Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


59位

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/04/06 ~ 2021/04/12
順位 大きさ
59位 ストック【ピンク】 3.75cm

皆様が水やりして下さるおかげで、ストック(ピンク)が59位入賞を果たしました!

ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
これからもよろしくお願いいたします^^

今日4月14日は、オレンジデー、パートナーデー、フレンドリーデー、良い年の日、椅子の日、柔道整復の日、春の高山祭、SOSの日(タイタニック号の日)だそう。
誕生花はドウダンツツジ^^
花言葉は「上品」、「返礼」、「私の思いを受けて」だそうです♪

この中でアレクが気になったのは「オレンジデー」!
全く聞いたことなかったのでググってみたら、バレンタインデーやホワイトデーで結ばれた2人が、愛を深める日だそうです^^
オレンジの花言葉は「花嫁の喜び」、花と実を同時につける豊穣の象徴。
それがオレンジデーの由来となっているそうです(*>∀<)ノ))★

韓国にもオレンジデーがありますが、全くの別物。
韓国のオレンジデーは11月14日で、恋人同士の記念日ということは同じですが、一緒にオレンジジュースを飲んだり、映画を観たりする人なっているみたいで、日本のオレンジデーとは趣が違うようです^^;

オレンジデーには、恋人同士がオレンジや、オレンジ色のものを贈り合うとされています((* ´艸`))
女性にはブーケ、アクセサリー、バッグなどがおすすめのようです!
男性は明るいオレンジは、作業服になりがちで着こなしが難しいので、スニーカーやキャップ、レザーアイテムがおすすめです(*'3゚b)b

今日はそんな素敵な日だったこと何十年も知らずに生きてきました(笑)
こうやって今日は何の日か調べてみると、新たな発見が多そうです!
これ、新たな日記ネタとしてどうですかね~?

アバター
2021/04/16 01:03
アレクシエルさん、大変ご無沙汰しています。ストック【ピンク】ランキング入賞おめでとうございました。
アレクシエルさんの気持ち少しですが分かる気がしますよ。

私もこの頃1階で寝てしまったり、2階でニコットを早めに切り上げたりして、
寝てしまっても眠れないこともありますからね。

お互いに健康には気をつけましょうね」。
アバター
2021/04/15 20:41
さすがにオレンジがしんどい年齢になりました。
アバター
2021/04/15 12:25
こんにちは~!
今日は久々の良い天気です~
洗濯沢山しました!
でも干しきれないので、外と家になっちゃいました(^^ゞ
アバター
2021/04/15 07:06
おはようございます♪ストック(ピンク)が59位入賞おめでとうございます。
オレンジデーがあるなんて知らなかったです。面白い発見ですね^^
アバター
2021/04/15 05:28
おはようございます^^今日は早起きです。晴れていて良かった♫

日記のネタの参考になりました。
オレンジデーいいですね♫
アバター
2021/04/15 01:41
伝言板を閉じて訪問者が減りました
あと伝言板にコメしてくれていた人が日記には来てくれません
何が違うのかわかりません
アバター
2021/04/14 23:41
こんばんは 
市内感染者13日は13名、14日は28名 明日の発表が怖い(×_×)
アバター
2021/04/14 23:00
こんばんは♪
まだ、コンプを目指してるんですか?
アイテム数や物を把握してるんですね~
凄いです(^_-)-☆
アバター
2021/04/14 21:28
なるほど、「今日は何の日?」シリーズは楽しいし続きそうですね。
オレンジデーは俺も初めて聞きました。
確かに男性はオレンジのアイテム、難しいと思います。
アバター
2021/04/14 20:42
こんばんは。オレンジデー!ほかの方もそう言っていました!
「きょうは何の日?」いいと思います
ぜひ楽しい記念日を教えてください!
アバター
2021/04/14 19:31
昨日仕事休んだおかげで今日は体調良いので久々の二コタ訪問ですw
アバター
2021/04/14 18:28
こんばんは~!
庭にたんぽぽが出てたら即抜いちゃうのに
ニコタの綿毛は増え無いから可愛いな~♪(*˘︶˘*).。.:*♡

今日はオレンジデーだったのね?
知らなかったけど今朝はオレンジを2個も切って食べましたパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
ただ買ってから日が経ってたので瑞々しい間に食べたかっただけです(^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.