Nicotto Town


非課金者のフリマ日記



ニコタをやっていたら、電気スタンドに何か虫がまとわりつくのが見えました。

見てみたら、なんと、蚊!
もう発生時期なのですね( ・´ω`・ )

慌てて、蚊の発生時期をググってみたら、4月~11月だそうです><
結構長い間活動しているんですね~('ε`汗)
私はO型なので、蚊に刺されやすいんですよね(*ノωノ)
蚊のいない世界に行きたいです・・・(ヽ''ω`)

皆さんは、蚊対策に何使います?
アレクの家は、昔ながらの蚊取り線香なんですよね(笑)
髪に匂いがつきそうな気がします!

それでなくても、アレクの家には虫の発生率が高いです><
古い家だから、隙間が多いのでしょうか?
げんなりします_l ̄l●lll

皆さんの蚊対策で、何かよさげなのがあったら、どしどしコメントお願いします!

アバター
2021/03/26 20:38
 私の大学出身地である所はブン蚊都市なので、年中飛んでいますよ。私、2月にGパンの上から(同じ時に)何度も刺されましたし。

 蚊が飛んでいるということは、近所にドブ川があると言うことですね。お気を付け下さい。

 蚊の対策は、皮膚呼吸をしない、口鼻呼吸をしない、表面体温を下げるのが良い・・・っていうとふざけているので、真面目の答えます。
 一番良いのは昔からある蚊取り線香なのですが、火は危ないと思うので、板型の電気蚊取り器が良いと思います。なお、臭いが無いタイプの効果は期待が出来ないので、極力普通のタイプが良いと思います。
アバター
2021/03/26 19:55
蚊はうちは虫コナーズぶら下げてます。
2000皿達成しました、ありがとうございます。
アバター
2021/03/26 08:22

(*゚ー゚)vおはようございます♪少し霧がかかっていたような感じです。単なる目の疲れではないはずw

蚊の発生早いですねw
電気でビビッと攻撃するやつは怖いけど効きそうな気がします(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2021/03/26 01:28
これでお互いのんびりできますね(*´ω`*)
アバター
2021/03/25 23:41
こんばんは
来月からズンバ、ストリートダンス、ヨガのレッスンが40分になります 
30分で慣れた体、ついて行けるか
アバター
2021/03/25 22:51
こんばんは。
割り箸を綺麗に割れないので恥ずかしい人生しています。

アレクさん家はネズミ出没でしたっけ? あ、虫じゃないですね。
日本の蚊除けスプレー(肌につけるやつ)より、
東南アジアの蚊除けスプレーの方が効果あるらしいです。
ちなみにうちは蚊に刺されにくいです。 AB型で変わり者です。
アバター
2021/03/25 22:42
( ̄へ ̄|||) ウーム今月も後少し早いものじゃのぅ今年のGWはどうなる事か・・( ̄∇ ̄;)
アバター
2021/03/25 21:36
俺はA型ですが刺されやすい方です。
我が家では「アースノーマット」を使用しています。
煙が出ないし臭くないし火事の心配はないし長持ちします。
今は室内でワンプッシュするだけのスプレータイプも効果的ですよ。
ググると色々出てきますよ。
是非お試しあれ。
アバター
2021/03/25 20:34
気温が上がって蚊も(もう出番?)と、勘違いして活動始めたのかもしれませんね( ̄▽ ̄;)
僕は蚊取り線香だと喉が痛くなるので使いません
というか、うちはマンションなので蚊はほぼ現れません
だけどマンションの廊下にはいます
なので刺されるのは廊下か、駅のホームですw

屋外で活動するときは虫除けスプレーを使います
あとハッカ油がいいとか聞きました
一度調べてみてください
アバター
2021/03/25 20:04
今朝薬を飲み忘れて今日は体調最悪でした。改めて薬の効果を実感しましたw
アバター
2021/03/25 19:30
買ったホットプレートとフードプロセッサーが届きました!開けるのは巡回の後♥素敵@
アバター
2021/03/25 19:09
こんばんは♪
お祝いコメありがとうございます(*^-^*)

我が家も蚊取り線香でしたが、効いてるのかなんだか分からなくて(^^;)
ベープマットを24時間付け、網戸用蚊避けを貼ってます~
アバター
2021/03/25 18:57
こんばんは~
O型って刺されやすいの?
私はA型だけどすごく蚊に刺されますよ(;´Д`)
蚊とゴキとカ〇〇が居ない所い住みたいなぁ~
アバター
2021/03/25 18:31
こんばんは~!
小雨の中近所の染井吉野が着々と色づき始めて
週末には見頃を迎えそうです(*˘︶˘*).。
今小さなスプレーのワンプッシュするだけで良いのがありますよ♪
香りも良いし煙で部屋が汚れる事もないので良いですよ(*^^*)
アバター
2021/03/25 17:59
はじめまして。

蚊は風に弱いらしいですよ~
対流がある程度あると飛べなくなるそうです。

砂漠は蚊のいない世界ですがもれなくたぶんサソリとかがついてきそうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.