Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021冬アニメ(3/15~21)③

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇弱キャラ友崎くん 金曜日 22:00

11話
キャンプでの水沢君の告白に対する日南先生の反応と、花火大会での風香ちゃんの反応を確かめてからの、この友崎くんの行動。
いや、そこらへんはどうなのって思ってた部分、友崎くんもちゃんと引っ掛かりを持っててくれたみたいで、安心したよ。
完璧であろうとする日南先生の、ある意味歪みともいう部分を浮き彫りにしたうえ、決裂しちゃったわけだけど。いや、日南先生に話を聞いてもらえないのは、友崎くんが弱キャラだからじゃないよ。きっと日南先生自身の問題。いやあ、これは良い青春。もちろんこのままでは終わらないよね? 頑張れ友崎くん!


〇蜘蛛ですが、なにか? 金曜日 22:30
11話
禁忌の内訳は、さすがに教えてもらえないですよねぇ。
次週クモ子さん決戦! めっちゃ格上っぽいけどどうやって勝つのかなぁ。
基本クモ子さんはいつも格上とばっかり戦ってるよね。


〇バック・アロウ 土曜日 00:00
11話
3話以降分はまとめて視聴したいので保留中
いつ見ようかな……。


〇WIXOSS DIVA(A)LIVE 土曜日 00:30

11話
いくら手ひどく負けたからって、ひらなちゃんのキャラぶれすぎじゃないです?


〇キングスレイド 意志を継ぐものたち 土曜日 01:23
25話
まあ、リヒトさんがカーセルと協力して! みたいな展開でなくてよかったです。今更急に仲良くされてもそれはそれでなえる。リヒトさんに付き合うお姫様にはほんとお気の毒だけど。
仲間の仇が討ててよかったねぇ。で、そろそろ聖剣をカーセルさんに返してあげてくれませんかね?
魔王さんの手に聖剣がわたり、ピーンチってところで、よーやくカーセルさんたち登場!
ですよね、ヒーローは遅れて美味しい場面で登場しないとねw 次週が決戦かな?


〇呪術廻戦 土曜日 01:25
原作履修済みなので雑感のみ
23話
おーーー! 伏黒くんの領域展開かっこよ!
九相図兄弟いいよね。来週楽しみ。

じゅじゅさんぽ
せっかく領域展開がかっこよかったのに、きらきら星で全部持って行かれた件w
毎回じゅじゅさんぽが強すぎるw


〇プレイタの傷 土曜日 02:25 基本コメントなし
11話
え、今度はカガミさんまで? いや、裏切り者っていう訳じゃないのか。
ちゅか、それはちょっと八つ当たりが過ぎるのでは?
で、こっちにつながるんですか。消去法で行ってそんな気はしてたw 
うん、流し見なりに見て来たんですが、最後になってなかなか楽しくなってきました(今更)


〇俺だけ入れる隠しダンジョン 土曜日 02:55
11話
ああ、そうだよね。
ここまで来れたのは師匠のおかげ。助けなきゃって思うノルくんは、根っこがいい子なんだろうね。
んで、即それに協力を決めるエマちゃんもいい子。ほんと、幼馴染が勝つラブコメは好きなんですよ。
師匠の擬態されてるし、なかなか厳しそうだけど、がんばってほしいよね。


〇ドラゴンクエスト ダイの大冒険 土曜日 09:30
24話
バランさんダイのお父さんかぁ。それはなにかで知ってた、気がする。
ポップにかけられたベタンを解かずに進んでくる姿がめちゃ怖い、怖いです、お父さん!
もー、魔王軍の皆さん、みんなでハドラー様をいじるのやめたげて! ハドラー様の小物っぷりいいよねw
お父さんの圧倒的な力の前に、ダイの現時点での最大奥義も通じず、ピンチというところで、待ってましたクロコダイン!
けど、クロコダインですらふるえちゃうほど、バランって強いんだね。
なんとか退けることができるといいんだけど…次回予告を見ても絶望しかないんですが。


〇はたらく細胞!! 土曜日 23:30 
2/27 最終回
3/6 リマスタ版 花粉症
3/13 リマスタ版
3/20 リマスタ版


〇はたらく細胞BLACK 日曜日 00:00
13話 最終回 心筋梗塞、蘇生、変化。
なんとか心筋梗塞から蘇生して…労働環境も改善されたみたいで本当によかったです。
ある意味、今期一番怖いアニメでした。
ほんと、マジすんませんでした!
で。Cパートでどっかに輸血されちゃった? ブラック再びとか辛すぎる。


〇ホリミヤ 日曜日 00:30

11話
見ました。

アバター
2021/03/29 02:38
いえいえ、自分でも気になって調べたところでしたので、お気になさらず。

クモ子さん、いろんなネタがしのばせてあってそこも面白いですよね^^
アバター
2021/03/28 08:52
おおぉ、連続放映ですか!イイニュースですね。
ってか、自分で調べろといつか叱られる気がしてきましけど(^^;

蜘蛛子が考える自分と人から見た蜘蛛子さんに(見た目も)だいぶギャップがあるような
そんな雰囲気ありますよね。
人に“殺られる!”と思ってたけど、人の方は”あんな強力な魔物がいたとは・・”とか。
人の知性をそのままに、魔物になると、すごい魔物になるんですね。
念のためにも、ゲームやっておくかと思う。

思わず声を出して笑ったとこは(ハチをめっちゃ殺した時)「ハチがまるでゴミのようだ」で爆笑。


アバター
2021/03/28 00:20
こんばんは。

悠木碧さん、いいですよね。
私も最初はほぼ流し見してたんですが、クモ子さんがノリノリすぎて楽しくなってしまいました。

蜘蛛ですが、なにか? は連続で2クールあるみたいですよ(公式情報)
なので春アニメでも継続で放送されると思います。
アバター
2021/03/27 08:01
蜘蛛子さん
終わりですかね?
期待してなく、削除する前にチョコっとだけ見るかと
そんな軽い気持ちで見たんだけど、展開の速さと
設定上、蜘蛛子さんの一人芝居(脳内議論)が
楽しくって、12話まで一気に見てしまいました。
ここで終わりじゃ困るな
テンションここまで上げられて、心の持っていきようがないぞ。
4月からも継続放送だといいんだけどなぁ><
アバター
2021/03/24 00:53
こんばんは。

やっぱり輸血されてるんですね~。情報ありがとうございます。
続編あるといいですね!
アバター
2021/03/23 16:18
ツベの公式マンガで「輸血された先は〜」の下りが有りましたので、もし2部がありましたら、過剰投与が出るでしょう。続編出るのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.