Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


ブースター


スキンケアの話です!

最近になって、ブースターをよく使うようになりました^^
ブースターとは、英語のboost(ブースト)から来ており、「引き上げる」や「押し上げる」という意味を持ち、ブースターの後に使うスキンケアアイテムの効果を引き上げてくれるコスメのことを指します。
つまり、導入化粧水や、導入美容液などのことですね(*>∀<)ノ))★

30代から、このブースターを使うことは、重要と言われていまして。
20代の頃にいいな~と思ったコスメを、30代の頃に使っても効果を感じられない、といったことはよくありますよね?
それは肌が固くなって、化粧水の浸透が悪くなるからなんです!
効果を感じられるようにするためには、化粧水の浸透率をよくしなければならない。
そこで登場するのが、ブースターなんです(*'3゚b)b

有名なのは、無印良品の導入化粧液ではないでしょうか?
他には、先行乳液のアルビオンとか。
アレクが使っているブースターは、上記のものではありませんが、1度試してみたいな~と思ってるコスメになります♪
最初は、ハイブランドコスメは手が出しにくいでしょうから、プチプラコスメでブースターを探してみるのもいいと思います^^

ちなみに、アレクが使っているブースターはバリアリペアのナノショットブースター(¥1,200)というものです!
アレクの市では、ドラッグストアで売っています(∩´∀`)∩
身近なところで購入しやすいというもの、継続しやすい点なのかな~と思います^^
このご時世、外出も怖いでしょうから、ネットで購入するのも全然アリだと思います!
ネットの方が、身近にはない気になったコスメを取り寄せられて、いいかもしれませんね((* ´艸`))

今日はイースターだそうで・・・。
コーデでウサギになってみました!
卵は持ってなかったので、かなり中途半端なイースターコーデです(笑)



アバター
2021/04/05 10:19
(*゚ー゚)vおはようございます♪ 月曜日からお寝坊、遅刻寸前でした。今週も宜しくお願いします。

↑調べたら男性用もあるみたいです。
ちょっと興味ありですw
アバター
2021/04/05 00:57
睡眠も食事もリズムで繋がっていますからね
気を付けましょう
アバター
2021/04/04 23:42
こんばんは 平安の世に八重桜はあったけどソメイヨシノはまだありません
アバター
2021/04/04 20:56
イースターにブースターの話って、ちょっと掛けてますか?
では無印でトースターとコースターでも買いましょう。
アバター
2021/04/04 19:01
こんばんは~!
町内会の役員任期を終え
今日交代の会合が終わりホッとしました♪ ε-(´∀`*)ホッ
ハッピーイースター♪˖✧◝(╹ᗜ╹)◜✧˖°
アバター
2021/04/04 18:29
こんばんは♪
はい♡
お声がけいただけると有難いです(*^-^*)
アバター
2021/04/04 18:06
今日は昼にかけて源泉かけ流し温泉で♨(´▽`A)♨イイユダナ♬ニャハハ♫

アバター
2021/04/04 16:08
暖かくなってきたので髪の毛切ってサッパリしてきました♪
アバター
2021/04/04 15:15
こんにちは。
何をしたのか手首が痛い…ひねった記憶もない…なぜ?w
アバター
2021/04/04 13:36
(*´∇`*)/コンニチハ ハッピーイースター♪雨が降ってきました。桜は散っちゃうかな^^;
アバター
2021/04/04 12:20
こんにちは~
朝から有吉のビッグニュースで一気に目が覚めました(^o^)/
素敵な1日をお過ごしください(^.^)/~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.