Nicotto Town


ピンクの亀


4月14日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/14
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
展望広場 3

今日はおしゃべり・展望! 四択:横浜


うちの亭主が11日~13日泊りがけで
仕事に行ってきたんだけど、発熱してる人と
一緒だったそうです。もしかしてコロナ?
「なかなか熱が下がりません!」
と申告されてすぐに解散したそうだけど
なんですぐ言ってくれないかなぁ(っωT)

アバター
2021/04/14 22:01
検査お!。

会社の方は、大丈夫ですかなう?。

家の中の感染が一番多いらしいなう。

家族感染らしいですよ。

早目に!。


横浜と展望とおしゃべり。

明日お休みなう、宜しくお願いします。
アバター
2021/04/14 21:15
この時期だと危険だもんね。発熱…
だから熱が出たら即申告、専用ダイヤルに電話してその後の処置を確認って手順があるのになあ(-_-;)
アバター
2021/04/14 20:28
無症状ならどうにもできないけど何かしら症状があるなら休んでもらわないとですよね
休むことで迷惑をかける、というより無理して出勤して病気をばら撒く方が迷惑かと・・・
婿殿は大丈夫ですか?もしもの事があるのでネエさんも気を付けてくださいね
パパさんの所に行くのはちょっと時間を空けてからの方がよさそうです
アバター
2021/04/14 14:55
コロナじゃないと、良いですね。
アバター
2021/04/14 11:25
知恵熱って事もありますからね・・・(^^;w
マンボーなのに発熱者と同室での絡みは困りますね  
カラマンボー!! ウーーッ!!
アバター
2021/04/14 10:19
行く前に言ってくれれば良かったのにね
言い出しにくかったのかな・・
自分で気を付けてても見えないところからやってくるから困りますよね(>_<)
おうちの中での消毒は大変らしいですが
頑張ってください
アバター
2021/04/14 09:15
取り敢えず家庭内予防隔離。
ドア等消毒。
アバター
2021/04/14 07:10
泊まりがけの仕事!しかも密??

熱出てるのに仕事来る人の意味がわかんない(◎_◎; )

うちの職場はタイムカード打刻と同時に検温義務で、発熱してたら即、発熱外来行きだよ・・・(;´Д`)
アバター
2021/04/14 06:05
取り合えずPCR検査で、陰性の確認を!
陽性だったら、家の中で隔離措置をしないとダメみたい。
何とかガンバよー!!
アバター
2021/04/14 05:34
あらら!
発熱した人の検査結果が知りたいですね!
アバター
2021/04/14 04:10
発熱した人、仕事休めない環境なのですね。
発熱したら動けなくなる人もいれば
発熱してもある程度は全然大丈夫で動けちゃう人もいるし
一律に「熱」だけで線引きして「仕事休みなさい」ってやってたら
たぶん日本の会社は人員回らなくなっちゃうんだろうし

本当は発熱して休業しても仕事が回るぐらいにゆとりのある人員構成&職務構成で
会社とか組織とか、作られているのが理想なんだろうけど

日本の社会全体の経済的なこと含めての構造で
熱ぐらいじゃ休まない前提で人的コスト計算して作ってきちゃったから
そう簡単には変えられないよね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.