Nicotto Town



キラキラが15個出ました♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/03/31
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
教会広場 15

今日で3月も終わりですが


キラキラが今年初めて15個出ました^^

色ガチャチケット交換でキラキラ貧乏になっていたので

とってもうれしいです(^▽^)/♬

我が家の庭もやっとチューリップやクロッカスの芽が出てきて

春の訪れを感じています♬

桜も今年は4月の下旬には咲く予報なので楽しみですよ(o^―^o)ニコ

アバター
2021/08/11 23:47
ユリエさん♪
夏休みゆっくりされてくださいね(^▽^)/♬

私は明日と明後日お墓参りです^^
13日はお墓参りと私と息子の合同誕生日もするので
忙しいですよ@@;^
アバター
2021/08/11 23:09
こんばんは。
10日にこちらに帰りました。しばらくいます。私の夏休みです。
アバター
2021/08/08 17:41
ユリエさん♪
女子は一山麻緒さんが八位入賞しましたよ(^▽^)/♬
男子も入賞出来て本当に良かったです♬
札幌もやっと静かになると思います^^

野球はファイターズの選手も頑張り金メダル嬉しいですね(^▽^)/パチパチ
アバター
2021/08/07 23:26
こんばんは。
マラソン女子は日本は入賞できませんでしたね。
野球ではカープの選手たちが大活躍なのでずっと中継を聞いていました。金メダルうれしいです。
アバター
2021/08/06 21:15
ユリエさん♪
折角の雨も蒸し暑さが倍増でとてもしんどいです@@;
ユリエさんたちはこの暑さの中毎年過ごされていると
思うと驚きです!
アバター
2021/08/06 14:45
こんにちは。
スコールのような雨が降ったのですか。
競歩が行われたのですね。暑い中で大変だったことでしょう。
これからも女子マラソン、男子マラソンがあるので暑いでしょうね。
30℃の中、涼しくなるように工夫をしてお休みくださいね。
アバター
2021/08/05 20:17
ユリエさん♪
今日は午後からスコールのような雨が降り(゚д゚)!
慌てて洗濯物を入れました@@;

今もコロナ禍は人間とコロナ菌との戦争のようだとどなたかが話していました。
私達も思いがけない大変な日常を過ごしていると思います!
アバター
2021/08/05 16:10
こんにちは。
暑い日が続いていますね。雨が降ってもいいのにと思います。
終戦から76年も経ちます。
義母は広島市内で働いていましたが、原爆の時は結婚して尾道に住んでいたそうです。
私の実の母のことはわかりません。
けめこさんのお母様はあまり苦労はされていないかも。
アバター
2021/08/04 20:55
ユリエさん♪
原爆記念日は開館するのですね.
もう終戦から75年くらいでしょうか?
戦争を知らない世代が殆どで忘れてはいけないと思いますが
語り継ぐのは大変でしょうね。
私も母が若い時の戦争体験をほとんど聞いていないので
もっと聞いておけば良かったと思っています・・・
アバター
2021/08/04 17:55
こんにちは。
雀の記事が載ったのですか。すごいですね。
平和公園の記念館は8月6日までで7日からまた閉館ですって。
コロナのせいです。公共施設はどこも中止や閉館で寂しいことです。
でも公民館や図書館は生徒さんのため開いているそうです。
アバター
2021/08/04 09:51
ユリエさん♪
見てくださってありがとうございます^^

先日の道新に広島の鐘に巣作りした
スズメの記事が大きく載りましたよ♬
ユリエさんの日記を読んでいたので嬉しかったです(^▽^)/♬

アバター
2021/08/03 23:54
こんばんは。
ブログ拝見しました。神威岬は素敵なところですね。
早く旅行ができるようになったらいいですね。
アバター
2021/08/02 20:45
ユリエさん♪
コメントをありがとうございます^^
やっと神威岬の写真もアップできたので
見てくださいね(^▽^)/♬
アバター
2021/08/02 12:09
ユリエさん♪
昨夜の雨で気温が下がりやっと写真をアップできました♬
お時間のある時に見てくださったら嬉しいです(^▽^)/♬
左利きの夫も写っています^^;
アバター
2021/08/01 21:58
ユリエさん♪
今日も暑くてパソコンの前に座ることもできませんでした@@;
寝室でも30℃なんてとても寝られません(゚д゚)!
こんな年は初めてですよ!

もう少し涼しくなるまで待っててくださいね^^;
アバター
2021/07/31 23:54
こんばんは。
素敵なところですね。グーグルの写真で見ました。
ずっと歩く道があるそうですが、この暑さでは無理ですね。
写真をアップされるのを楽しみにしています。
アバター
2021/07/31 21:24
ユリエさん♪
小樽の西の積丹半島にあります。
私も子供たちが小さいときに行ったきりなので
数十年ぶりに行きました。
若いときは岬まで歩けましたが今は暑さもあり
半分で諦めました^^;
今日はあまりの暑さにパソコンの置いてある
家事室には行くこともできませんでした(゚д゚)!
涼しくなったら絶景お見せしますね(^▽^)/♬
アバター
2021/07/31 08:30
おはようございます。
8月1日がお誕生日ですね。おめでとうございます!
神威岬ってどこにあるか調べてみますね。日本海の絶景ですか。素敵でしょうね。
うに丼、いいですね。私も島根県の浜田というところで食べたことがあります。
やはり日本海沿いです。おいしいですよね。今はなかなか行かれなくなりました。
アバター
2021/07/30 22:00
ユリエさん♪
今年は人間も作物もバテバテです@@;

枕元にお水やお茶を置いて水分をとるのは
とても大事なので私も飲んでいますよ♬

今日は久しぶりに平日が一日だけ休みになった娘が
私の誕生日のお祝いに神威岬(かむいみさき)に
連れて行ってくれました♬
日本海が眼下に広がる絶景は素晴らしかったですよ(^▽^)/♬
今が最盛期のうに丼も食べて、最高の一日になりました^^;
日記には明日にでも載せるので見てもらえたら嬉しいです(^▽^)/♬
アバター
2021/07/29 23:00
こんばんは。
写真にあるミニトマトですね?今年はどうしてダメなのでしょうね。
異常な暑さにトマトは慣れていないのでしょうか。

水分が足りないと脳梗塞になるかもということを聞いて枕元にはお茶のボトルをおいています。
暑さの中気を付けないといけませんね。
アバター
2021/07/29 21:51
ユリエさん♪
これから色々良いワクチンが開発されてくるといいですね。

朝顔が沢山咲いて楽しいですね♬
我が家のミニトマトは暑さのせいか今年は
全然だめですよ@@;
アバター
2021/07/29 11:20
こんにちは。
ワクチンを毎年打つなんてこと、考えただけでも嫌ですね。

今朝は朝顔が11も咲きました。
同じようなピンク色ですが、少しずつ色の濃さは違っていて薄いのもあり、大きさも次第に小さくなっています。ゴーヤは小さい実ならなっていますが、もうほぼ諦めました。
ヒマワリはなぜか枯れてしまって大きくなりませんでした。ベランダのプランターではゴーヤもヒマワリも無理なのでしょうね。
ミニトマトはまだあと8個くらい実がついていて元気です。
アバター
2021/07/29 10:32
ユリエさん♪
ワクチンは二回打ってもインフルエンザワクチンのように
毎年打つとなるととても大変ですよね@@;
人類史上初めてのことなのでこの先どうなるのか
分からなことだらけです。
若い人たちが早く打てて安心して活動できたらと思います^^;
アバター
2021/07/28 22:31
こんばんは。
家からあまり出ない以上かかるリスクはないのですが。
これでかかる心配はなくなったと思いたいですね。
まだ二度目があるから大変ですね。
アバター
2021/07/28 11:12
ユリエさん♪
弟夫婦もコーラスの方たちも
大丈夫でした^^;
打つリスクよりかかって重症化しない方を
取る人が多いようですね。
アバター
2021/07/27 23:07
こんばんは。
腕の痛みが取れてよかったですね。
副反応がない人も結構いるのですね。少し安心しました。
ファイザー社のがいいのですね。よく覚えておきます。
ワクチン接種でコロナが収束すればいいですね。
アバター
2021/07/27 19:59
ユリエさん♪
腕の痛みはすっかり取れました^^
義妹の夫は二回目も全然副反応なしで(゚д゚)!
ファイザー社のワクチンは副反応の割合も
低いようですよ^^
2回目は3週間以上あけて打ちます。
九月に娘の演奏会があるので聞きに行けるように
なっていたら嬉しいです(^▽^)/♬
アバター
2021/07/27 10:57
こんにちは。
腕が痛いのはいかがですか。もう少ししたら痛みはなくなるでしょうか。
ご主人は最初からなんともないのですね。それなら二人そろって打っても大丈夫ですね。
なかなか予約が取れないと聞いています。これから2回目まで2週間あるのですね。お大事に。
アバター
2021/07/27 00:05
ユリエさん♪
我が家は娘が学生さんや子供たちと接するので
早めに打ちたいと思っていましたが
中々予約が取れませんでした@@;
夫とずらしたかったのですが一緒に打ちました。
私は少し腕が痛いですが我慢できないほどではなく
夫は全く痛みもなく良かったです^^;
アバター
2021/07/26 23:06
こんばんは。
ワクチンをついに打ったのですね。微熱は下がりましたか?打っても大丈夫でしたか?
副反応が出ませんように。
いろいろ心配ですから私はまだ予約はしていません。
アバター
2021/07/26 17:44
ユリエさん♪
まだしばらくは雨の予報がないようです@@;

昨日は頭がボーっとして軽い熱中症だったようで
少し微熱も出たので水分をとって休んでいました!
今日は一回目のワクチン接種予約日だったので
とても心配しました熱もなく無事終わって安心しましたよ(^▽^)/♬
アバター
2021/07/25 23:46
こんばんは。
台風も関係ないのですか。でも、そのうち雨が降ると思いますが。
夜は少し気温が下がりますね。
こちらも私の寝室には冷房はありません。冷房があると寒すぎるので、とても寝られません。
アバター
2021/07/25 10:45
ユリエさん♪
台風も東北まででこちらには雨雲が来ない予報です@@;
農家の方たちはどんなに気をもんでいるかと思います!

こちらは夜には少し気温が下がり寝やすくなりました。
寝室には冷房がないのでとてもしんどいので
水は欠かせませんよ^^;

アバター
2021/07/24 23:54
こんばんは。もう20日も雨が降っていないのですか。大変ですね。
熱中症予防には水が欠かせませんから気を付けてくださいね。
夕立でもあったらいいですね。
そういえばこちらもしばらく雨が降っていません。
台風が来るかもしれませんが。
アバター
2021/07/24 10:46
ユリエさん♪
スライド式の窓がないと設置出来ないようです。
我が家は片側開き戸の窓が多くて付けられるところが
限られているので残念です@@;
これから又入荷するようですよ♬

こちらは今月5日から雨が全く降らずカラカラです@@;
昨夜は枕元にある水も飲んでしまって明け方起きて
台所に行きました@@;
こんなこと初めてですよ(゚д゚)!
アバター
2021/07/23 23:04
こんばんは。
持ち運びできるエアコン、すてきですね。どんなものか見てみたいですが売り切れですか。

厚さには大丈夫ですが、油断できませんね。水分補給が大事だと思います。
アバター
2021/07/23 11:25
ユリエさん♪
持ち運びができ工事不要のエアコンが売り切れだそうです(゚д゚)!
今年は道内の暑さも異常です@@;

寝室が夜でも30℃越えは殆ど経験がありませんよ!
ユリエさんは暑さにはもちろん私より経験ありますが
お互いに気を付けて過ごしましょうね^^;
アバター
2021/07/22 23:40
こんばんは。
夜は小さなサーキュレーターで十分ですが、久しぶりにお昼に外へ買い物に行くと暑くて苦しいですね。
熱中症になりそうになります。気を付けないといけませんね。
アバター
2021/07/21 18:24
ユリエさん♪
連日暑いとしかコメントできなくて自分でも嫌になりますよ^^;
食事の用意もデスクファンを回して頑張っています♬

お孫さん夏休みなのでしょうね♬
こちらも明日からオリンピックの調整で連休になるので
夏休みになるようです^^
ミニトマトを食べるのが楽しみですね(^▽^)/♬
アバター
2021/07/21 15:12
こんにちは。
毎日暑い日が続いていますがいかがですか。土用だから暑いのは当たり前ですが、それにしても暑いですね。
どこにも出かけず、ピアノ曲やハープの曲を聴いています。
ゴーヤはお店のものを買ってチャンプルーにしています。

孫がミニトマトの鉢を持って帰りました。まだ実が8個ほどなっています。
アバター
2021/07/20 17:25
ユリエさん♪
こちらは記録的☂不足でまだこの先一週間は雨の
予報がありません@@;
家庭では水撒き出来ますが農家の方たちは
心配だと思います!

ゴーヤ残念でしたね!
お店で見かけるのは緑でゴツゴツしていますが
又成るといいのですね^^

アバター
2021/07/20 14:19
四国も梅雨明けしました。
これから毎日暑い日が続くでしょう。
お庭のお花が元気に咲いていていいですね。

収穫したゴーヤは冷蔵庫に入れたのに、すぐ全体がオレンジ色になって柔らかくつぶれたようになりました。中の赤い種も不気味だったので食べませんでした。
もっと早く収穫して食べないとだめなのでしょう。
アバター
2021/07/19 21:07
ユリエさん♪
庭のお花はお水をたっぷりあげているので
綺麗に咲いていますよ♬

北見特産の玉ねぎが大きくなれないで心配だそうです@@;
アバター
2021/07/19 10:42
雨が降らない日が続いているそうですが、お庭のアジサイやバラやベコニアはどうですか。

広島は梅雨明けしても雨が結構降っているようです。
四国の梅雨明けは今日くらいでしょうか。
アバター
2021/07/19 10:12
ユリエさん♪
30℃越えの毎日にかなりバテバテです@@;
農作物の影響が心配ですよ!

梅雨明けしてもまだ大雨の所があるとは
被害が出ないといいですね(゚д゚)!
アバター
2021/07/18 21:39
こんばんは。
北海道の農産物の出来が悪かったら大変です。
小麦やバターなど北海道産ですよね。
雨が少しは降る方がいいですね。
こちらは雨はそんなに降っていません。四国の西部が大雨のようです。
アバター
2021/07/17 23:39
ユリエさん♪
ゴーヤもミニトマトも食べるのが楽しみですね^^

こちらは雨が全然降らずにこの先も連日30℃越えで
夜も全然温度が下がりません@@;
農作物への影響が心配ですよ!
アバター
2021/07/17 21:33
収穫したゴーヤはまだ食べていません。
孫が小学校で作ったミニトマトを持って帰りました。10個あります。まだ食べずにおいています。
いつ食べようか楽しみです。

こちらでは雨が降る降ると言っていますが今日は降りませんでした。
暑くなりましたがまだエアコンはつけていません。
眉山で花火がありました。10分くらいでしたがきれいでした。
アバター
2021/07/16 22:22
ユリエさん♪
こちらは北国なのにカンカン照りの30℃越えです@@;
はじめてエアコン付けました!

ゴーヤ食べるのが楽しみですね♬
アバター
2021/07/16 15:48
こんにちは。
今日は雨になりました。少し涼しいです。
梅雨開けはまだだそうです。
ゴーヤを一つ収穫しました。
14センチくらいになったのですが、オレンジ色になってきて早く収穫しないと割れてしまいそうです。
アバター
2021/07/15 23:46
ユリエさん♪
こちらも北国らしいカラッとした爽やかな風が
吹いていましたよ♬
夏休み早いですね^^
こちらは一週間遅れの26日からで3週間くらいで夏休みは終わりです。
その代わり冬はひと月以上ありますよ♬
アバター
2021/07/15 22:42
こんばんは。
今日はいかがでしたか。
こちらは朝はくもっていましたが、雷雨はなくてそのうちいいお天気になりました。
小学校は来週から夏休みになります。早いです。
アバター
2021/07/14 11:49
ユリエさん♪
ニュースではかなり大変な雨の量でしたが
被害がなくて何よりでした^^;
こちらは30℃を超えても湿度が高くないので助かります^^;

ユリエさんも気を付けてお過ごしくださいね(^^♪
アバター
2021/07/13 23:14
こんばんは。
やっと落ち着きました。
あちらも被害はなかったようです。
こちらは蝉とカラスと雀の声がうるさいくらいです。
九州と中国は梅雨明けしましたがこちらも梅雨は明けたと思います。
そちらでも3℃もあるそうですね。熱中症に気を付けてくださいね。
アバター
2021/07/10 09:41
ユリエさん♪
大きな被害はないようで安心だと思います。
鹿児島のほうが氾濫しているようです@@;
離れて暮らすのはお互いに心配と思いますが
ご主人も気を付けてご帰宅してほしいですね。
アバター
2021/07/09 22:03
こんばんは。
広島市内は大雨で被害が出ているのでしょうか。
夫も私も今は四国にいるのですが、夫は明日広島に帰る予定です。大丈夫でしょうか。
こちらはスコールのような雷雨がありましたが大丈夫でした。
蝉の声が聞こえました。
アバター
2021/07/08 23:16
ユリエさん♪
娘も覚悟していたので思っていたより頑張って
仕事をしていて安心しました。

ユリエさんはお孫さんの所に行かれているのですね。
今日TVで広島市内の大雨の様子を見ました。
ご主人はお一人で大変でしたね!
まだ大雨が続くようなので気を付けてお過ごしください^^;
アバター
2021/07/08 21:45
こんばんは。一番かわいがってくれた娘さんに抱かれて昇天とは、ピカソ君よかったですね。

広島は大雨だったそうです。四国でも雨でしたがそんなにひどくはありませんでした。
アバター
2021/07/06 11:50
ユリエさん♪
ブログに温かいコメントをありがとうございます^^
娘がいないときに旅立ったらと不安でしたが
胸に抱かれて旅立ってくれたことに感謝です。
一番大好きな娘に抱かれて安心したのでしょうね・・・
これからも家族を見守ってくれると思うので
元気に過ごしたいと思います(^^♪
アバター
2021/07/05 23:26
こんばんは。
娘さんもかわいがっておられたので悲しいでしょうね。
ブログ拝見しますね。
アバター
2021/07/05 14:18
ユリエさん♪
ありがとうございます<(_ _)>
昨日は孫たちがお花を持ってきてくれました。
今日は娘の親友がお花を送ってくれ
娘も頑張れそうです^^;

庭のお花の写真とピカソの写真やっと
日記にかけたのでお時間のある時に見てくだされば
嬉しいです。
そちらは雨がまだまだ続くようなので気を付けて
お過ごし下さいね^^
アバター
2021/07/04 22:38
ピカソ君がなくなって悲しいでしょうが、いつもそばにいてくれますよ。
アバター
2021/07/03 18:07
ユリエさん♪
二カ月ぶりにご自宅に帰ることができ
良かったですね^^;

昨日ピカソ君が亡くなり
今日火葬を済ませ家に連れてきました<(_ _)>
アバター
2021/07/03 17:45
こんにちは。
広島に帰りました。
今は雨が降っていますが、降らないうちにお医者や買い物やカットを済ませました。
お隣のタチアオイが咲いているのが窓から見えます。
2メートル以上の高さがある濃いピンクのタチアオイです。
アバター
2021/07/02 13:53
こちらはずっと雨が続いています。
雨がやんでやっと日が差してきました。

バスの運行が再開されました。
これから広島へ帰ります。2か月ぶりです。
アバター
2021/07/01 23:18
ユリエさん♪
娘の夕食の時間がレッスンで代わるので
合わせて作るのが頭の訓練に良いと思うようにしています^^;
たまに夫と二人の時は気が楽ですが寂しいですよ。

先日辞書を作る出版社が舞台の映画をレンタルで観ました。
何年もかかる膨大なお仕事ですね(゚д゚)!
アバター
2021/07/01 21:50
こんばんは。
ご主人の仕事があるのはいいことですね。忙しいくらいが健康にいいようです。
主婦もあれこれ仕事があって忙しいですよね。
私も雑用でも仕事だと思って頑張ります。
夫も辞書を作る仕事を頑張っています。
アバター
2021/06/29 18:00
ユリエさん♪
主婦は家族のためにも健康第一ですね^^

夫は退職しましたがまだ時々仕事があり
出かけていますよ(^▽^)/♬
アバター
2021/06/29 15:00
こんにちは。
主婦がけがをしたり、病気になったりしたら大変です。
普段からできることを少しずつ増やしていけば最高ですね。
ご主人は退職されたのですか。自分の時間が増えてうれしいでしょうね。
アバター
2021/06/29 10:56
ユリエさん♪
卵を焼いたりご飯を炊くぐらいしか
していないようですが、必要なら作れるようになると思います♬

夫も今は自分がしなくてもいいのでしませんが
器用なひとなので、必要に迫られたらしっかりしてくれると思います。
衣類の整理は退職してからは自分でしてくれるので
助かっていますよ♬
アバター
2021/06/28 17:26
こんばんは。
食事の片づけや洗濯ができれば大丈夫ですね。そのうち料理もできるようになるのでは。
男性はふつうは洗濯機のスイッチの入れ方も知らないそうです。教えてあげないといけませんね。
我が家の夫は知らなかったけれど今では十分できるようになりました。
アバター
2021/06/28 15:03
ユリエさん♪
暑いとそれだけで集中力が無くなり大変です@@;
湿度が低いので我慢できていますよ^^
息子さんは食事の後片付けや洗濯などお手伝いできるので
普段の生活が大事だと思います。
我が家は娘がいるので夫は洗濯だけはしたことがないです。
いざとなったら大丈夫なので教えていませんよ^^;
アバター
2021/06/27 23:02
こんばんは。
暑さに弱いと大変ですね。無理したらいけませんよ。
お友達は自分で作れるようになってよかったです。
息子さんが少しは手伝ってくれるでしょうね。
アバター
2021/06/27 21:29
ユリエさん♪
今日は夫の運転で一緒に買い物に行きました。
息子さんが一緒なので安心です。
だいぶ体力も回復してきたようですが
今夜はハヤシライスを届けましたよ♬
明日からはご自分で作る予定ですが無理しないように
伝えています^^;

こちらは連日の夏日で暑さに弱い私はかなりしんどいですよ~@@;
アバター
2021/06/26 23:40
こんばんは。
お友達がけめこさんの手料理を食べてくれてよかったですね。
体力をそのうち回復されることでしょう。まず栄養ですね。
チキンライスもコーンスープもおいしいでしょうね。
カレイの煮つけは私もよく作りますがなかなか難しいですよね。
お友達が喜んでくれて本当に良かったです。
台風は東日本の方へに行くのだと思います。こちら四国ではそんなに影響はないと思いますが。
アバター
2021/06/25 20:00
ユリエさん♪
今日は眼科に付き添いで行ってきました。
目は大丈夫とのことで安心しましたよ^^;
帯状疱疹がかさぶたになり黒ずんで痒いそうです@@;
髪の毛の中にも出来ているそうで早く治るといいですよ!
昨夜は私の作ったチキンライスとコーンスープ食べてくれて
少し体力が戻ったようです。
今夜はお煮しめとカレイの煮つけなので
喜んでいました(^▽^)/

そちらは台風近づいているようですね。
数年前の南安佐地区の土砂崩れの映像が
流れていて気を付けるように報道されていましたよ(;゚Д゚)
アバター
2021/06/25 17:49
こんにちは。
今日はいかがでしょうか。日にちが立てば少しずつ回復されると思います。
栄養補給も必要なのでしょうね。
こちらはにわか雨が降ったりするので油断できません。
アバター
2021/06/24 20:36
ユリエさん♪
今日退院できましたがかなり辛そうでした。
今夜はオムライスとコーンスープ、スイカを
息子さんに取りに来てもらいましたが
少しでも食べて体力回復してほしいですよ^^;
アバター
2021/06/24 17:34
こんにちは。
帯状疱疹は目の中にもできるのですか。どこにでもできるとは困りますね。
ずっと前は回復するまで病院で食事などの面倒を見てもらえましたが、今はすぐ退院させられてしまいますね。
病人が退院しても家族がいないと困りますね。息子さんのことも心配でしょうし。
サポートしてあげてくださいね。
コーラスの再開、今度は大丈夫でしょうか。
アバター
2021/06/23 21:00
ユリエさん♪
友人からの電話で明日退院できることになりました。
目の中にも帯状疱疹ができて眼科でも治療してもらっているそうです。
殆ど食べていないようなので体力が回復するまで
買い物と食事はサポートします。
明日はコーンスープとオムライスの予定です
コーンスープなら少しは食べられそうだと喜んでいました
息子さんは軽い知的障がいなので、自炊は難しいです。
買い物は一人で出来るのですが色々心配なことがあるんですよ。

コーラスは仲間に会えただけでも元気になり楽しかったですよ(^▽^)/♬
アバター
2021/06/23 16:54
こんにちは。
お友達は明日退院とのことですが退院されてもすぐ家事ができるわけではないので
サポートが必要でしょうね。息子さんは自炊ができるくらいにならないといけませんね。
主婦が入院したら大変ということがよくわかりました。

コーラスの練習はいかがでしたか?久しぶりで楽しかったでしょうね。
アバター
2021/06/21 21:11
ユリエさん♪
帯状疱疹は腫れは引けたようですがピリピリした痛みを
伴うのでかなり辛いものです@@;
痛み止めの点滴をしているそうです。
木曜日に退院がきまりましたが、無理しないように
しばらくサポートしたいと思っています。
今日は豚汁と鮭の焼いたものにしましたよ♬
豚汁は明日の夜も食べられるように沢山持たせました。
もう少しの我慢なので応援していますよ(^▽^)/
アバター
2021/06/21 11:50
こんにちは。
目から頭にかけての帯状疱疹とは想像がなかなかできませんが、目が見えにくいかもしれませんね。
かゆいのでしょうか。点滴で治ればいいですね。
最近は入院も長くはできないのでしょうか。お世話も大変だと思います。
息子さんを家族の一員としているのならけめこさんも大変でしょうが、お世話してあげてくださいね。
アバター
2021/06/19 21:36
ユリエさん♪
13日に会った時瞼が異常に腫れていて心配していましたが
目から頭にかけての帯状疱疹だそうです!
疲労から来ているそうで重いようです。
とにかく安静にして点滴をしていると本人から電話がありました。
息子さんは我が家が家族のようにしているので安心しています。
元気になることを願っています。
アバター
2021/06/19 15:39
こんにちは。
一番のお友達が入院されたとは気がかりでしょうね。
残された息子さんの食事などの面倒をみてあげてくださいね。
1週間ならすぐ経ちます。頑張ってくださいね。
帯状疱疹とは厄介な病気なのでしょうか。早く治りますように。
アバター
2021/06/19 10:39
ユリエさん♪
何時もお気遣いありがとうございます^^
イベントのお役に少しでもお役に立てて私も嬉しいですよ♪
稲3個は大変ですが頑張りましょうね!

今年はゴーヤの実が7個もつくとは楽しみですね。
ゴーヤはチャンプルが一番美味しいかな~♬

ところでいつもオハギを届けてくれる一番の友人が
昨日帯状疱疹悪化で入院しました(゚д゚)!
すぐ隣のマンションに息子さんと二人暮らしです。
息子さんは軽い知的障がいがありますが、お仕事には
行ける程度で,水泳の教え子でもあり小さいときから一緒なので
よくわかっているので心配はありません。
ただ夕食の用意は難しいので今日から私が作り
取りに来てもらうことになりました。
今月初めから顔にむくみが出て他にも持病を持っているので
心配していましたが息子さんのことを思い無理していたようです。
ストレスからくる帯状疱疹で一週間程度の入院とのことです。
コロナはかなり感染者が減ってきましたが
長い自粛生活の生活は知らず知らずにストレスがたまります@@;
私も他人ごとではないので心穏やかになるように過ごしたいです。
ユリエさんも気を付けてお過ごしくださいね^^


アバター
2021/06/18 21:40
こんばんは。
今度はこちらにお邪魔します。
輝きはなつ惑星をありがとうございました。これを付けると60%アップになります。
おかげで完売できそうです。
あれからゴーヤには7個も実が付きました。まだまだ小さいのですが全部無事に大きくなるか楽しみです。
今回は雌花の苗にあたったのでしょう。
アバター
2021/04/02 11:09
まーちゃんさん♪
ありがとうございます^^
お互いに沢山出るといいですね(^▽^)/♬
アバター
2021/04/02 02:08
15個凄い ( ・∀・)イイ!!ですね(^▽^)/♬
アバター
2021/04/01 17:38
坂本老馬さん♪
ありがとうございます^^
これからもお互いに頑張りましょうね(^▽^)/
アバター
2021/04/01 17:37
たびねこさん♪
ありがとうございます^^
私にもやっと春が来ましたよ~(^▽^)/♬
アバター
2021/04/01 17:35
ワニガマさん♪
15個は嬉しいですよ~~(^▽^)/♬
アバター
2021/04/01 17:35
puniさん♪
ありがとうございます^^
10個はたまに出ますがそれ以上は出ずらいですね^^;

こちらは福寿草やフキノトウがやっと出ています。
北国の春はまだまだ遠いですよ~
アバター
2021/04/01 10:47
お〜〜
19キラキラおめでとう!
すごいな〜〜〜
アバター
2021/03/31 23:51
すごい!良かったですね(*^_^*)
桜も楽しみですね♪咲くと本格的に春!という気がしますね。
アバター
2021/03/31 23:08
 15個は凄い!
アバター
2021/03/31 20:48
15個おめでとうございます。

14個でした。
なかなかピンクの10個のが出ませんね。

桜は満開で少し散り始めてます。
チューリップも花を大きく広げてきたのでもう散りそうです。
水仙は終わってしまいました。
アバター
2021/03/31 20:45
ナンシーさん♪
15個は初めてで20個はまだ出ていません^^;
15個出ただけでも嬉しですよ(o^―^o)ニコ

もう桜は終わりなんですね!
ひと月後が楽しみですよ(^▽^)/♬
アバター
2021/03/31 19:59
15凄いですね。
おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
桜楽しみですね。こちらは今が満開です!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.