Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021冬アニメ(3/22~28)①

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇7SEEDS(第2期) 月曜日 22:30
24話 3/22 最終回
装置のうちのひとつが壊れてたせいで結局爆撃の解除には失敗…。だけど、ここに来たことには意味があるって思えるたくましさがあるの、いいね。
今までどこか一歩引いた感じがあった涼君がこれは試験じゃない、これが現実だって、思えるようになったのもよかった。その気づきがなかったら、これからも他のチームの生き残りのメンバーが、生き残るに足る人間なのか試し続けたような気がするし。
みんなで協力して、船から脱出して…これからは涼君や安居も心強い仲間になっていくんじゃないかなぁ。サバイバルの能力はピカイチだもんね、二人とも。
そして、船の爆撃の問題も、鉄を食べるウイルスとナツちゃんのナイス行動のおかげで解決。(まあ、それ以外解決の方法ないよねぇ)
最後は、各地に散った生き残りのメンバーたちがたくましく生きていく様子を描いて、命の賛歌的エンド。
え? あれ? 嵐君と花ちゃんの再会は?
……うーん、多分いろんなところが削られたんだろうなぁという小学生っぽい感想を抱きつつ、長い長い原作を駆け足とはいえすべてアニメ化するという大変な作業に敬意を表します。


〇たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 月曜日 11:00
12話 3/22 最終回
みんな、ロイド君大好きすぎでしょw
結局、マリーさんのパンツとアルカちゃんのお仕置きで解決したような?
まあ、ラスボスっぽい、ブラコンのお兄ちゃんとロイド君を英雄にしたいおっさんは逃げちゃったし、いつでも続けられますよ? って最終回だったな。


〇ウマ娘 プリティーダービー Season 2 火曜日 00:00
12話
今週が最終回かなと思って構えてたのに、京都食べ歩き(違)とかでのんびりした感じで始まったから、安心してたら。
えええ。今度はマックイーンちゃんなの…。しかも治る見込みのない不治の病なんて。
今までずっと励ましてくれてた永遠のライバルのために、今度はテイオーちゃんが奇跡を目指すってそんな。もう、涙が止まらねぇです。
そしてこの特殊エンディングずるい!(ずるくない)


〇真・中華一番! 2期 01:10
23話☆
ジュチ、死んではいないみたいでよかったよ~。
で、売り言葉に買い言葉、って感じで最終決戦に挑むことになったマオなんだけど、あれ? 最終決戦の相手、アルカンさんなんだ?
トップの一番悪そうなやつじゃないの?
命と厨具をかけた勝負は焼きそばかつ、大陸の英雄を表す…ってどんな?! 焼きそばでそんなのどうやって表現…出来るのが中華一番ですよね! うん、知ってた!
アルカンさんの始皇帝を表した具入りマカロニ焼きそばに、人民すべてを表した味変焼きそばを作ったマオが勝利。
で、勝負のルールにのっとってアルカンさんが毒を呷ろうとしたところで次週へ続く。


〇裏世界ピクニック 火曜日 00:30

12話 2/23 最終回
えっと、姦姦蛇螺さん撃破でゲートオープンになるんだ?
きさらぎ駅とかそこらへんのは関係ないのねぇ。
軍隊さんたち救出作戦成功したから、まあいいということになるのかね。
さつきさん関連はそのままだし、これもまたチャンスあれば続きやります系最終回でしたね。


〇おそ松さん 火曜日 01:30
25話 ?? 
アバン
Aパート 
新おそ松さん、今更w いやでもCV豪華だったしもったいなかったよね。って思ってたら、最弱ネタですかww
結局無駄遣いで笑うw
Bパート A-1 グランプリ
最初から最後までヒドイ いや、別にいい意味じゃなくw


〇WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~ 火曜日 02:00 基本コメントなし。
11話☆
見ました。


〇転生したらスライムだった件 第2期 火曜日 23:00
原作履修済みなので雑感のみ
11話☆ 
ディアブロさん、よーやく登場!
これはトレンドが沸くヤツ。人気あるもんねぇ。


〇七つの大罪 憤怒の審判 水曜日 17:55
11話☆
あれ? 復活したのメリオダスじゃなくってお父さんだったw
周りを騙して息子の体を乗っ取って自分が復活とか、なかなかの下衆っぷりだけど、まあ、魔神王だしね。
攻撃が通じず、ホークちゃんがピンチなところで、バンが登場! したけど、あれ、この人不死身じゃなくなってますよね? 登場したところで……。あ、なんか、不死身じゃないのに渡り合ってるし? 煉獄の経験だけでそんなに強くなる?
して、煉獄ではメリオダスが、地上ではバンが魔神王と戦う。
押してたのに魔人王に騙されてメリオダスが絶望しそうになったところで、仲間の声が! 
ちゅか、作画作画! もう少しで最終回なんだから、がんばれがんばれ!


〇魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編 水曜日 22:00

10話〇
見ました。


〇Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 水曜日 23:30
原作履修済みなので雑感のみ
50話 3/24 最終回
ベア子とスバルがいちゃいちゃしながら、エミリアたんと協力して大兎を討伐する展開。
ここらへんは割とあっさりで、今期のハイライトは先々週・先週あたりだったんだろうなと。
ロズワールとも和解(?)して、エミリアたんの騎士としての叙任式で、聖域編としては大団円。
水の都はやらないのかなぁ。続報お待ちしてます。

アバター
2021/04/05 01:42
コメント感謝です。

裏世界ピクニック楽しまれたようでよかったです。
怖さのレベルはさほどではなかったですよね^^
原作は続いてるみたいだし、いつか続きがあるとよいですね。
アバター
2021/04/03 15:46
裏世界ピクニック
見終わりました。
ホラー系は避けていますけど、これはレベル的に大丈夫でした。
続きを期待する作品ですね。
あの助けた米軍が訪ねて来てさ、一緒に行動するとか・・・・(^^)面白いんじゃない?

さつきさんはさ・・・・
思うに空魚でしょアレ。
理由は知らないけど、そんな気がする。
主人公がウジウジしないアニメは好きです(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.