Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


4月11日

・コロナ
コロナ始まってから2度目の春
そして4度目の感染拡大の波
桜も咲いて温かなったかなって
もうそこまでの波もこんやろいう風にまた勘違いしとったけど
考えてみりゃ1波から2波ん時も温度上がって拡がっとるんよねぇ

最近気にして見る事も無くなってたんやけど
今が年末3波の始まりの頃の感染者数をすでに超えとる状態なんねぇ
徐々に増えるんをそのまま当てはめて考えると
4波のピークは5月半ばから6月にかけて...日に1万人規模
その頃医療機関や重症化しそうな人へのワクチンは済んでるやろけど
新規の受け入れでそんだけ出てくると医療崩壊云々も出てきそうやし
新しい始まり、新しい生活楽しみにしとった人への2度目の精神的ストレス
すでに酷い事になってそうな経済状況いうんもさらに悪化するやろしねぇ
他国の状況が今どうなってるんか日本の事よりよう知らんけど

『なる様にしかならないので特に何も考えません
 予防と努力、各自頑張っていきましょう~(他人事)』

で、こんな結果になってる国って他にあるんかなぁ
6月に最大級の波が来たとして、そんな国でオリンピック、やるんかねぇ
他国からの選手もあんま集まらんで盛り上がりも欠けて観客もおらん
ちょい前にリレー始まったとこなんやけど
やる状況に無いように思うんやけどねぇ...
まぁ元々オリンピック、スポーツ観戦に興味持ってへん側の気持ちなんやけど

コロナ、なぁ
いつも以上に人の気持ち悪いところに目が行くようなっとる気がする
早よ終わってくれればええなぁ思いつつ
2025年くらいまでマスク生活続くやろなぁとも思う

・ニコタ
ネットサーフの時間が減って巡回がちょこちょこ適当になってきとる
キラキラ集め...週に2,3度忘れる程度の真面目さで頑張っとる~
ニコ店在庫も15000程度なってまだまだ放置で行けそうな感じ
今は食材各60個、主要なんを120個揃えようとペンギン動かす遊び中
花壇もレア種並べてコインに変更してもうちょいで400万に届きそうやけど
Cコ集めても何もないし昔より貯めにくなっとるしねぇ
遊び方が分からん、楽しむ要素が分からん、そんな場所ニコタ
似たようなもっと可愛い場所見つかったら、どうなるんやろねぇ
やる事があるうちは続くんやろけど...
ほんま色々と、どうなるんやろなぁ、と




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.