Nicotto Town


つぶやきrnao


法事でした、

なんか手が4本??

もらったステキコーデ♪:45

春分の日


法事でした

んが、、

生まれて初めての、大渋滞

まだ、解除されてないんだけどなぁ、、、w

皆出かけたかったのかしらね?

途中予定を変更して

迎えに行くはずの実家の父を

高速で移動中の弟へ託し、、

妹一家は、都内から、これもまた高速渋滞に巻き込まれ

結局、体調不良の行く気満々の父を

説き伏せて、自宅待機にして

なんとか、お寺さんに

全員集合

さすが、お彼岸

法事も、合同で

何家族かが、代表三人ずつ

ソーシャルディスタンスで

本堂に、着席

入りきれない家族は、控室で待機

お焼香の時に、放送で呼び出されるという

豪華絢爛な袈裟を着た坊さんが現れ

一人は、マスク着用

一人は、フェースガード着用

左右に座って読経

その後

絢爛豪華な坊さん退場

地味で若い髪の毛ふさふさの坊さんが、

講釈を垂れる

ここは、笑うところですけど

って誰も笑わない、、、w

その後、お墓に花を手向け

お掃除して

皆バラバラに実家集合

体調も回復した親父さん

お袋さん

皆で、買ってきたお寿司を食べて、

明るいうちに、皆家路へ

グーグルマップ先生の言う通りに、

渋滞を避けて、道無き道を、紆余曲折

いやぁ〜〜すごいわ、、

んで、、その途中で、

ラジオから地震情報が、、、w

車も、、なんか揺れとるよ、、

津波は、来なかったみたいで、よかった

もう、なんかすごい疲れて睡魔に襲われ

お家についても、しばし車中で寝こけてました

お家に入ってからも、バタンQ

なんと12時間以上寝ちゃいましたとさ、、

朝は、息子が

鯛塩ネギ豚炒め麺

雪見チーズ大福トーストwith 桜マシュマロ

ひゃ〜い

ごちそうさま

本当は、今日も片付けに、行くはずだったんだけどさ

このお天気では、、ということで、中止

お家でのんびりです

ていうか、、、やらねば、、申告なんだけど、、、w

アバター
2021/03/21 20:25
お疲れ様でしたー

混雑したのですねー

そして地震も怖かったですね。

美味しそうなトースト(o´艸`)
アバター
2021/03/21 12:14
笑いを取りに来るお坊さん 好きだわ~
アバター
2021/03/21 11:36
昨日だったんですね、たいそうお疲れのご様子、ごゆっくりどうぞ。お父さまは残念だったろうなぁ。
アバター
2021/03/21 10:47
おはようございます。
お疲れ様でした。
雨の日曜日です。
ゆっくり過ごしてくださいませね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.