Nicotto Town


みかくとう


4月のおやすみ ④ 人参・小松菜

4月9日の金曜日は有給休暇の予定が急遽仕事になりましたので
予約していたパソコンショップはパソコン受取のみにして
他の用事は20日に変更しました
しかし、予想以上に仕事が立て込んでおり
昼食休憩をとれませんでした!
仕事終了後は車内飲酒ガッツリ飯泊にするつもりでしたが
給油したかったので、そのまま運転を行い
なんとか2時に帰宅しました
(カップ麺+酒無)

④、4月10日の土曜日は
7時半に自宅を出て、8時過ぎに上姉宅お迎え訪問
ファミレスの朝食バイキングをガッツリ食べて
10時に帰宅
上姉が焚火を担当してくれている間に
お供え・洗濯・水回り掃除・掘立小屋片付
シュロの伐採
(1本に一週間かかりましたが、私一人でも倒せることが判明)
味噌汁を作り、素麺を茹でて
14時半に第一畑へ
上姉が草引きをしているうちに
トタン一枚分の幅を耕して
人参と小松菜の種をまきました
ゴミ袋ひとつを出して17時過ぎに帰宅
入浴後
上姉を送って行きながら
スーパーで買物して
帰宅後にやっとこさ飲酒できました

(´∀`*)ウフフ

アバター
2021/04/17 09:06
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

ステキな野菜ですね
アバター
2021/04/14 22:11
おおおおー
人参、小松菜楽しみですね。
1週間に一度、会社に施設の子が野菜を売りに来ますよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.