Nicotto Town




 桜の花 いつも見るのは 雨で散って地面に汚い色を残す花びら

 幼い頃からそうあり続けたから 桜の花を綺麗と思えない
  
 そんな私も観光バスが来るほどの桜の名所?に住んでおり
  本当は少し、多分普通の人の足でなら少し、歩けば
   観光用に施された桜並木を見れるはず
     けど 見たいとは思わない

 
  それよりも 黄色でいっぱいの菜の花畑の方が好きだ
   昔?見せて貰ったその時の風景は 今も
     心を和ませてくれる


  黄色・・・Σ(゚Д゚) そういえば私 卵焼き塩味派なのですが
  甘い卵焼きも゚゚+.( `・ω・)b゚+.゚
  どちらも美味しく感じるのはおかしいのかなぁ
  だけど 最近の卵は 卵のおいしさを感じない
 
  田舎の鳥小屋から取ってきて貰って 食べた卵焼き
  卵かけご飯 あれらが美味しすぎたのだ
  野菜も同じ。なんで 人は 便利を 無駄を 綺麗を
  追及して 味を壊し 存在の価値を貶める事を
   平然と出来るのだろう?それを開発と名付けて

  煌びやかな都会で高いお金を払って食べるご馳走も
  場所によっては化学調味料がどや顔して
  美味しい、を変えていく 味覚音痴へと

  母が知り合いの農家さんから譲ってもらった
  売りに出さない自分達用の大根やキャベツを送ってくれるが
  その時だけは ワ─。.゜+:ヾ(*'ω')シ.:゜+。──ィとかじりつく

  大根の本来の味 うまーー!
  キャベツが甘々 ぐはーー!
  荷崩れしないのにもう 柔らかくてすご!
  なんて 驚きながら食べさせてもらって、もう二度と味わえない
  祖母が送ってくれてたたくさんの野菜天国の日々を
  少し 取り戻したつもりでいたりする

アバター
2021/03/30 00:40
澪リン♪さん
いつも いいね♪有難うございます。
おおおお!甘いのもしょっぱいのも両方いけるのですね(*´ ω `*)ポッ
私だけ変でなくてよかったー←謎
うんうん。直売店のお野菜美味しいのにあたると 幸せですよね
今日も 母から送ってもらった大根を厚揚げと白滝で煮込んで貰って(*´ ω `*)ポッ してたり
素材が新鮮で 味がしっかりあるものだと 本当そのまま何もつけずにばくぱくしちゃうのも
同じで嬉しくて(*´ ω `*)ポッ
アバター
2021/03/29 20:40
自分も卵焼きは甘いのもしょっぱいのも両方好きです。
自分は舌が少し緩いのかなんでも美味しく感じられますが、
やはり手間をかけて育てられたお野菜は美味しいですよね。
昔旅行の帰りに直売所で買ったお野菜が美味しすぎて、
何もつけずにバクバク食べた思い出がよみがえりました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.