Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021冬アニメ(3/22~28)②


今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇装甲娘戦機 木曜日 00:00 基本コメントなし。
12話 3/25 最終回
見ました。
ちゅか見てませんでしたって言った方がいいかな? レベルでした。ごめんなさい。


〇オルタンシア・サーガ 木曜日 00:30
12話 3/25 最終回
うーん、奥さんを生き返らせるために、ルギスさんをはめたのが、そもそもの原因かぁ。これは、そそのかされたとはいえ王様があまりにも下衆じゃないですかね。もちろん、そそのかした教皇が一番悪いんだろうけど。
王様が死んだのが自業自得過ぎて。マリエルさんがかわいそうになるレベル。
お父さんたちの魂の声に導かれながらアルフレッドとアーデルハイドさんが操られたお父さんたち(ゾンビ)を倒し、アルフレッドをかばったモーリスおじさんはここで脱落。おじさんが一番苦労したんじゃないのかなぁお疲れ様でした。
そして最終決戦ルギスさんが助力しに来てくれたかと思いきや、いや実際そうだったんだけど、途中で人狼化しちゃうし?!
人狼化したルギスさんをアルフレッドが、え? 倒さないんです?! 
王女をかばってアルフレッドさんが……、え? 死んじゃうんです?!
人狼はアルフレッド引き裂いた後窓から逃げちゃったし、ディディエさんは、禁書みたいなあれ持ったまま消えちゃったし
全然解決してないんですが…。
そして、アルフレッドが瀕死の状態でマリエルと話す一見感動的なEDを経て、満面の笑顔での女王の国の復興宣言…の後ろにアルフレッドさんんん?!
どうやら、マリエルさんが、本人も気づかない間に、お父さんが奥さんを生き返らせようとして失敗した禁呪を成功させて、アルフレッドを甦らせたらしい…んだ、けど。目がやばいよね。これね。
どーして最後にこんなダークなオチに?! それでいいの? ゲームに続くからいいのかな? いや、ちょっとびっくりしました。
えっと、ゲームのアルフレッドは、ダークアルフレッドなの? 気になってきたw(チョロい)


〇BEASTARS(第2期) 木曜日 00:55
原作履修済みなので雑感のみ
12話 3/25 最終回
あ、EDから始まる展開は秀逸。
ある意味、イブキとルイ先輩のやりとりとそのあとの展開が2クール目のハイライトだと思う。
して、レゴシVSリズ。
ビースターズってか、板垣先生って、予想のナナメ上のところを越えていく展開になるんだよね。
まさか、あれだけ食肉せずに戦って勝つ方法を探ってたレゴシが、ルイ先輩で一線を超えちゃうとか思わないじゃないですか。
ともあれ、食殺関係のあれこれは事件としてはこれで解決。もちろん、事件じゃない部分は解決しないので、レゴシはこれからも草食獣たちとの向かい合い方を模索していくわけだけど。
楽しみにしてた2クール目だけど、原作先に読んだせいかなぁ。あまり自分の中で盛り上がらなくって残念でした。あ、言わずもがなですが、作品が悪いという訳ではないです。自分の問題。


〇回復術士のやり直し 木曜日 01:05
11話☆
男の娘化してても、変わらないケアーラ(ケヤルガ)さんのゲス顔、いいですねw
え、剣の勇者様、化け物に〇された上、食べられちゃったんです? うえ、これはなかなかの胸クソ展開……。
ああ、勇者用の武器が欲しかったから、ブレイドさんは始末するしかなかったのか。それにしても、うーん。
ノルンさん、街の住人に、全然、歓迎されてなくって笑うww
で、相手に先に手を出させて、魔族も魔族に洗脳された人間も皆殺しにすると宣言するとは、ノルンさん天才の発想ですねw
仲良くなってた商人を殺されたケヤルさんがついにブチ切れ、ノルンさんお仕置きモードスタート。来週どう決着つけるのかな?


〇SHOW BY ROCK!!STARS!! 木曜日 22:00
12話 3/25 最終回
ましゅまいが励まし合うのかわいい。
そしてロムさんさすがアニキw
フェスが始まった途端ダガーが……。けど、今回は折々で出てきてはいたけどダガー周辺ほぼ掘り下げられてないから、なにしにきたの? ってならない? 私だけ?
ダガーのせいでショックで意識を失ってしまったほわんちゃん。だけど寝言が寝言だから、全然深刻じゃなくていいよね。
ダークモンスター化した理由、平和すぎてw いや、よかったですw 掘り下げるほどじゃなかったのね。
で、みんなの歌で成仏させるという王道な展開。お約束だけどいいね! こういうのでいいんですよ。オチも含めてw


〇Dr.STONE 第2期 木曜日 22:30
11話☆ 3/25 最終回
割と淡々と見てたんだけど、司をコールドスリープさせる時の「無意味な話」で涙腺崩壊したよね。
ずっと敵対してはいたけど、千空と司にはやっぱ通じるものがあったんだなぁって。
メタなこと言っちゃうと、五〇先生とか司みたいな最強キャラは扱いが難しいもんね、何らかの方法で封印するか、際限なくインフレしていくか…と考えるとこの展開は無理からぬものかなぁとも。
で、次は海ですかぁ。
3期決定おめでとうございます。楽しみに待ってます。


〇天地創造デザイン部 金曜日 00:00

12話 3/26 最終回
神様本体は来なかったんだ、残念w ちょっと見たかった。
で、ここでオーダー入るしww
マスコットっぽい愛されキャラをもとにしたの人間じゃない? って思ったけど、違うのか。人間じゃないけど、下田くんかぁ。なんか最後いい話っぽくまとまってた感じ。
ストーリーに重きを置きがちなんで、どうしても知識系アニメってものすごく好きとかはならないんだけど、面白かったです。


〇ひぐらしのなく頃に 業 金曜日 00:30
24話 郷壊し編 7 2クール目終了 3/20
振り返り放送、鉄平さん改心回なのねw
それだけ衝撃的だったってこと? 沙都子ちゃんに拒絶されて帰っていく姿の哀愁は、自業自得とはいえ、印象に残るよねぇ。


〇五等分の花嫁∬ 金曜日 01:28 基本コメントなし。

12話 3/26 最終回
見ました。
3期決定おめでとうございます。原作完結してるし、次の3期目でアニメも綺麗に終わる感じかな。

アバター
2021/04/05 01:40
こんばんは。
コメント感謝です。

>オルタンシア・サーガ
個人的には、必ずしも主人公には強さ必須 というスタンスではないのですが、主人公が強く、いろんな問題をすっきり解決してくれる方が爽快感あるのは間違いないですよね。
根底にゲームありきの場合、顧客の導線も考えるでしょうから、全部アニメで解決して終われ! とは言いませんが、あまりにも投げっぱなしすぎましたよねぇ。
アニメの2期はないでしょうが、アニメのキャラが、ゲームでどういう扱いになってるのかについては、ちょっとだけ興味ありますw

>装甲娘戦機
いちお、見ましたが、見なくてもいいレベルだったと思いますw

>回復術士のやり直し
エログロのどぎつい内容で読者(視聴者)を引っ張るのは戦略としてはありでしょうが、あそこまで静物画と景色まみれにするなら、地上波でやる意味……それで、興味を持ってR付きを視聴する人もいるでしょうから、意味はあるのかなぁ。
見てて楽しくなる作品ではなかったですよね。
アバター
2021/04/03 22:20
回復術士のやり直し
楽しいアニメかと思ったんだけど
復讐じゃん。
下衆な感じですな。
アバター
2021/04/03 21:25
装甲娘戦機見たってゆうか・・・途中で棄権しました。
全然ダメレベル、意味わからない主人公弱い、いや足引っ張り。
人類の危機なのにカップラーメンと風呂に入ってばかり。
久々に遭遇した無駄アニメでしたぁ。
アバター
2021/04/03 15:25
オルタンシア・サーガ
見終わりましたけど、めっちゃ微妙ですわ。
確かに何も解決してない。気にはなるけどきっと面白くないだろうなと思う。
主人公がアルフレットと仮定するとですね。
やはり弱い主人公はダメですよ。
興奮しない。
テンション上がらない。
修行でもして強くなる過程を楽しむのはアリですが
それもナシ。(^^;
リムルのように反則的に強い方が興味沸くなぁ
第2期は無くて良いです。(^-^)キッパリ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.