは 新ドラマ「エアガール」、昭和レトロの雰囲気満載です
アバター
2021/03/20 22:41
お墓参りお疲れ様です。
僕は去年の12月に祖母を亡くしたのですが、
夢にでてきますよね…w
母の夢にでてきたみたいで
「ナツメはだらしない」「こんなことがダメ」などとダメ出ししたみたいです。
いや、そんなに悪いことしてないやろ(; ・`д・´)
アバター
2021/03/20 22:36
目が可愛い♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.