Nicotto Town



骨折しました。

幼稚園で園児の前で竹馬に乗って片足ケンケンやったらこけて骨折しました。
普通に乗っていたら転ぶ事は無かったのに。格好つけようとして失敗したです。

左足足指の中骨4番と5番の2本と4番は2カ所骨折です。
手術して金属板を入れなければならないそうです。

手術後1~2ヶ月入院だそうです。
ニコッとタウンにもスマホでしか入れません。

何よりもバイクに乗れなくなるのが辛いです。
大型二輪免許取得したばかりでレンタルするのを楽しみにしていたのにぃ。
5月の連休までに治る?治らないよねぇ(>_<)

アバター
2021/05/19 21:20
あ~、うごけるのね。

それなら、良かった。
アバター
2021/05/18 20:33
働けないけれど、動き回っております。
PCのディスプレイが壊れて点かなくなって、さっき購入してきました。
グラフィックボードとディスプレイのどちらが壊れたのかが不明でしたが、
ディスプレイのみの電源を入れた状態で、no signals が表示されなかったので、
ディスプレイのせいにしましたが正解でした。
食料品と10kgの米袋も買ってきました。
独身をこじらせているので何でも自分でしなければなりません。
事務職だったら復帰出来るのですけれどねぇ。
アバター
2021/05/17 10:19
お住まいの社会福祉協議会(社協)で相談すると、
貸付支援もあるよ。
なんなら、宅配給食のサービスの紹介とかも。

動けない、働けない期間だけの支援で、
お願いしてみたら?
アバター
2021/05/13 05:20
4月 8日:受傷、診察
4月17日:入院
4月19日:手術
5月10日:退院
入院は1ヶ月以上かと思っていたけれど1ヶ月未満で済みました。
入院は退屈すぎました。ヒさんとマさんが常に一緒でした。
退院したからと言って元の日常生活が送れるわけでも無く、いつから仕事に復帰出来るのだろう?
アバター
2021/05/10 16:56
本日5月10日に退院しました。退院したからと言って元通りに動ける訳でもありません。
メシの心配しなくちゃです。入院はメシの心配が要らないのだけは良かったです。
今は車のバッテリーを充電中です。動かないと支払いも出来ない物ねぇ。
アバター
2021/04/24 17:46
退院する頃には、・・・梅雨だね。
アバター
2021/04/22 21:57
ベッドから降りたら痛くなるので、退屈です。
タブレットが無かったら暇で気がおかしくなっていたかもです。
アバター
2021/04/22 21:53
手術は終わったです。強力な麻酔で痛みは感じなかったのですが、
車椅子に乗ってうろついたら痛み出しました。
手術翌日にうろつくのは良くなかったみたいです。
アバター
2021/04/19 17:00
手術はおわったかな?
術後経過が早く治るといいね。
お大事に。
アバター
2021/04/16 21:41
4月17日から入院、4月19日手術の予定です。
コロナ禍での入院はしたく無いけれど、仕方有りません。
アバター
2021/04/16 19:59
そういえば・・・

骨の再生に必要な、栄養素だけでなくって、ホルモンとかあるんだったかな・・・

持病の影響や、服薬してたらその影響も、あるかもね。
アバター
2021/04/13 20:33
転倒した時、何処に足をぶつけたのか全く分からないです。
年取って骨ももろくなっているのでしょうね、どうして骨が粉砕されたのかも分からないです。
バイクに乗れないのが一眼辛いです。
1ヶ月以上も会社休んで入院する位なら、バイクで泊まりがけで旅行したかったです。
何処にも行けない、仕事にも行けない暇すぎるです。
アバター
2021/04/12 14:34
そうだよね~。

万が一の時は、地域の「社協」に相談すると、貸付してくれるよ。
アバター
2021/04/10 00:39
手術して骨を固定しない内は早く治られると癒着になるので困るです。
高額医療費の減免申請書を市役所で取得してきました。
1ヶ月も入院したら入院費が困るです。収入も無くなるです。
アバター
2021/04/10 00:13
運動不足、日光浴不足だと、骨再生が遅いよ。

しっかり、外にでて、15分くらい日にあたって、
軽い運動(散歩や階段上り下り)して、
荷物もつとかの、加重の負荷かけると、めちゃ早く治るよ。

しゅうとめさんが、運動不足と加齢によって、
こけてよく骨折するけど、デブだから年寄りなのに、治るのめちゃ早いw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.