Nicotto Town



現実は現実、妄想は妄想だと思う。

例えば、職場で、大変な忙しさで、きついことがあったりして、でも、関係があるか、無いかわからないけど、youtubeで、心温まる動画見て、命を吹き返して、元気が出て、また、職場に行って・・・


動画ではあんなにやさしかったけど、職場の人は結構冷たいなと感じたとしても、

現実は現実で、動画見て妄想は妄想だよね。

妄想が現実になるなんて言うのは・・・・

考えていないですけど。

でもあり得ない言葉って、うれしいものですね。本当に。

嘘でもうれしいって言葉はある。

本当です。

でも時間がたって、結果として「嘘だったのか・・・・」なんて死にそうになるってことは経験したくないから、

現実は現実、妄想は妄想って分けて考えてます。

妄想の中の感動で現実に力がわいていることもあるんですけどね。

面白いですよね。

現実の中の力になるよね。

夢とかって・・・・

アバター
2021/03/27 18:57
いい妄想は、いい妄想だね!(責任感のないことを言ってしまいました。)
アバター
2021/03/27 11:00
こんにちは、良い夢や良い妄想は現実世界の力となりますよね、妄想も色々有るけど「現実に近い妄想」は
目標として努力して達成出来ればうれしいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.