Nicotto Town



いこ


重たいドアを開けて外に出る。

何時もと変わらないんだろう、なんていうのかな?
季節通りの暖かさも 柔らかく吹く風も
 大地に眠る様々な命もその脈動を打ち
   生きている、って静かに
     鼓動が動いている

私達は 変わらない風景と変わらない季節を重ね
 今に、至る。
 
本当に 変わらないんだよ、只のゴミ捨てにちょっと出ただけなら
 信じられる?私達に見えない微細な存在
  コロナという恐怖が この安穏とした
  日々日常に潜んでいる事。

 外の空気 大きく息を吸って 吐いて
  そう 私達は酸素が無ければ生きていけない
   其の酸素が病に犯されている
  
 感染という経緯から成り立つその存在に
  脅かされ生きているのが 嘘のようだ

  それくらい 自然すぎる目に見える風景
  それくらい 騙されてはいけない哀しい風景

 人間だけの問題ではないよ 
 人間が陽性だったら一緒に生きる犬や猫達はどうなるの?
 ねぇ...怖いのは 何?
 本当の意味で 怖いのは 何?

 もし 自分の命だけではなく他の命まで
  危険に晒す可能性が在るのだと判っている
   だけど過剰反応は ダメ
   臆病心の伝染も病のようなものだから

 強くある為に 自分の命だけではなく
  他の命にも 害なすかもしれないと
   解るなら 大丈夫

 自分に自信をもって いこ
  この狭まってしまった鳥籠のような世界を
   その足で この足で
    歩を止めずに いこ

     

アバター
2021/04/15 01:44
澪リン♪さん

本当 怖くて縮まっている人達多く感じます。電話越しですが(苦笑)
私も、です。自分なりに出来る自衛の仕方で歩を止める事無く進みます。出なければ...何も守れないから
いつも日記見て下さり有難うございます(`・ω・´)シャキーン
アバター
2021/04/14 21:06
怖くて縮まっていたらどうもなりませんものね。
自分も勿論自衛はしながらですが進んでいこうと思っています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.