Nicotto Town



いい気になってお金を出した頃もあった。

何もわからないでいい気になってお金を出した頃もあった。


カードを使って出そうと思ったら出せるって感じで、いい気になってお金を出していたころもあったな。若いころ。

それで、若いころはなぜか、いい職場にありつけたので、それほどつらい思いをしないで、そこにいるだけでお金をもらえる場所というところが多かった。

職場でも、受付事務のような座って電話に出て対応さえしていれば、お給料がもらえるところで働けた。

でも、年を取ってからは、なかなか簡単な仕事でお金をもらえるということが、難しくなってきた。

簡単で軽い仕事というのが、難しい年ごろになってしまった。

ほぼ重い仕事で疲れる仕事になってきた。

そうすると、お金を借りるのも気を付けようと思うようになってきてしまった。

それで、今のようなケチな私になりつつあるのかもしれない。

ごめんなさい。

「もっともっと、お金出して。」って言われるかもしれないけど、人のペースに合わせて、お金を出すのは無理かもしれない。

それにどこに出すの?

それが問題だと思う。

お金出しすぎといわれるときもあるかもしれないけど、それは、自分の人生で、必要に応じたことの時は、そのようになるときもある。

だから、人のペースに合わせて出すのはちょこっと無理なのかも…





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.