Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


4月15日は何の日?


今日のアレクの1日は、朝起きてご飯食べて、パックからのメイク・・・そこまでして体力が尽きました(笑)

おかしいです、予定ではメイクして少し時間を置いて散歩に行くはずだったのに_l ̄l●lll
寝てしまいました( ; ロ)゚ ゚
まあ、アレクの日常としましては、通常通りなのですが^^;
散歩に行く時間帯を考えたほうがいいのでしょうか?

さて、今日はヘリコプターの日、からあげクン誕生日、世界医学検査デー、象供養の日、イリオモテヤマネコの日、京和装小物の日、よい酵母の日、いちご大福の日、遺言の日、IJIMEQUEST415の日、良いコラーゲンの日、日本巡礼文化の日だそうです^^

4月15日生まれの有名人はレオナルドダヴィンチ(1542)、金日成(1912)、釜本邦茂(1944)、ヨネスケ(1948)、野口聡一(1965)、木村拓哉(1972)、椿鬼奴(1972)、JOY(1985)、エマ・ワトソン(1990)、有岡大貴(1991)他多数の方々です!
おめでとうございます(*>∀<)ノ))★

4月15日の花はキンギョソウ^^
花言葉は「欲望」、「大胆不敵」、「清純な心」だそうです(*'3゚b)b

この中で、アレクは「京和装小物の日」が気になったので、ググってみました!
なんでも、京都半襟風呂敷和装卸協同組合が制定されたそうで、4月は桜が咲き、最も華やかな時期となる京都では、桜柄などを取り入れた京和装小物の商品づくりと新作発表会が行われるからだそうです!
また、1月15日の「半襟の日」と関連付けて、15日を記念日としたようです♪
「京和装小物」とは商品登録されており、京都の伝統技法で生産された巾着や和装用バッグ、ふろしき、半襟、帯締めなどの各種の和装小物のことを言うようです(*>∀<)ノ))★

今日のコーデテーマは「ダラダラ」です(笑)
アイスを食べてのんびりしているところを表現してみました!
イメージは、まだ若い女の子、といった感じです^^

アバター
2021/04/17 01:02
「4月15日の花」まであるんですね~
勉強になります!

着物を着なくなったのですが、和装小物は素敵だなぁと思います
コロナがおさまったら京都にもいきたいな
アバター
2021/04/16 21:26
朝からのルーチン行動、メイクまでは出来たのですから、良しと考えるのが宜しいかと。
アバター
2021/04/16 18:03
こんばんは~!
22日からのニコ店2500皿完売イベ始まるよ♪
パイナップル2個 リンゴ1個 必要みたいです^^
でも、なんで500皿増えたんかな~('_'?) 
アバター
2021/04/16 17:44
こんにちは。
歯茎の件で心配かけてすみませんでした。先ほどトイレットペーパー切れで薬局へ行ってきました。
エリエール派です♪
アバター
2021/04/16 17:09
(* ̄ ̄ー ̄ ̄)フッ気温が14℃と暖かいので昼は冷やし中華じゃ((美´~`味))モグモグ
アバター
2021/04/16 14:40
今日は。
同じく「京和装小物の日」が気になりましたので、
説明有難いです^^
和装小物…なんだか心が沸き立つ感じがします(≧∇≦)

前半…えぇぇ! なんだ、まだ若いじゃないですか(´・ω・`)
十分まだ若い女の子ですよ。
アバター
2021/04/16 12:57
こんにちは^^
今日は朝から晴れたり曇ったりで風も冷たく感じますが家中の窓を開けて換気してます。
アバター
2021/04/16 11:33
こんにちは~
↑ 「ダラダラ」コーデ可愛いよ~(≧▽≦)
あれ?木村拓哉って11月13日だよ?
前は大好きだったから思えてるんだw
アバター
2021/04/16 07:01
(*゚ー゚)vおはようございます♪今日は1日休暇をいただきました。さて、何をしようか…。
アバター
2021/04/16 01:19
誰でも面倒臭がりなんですねw
アバター
2021/04/15 22:20
こんばんは~
歯茎の調子が良くなってきましたが、ミステリーサークルみたいな謎の穴が空いています。

パックでつるつるもちもち肌になりましたか~?
アバター
2021/04/15 20:44
欲望ww
アバター
2021/04/15 19:44
だいぶ体調も良くなって来たので週末はサムライマックを食べようと思いますw
アバター
2021/04/15 19:44
こんばんは~!
メガ合成のレウィシア♪
花屋さんでもちゃんと見た事無かったw
これからは気になるかも(^^ゞ

デーツって食べた事ないです?
美味しいのかな?(^^;)
アバター
2021/04/15 18:29
こんばんは♪
パックなんていつからやれてないでしょう(^^;)
おばさんなので「もう良いかぁ~」の気持ちが多いです~

普段、お外に出られてないなら散歩は少しでもした方が良いですね。
娘も同じなんですが、ぷう同様 目的がないと出る気が失せるタイプなのでお尻が重くて重くて…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.