Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


ズボンのファスナー


お昼前,会社のトイレでオシッコをして,ファスナーを閉める時,
なぜか機嫌が良くて (笑) スライダーを勢いよく上げたら,
壊れてしまいました!!! ><

その場で直そうとしましたが直らないので,
股間をさり気なく手で隠しながら自分の課に戻りました。
幸い,若い女性のうち席が近い3人は部屋にいませんでした。
席が近い50代の女性,70代の女性は,
大人だから見て見ぬ振りをしてくれるだろう。
席が一番近い男に,
「いやあ,ズボンのチャックが壊れちゃったよ~」 と言い,
直し始めたのですが,やっぱり直らず,
部下にドライバーやペンチを持ってきてもらいましたが,
やはり直らず,四苦八苦していると,
若い女性が1人部屋に戻ってきて,
ズボンを少し下げて股間をいじっている私を見た瞬間,
ギョッとしてクルリと横を向いて去っていきました。
見てはいけないものを見てしまった,という感じ。
違うんだよう。
エッチなことしてるんじゃないんだよう。

直すことを諦め,仕事を再開しましたが,
他の若い女性たちも戻ってきてしまい,
座っている時は,ファスナー部分がパカッと開いていて気になるし,
立って歩く時も,不必要に書類を持って股間を隠さなければならず,
全然落ち着かなくて仕事に集中できません。

午後,ついに,諦めました。
部下たちに,なぜか敬語で(笑),
「午後,早退しても,大丈夫でしょうか。
今回ってきている決裁は全部片付けるけど,
それ以外に今日中の仕事,あるでしょうか。
勤労意欲が,著しく低下しているのです。
ズボンのファスナーが壊れてしまい,
全く仕事に集中できません」
と言うと,女の子たちも笑ってしまい,
早退を許可していただけました。

昼間の電車は,ガラガラに空いていました。
でも,股間が開くので座れず,
ずーっと,ドアに向かって立って乗り続けました。www




アバター
2021/04/13 05:40
夢芽さん

おじさんのはノーサンキューですか~。
しくしく…。
アバター
2021/04/10 23:16
いや~若いイケメンのは気になるかもしれないけどw
おじさん以上のは・・・想像もしたくないですww
アバター
2021/04/10 07:09
ミオティカさん

ああ! そうですね!
私は,チャックが閉まらなくなって,
私が仕事に集中できないって思いましたが,
女子たちは私以上に,
「いや~ん❤ 課長のアソコが気になる~❤」って,
仕事に集中できなくなりますよね。
アバター
2021/04/09 17:28
やだぁ~(/ω\)はずかし~
よく 帰れましたね!www
女性は子供を持つ母親になれば
息子も夫も パンツ一丁で歩くモノですから何にも感じなくなるんですが
見慣れていない男性のあられもない姿にはちょっと恥ずかしいね!w
アバター
2021/04/05 05:57
夢芽さん

兄からのメールでさえ愛人と疑うカミサンだというのに,
しくよろの彼女は,夜,私のスマホにメールしてくることがあり,
本当に迷惑しています。
10年ぐらい前に同じ課だったことがあって,
電話番号を知られているのですが,
これは緊急連絡用に教えあっただけなんだから,
スマホにメールしないでくれって言ってあるんですけどね。
アバター
2021/04/05 05:47
ゆっきさん

チャックが閉まらないのが,あんなに落ち着かないとは思いませんでした~。
本人の私ももちろん落ち着きませんでしたが,
きっと女子社員も,気になって落ち着かなかったに違いありません。www
アバター
2021/04/04 22:11
あははww
バレバレだったのですね!
変わらず、奥さま可愛い^^
アバター
2021/04/04 20:08
ぶっひゃっひゃっひゃ
ズボンのファスナーが壊れて勤労意欲が著しく低下!(≧∇≦*)www
吹き出しちゃいましたよww

これはしかたないですね。
ずっと股間をまさぐっている課長の姿なんて、
女性陣も見ていられませんものね~^^
アバター
2021/04/03 23:35
夢芽さん

女性の部下たちは、
「勲労意欲が著しく低下しているのです」
のところで笑い始めたので、
ファスナーが壊れて私が困っていることに
とっくに気付いていたようです〜。

カミサンには、変に疑われませんでしたが、
「女か?! 女だな?!」と言えば、最近、
私のスマホに兄からメールが来ると、
兄の名前で登録しているだけで
本当は愛人からだろう、と言います〜。
アバター
2021/04/03 23:27
みーさん

男の部下は、私の代わりに
コンビニに昼食を買いに行ってくれて、
本当に気が利きます。
女性の部下も、ずっと気付かぬ振りをしてくれていて、
優しかったです。
でも、私が正直に白状したら、
声を出して笑っていました。
トホホでした〜。
アバター
2021/04/03 23:22
紫の上さん

おお!
密かにノーパンで仕事するって、
スリルがあって興奮しそうですね!
それに、ズボンの裏地って、
こすれる感触が普段と違って、
歩くたびに興奮しそう。WWW
ちょっとやってみたいです。WWW
アバター
2021/04/03 23:18
とんとんさん

股間をいじっているところを
新人の女の子に見られなくてよかったです〜。WWW

地方の所長の時は、
自分だけの個室だったんで、
チンチンに毛が絡んで痛いと、
机の下でチンチン出して直してましたからね。
今思うと、あれは危なかったなあ。WWW
部下って、意外と急に入ってくるんだよなあ。
アバター
2021/04/03 23:17
>勤労意欲が,著しく低下しているのです。
ズボンのファスナーが壊れてしまい,全く仕事に集中できません
このフレーズ、順番がいいですねwww

奥さまの反応は?
懐かしの「女か?女だな?許さんぞ~!」は出ませんでしたか? www
アバター
2021/04/03 10:00
おはようございます
この日記、家で読んでよかったです 
笑いがこみあげてきました^^
部下の男性陣もよい方ですね!
つまびらかに現状を部下に話し、早退されたふみふみさんも
潔くてすてきだと思います。
たいへんおつかれさまでした~
アバター
2021/04/03 08:17
ひゃはは~~
ズボンのファスナーが壊れたら たしかに仕事に集中できませんね。
夫は 会社のトイレのウオシュレットで パンツをビショビショにしたことがあり、
ノーパンでそのままズボンをはいて 一日仕事をしたことがありますょ( ´∀` )
アバター
2021/04/03 08:06
え~
前にも壊れたことがあるのなら、今度はファスナーを交換するお直しに出したほうがよさそうですね。
表から安全ピンで留めなかったのか~!!
いかにも「ファスナーが壊れてトホホなオジサン」になり切れて
電車の中でも同情されたかもしれないのに~!
無事にご自宅に戻れてよかったですね。

新入社員さんにヤバイ課長だと思われたらダメですよね。見られなくて良かった!
なんやかんや言って、ふみふみさんは運がよいのかもしれません。
アバター
2021/04/03 07:59
とんとんさん

このズボンのファスナーは,
四国に単身赴任していた6年ぐらい前にも壊れて,
その時はクリーニング屋さんが無料で直してくれました。
今回は自分で直そうとしましたが,全然駄目でした~。
仕方なく安全ピンで留めようとしましたが,
会社の文房具には安全ピンがありませんでした。
しかし,部下が,もう使うことのないプラスチック製の名札を分解して(!)
安全ピンを2個持ってきてくれました。
それなのに,上手く留められませんでした。
ズボンを穿いたままだと,きつくて,内側に手を入れて留められません。
全部脱いでピンで留めると,今度はきつくて穿けません。
悲しかったです~。

前日の4月1日に採用になったばかりの女の子だけは,
新人研修で部屋に戻ってこなかったので良かったです。
入社2日目で課長の変な行為を目撃したら,
ヤバイと思って会社辞めちゃいますよね~。www
アバター
2021/04/03 07:47
ズボンのファスナーが壊れるとは、大事件ですね~!
ファスナーってちょっと壊れたらもう直せないことが多いですよね><

こんな時のために小さな安全ピンを持っているといいのかな?

ズボンを少し下げて股間をいじっていたふみふみさん、
きっと噂好きの女性なら
「なんだかしらないけど、あの人、仕事中にズボンを下げて弄ってたのよ~」と
充分に誤解されるように面白話を広めるでしょう( *´艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.