Nicotto Town



料理するときに使う

包丁って


何種類使ってますか?

取りあえずは野菜切、肉切、三徳使ってますが

それと研いでます簡易のもの、砥石でやるのかなぁ

買い替えはよくするのでしょうか

ぼくんちは20年以上のものまだ使って果物ナイフぐらいになってます^^

アバター
2021/12/01 14:46
ご支援ありがとうございますうう 人(;▽;感謝~~ww
アバター
2021/09/22 09:51
おはようございます♪

23日から1か月間お休み致します。体も心も休めて充電してまた元気に復活したいと
思っています^^
アバター
2021/09/17 10:26
こんにちは♪

ニコを退会しようかと悩んでいます。詳細はブログに書きました。
お時間がある時にお読み頂ければ幸いです。

コメが流れると嫌なのでこちらに書かせて頂きました。
お元気ですか?
アバター
2021/07/14 23:26
(p*'v`*[+ Good Evening +]*'v`*q)♬
此れからは気温もぐんと上がり暑くなるので身体には気を付けてお休み空けたら
声を掛けて下さい。^^
アバター
2021/05/12 16:23
そろそろ包丁を買い替えしょうと思ってるんですが、色んな材質があるのでおんなじモノにするか考えたんです
使ってる人の意見も取り入れてからと思ったんですがあんまり反応なくて悩んだ挙句おんなじモノを購入となりました。
肉切り包丁だけですが購入して使ってますが長さが違うので少しおかしな感じです
後の包丁も買い替え予定中どんなんになるのか悩み中
回答ありがとうでした^^
アバター
2021/04/23 22:15
昔ひとり暮らしをしていた時は1本でした。
アバター
2021/04/16 21:16
私はナイフ1本だけです(笑)
アバター
2021/04/16 17:27
我が家は、2種類の包丁を使っています。
結婚して一年半経ちますが、主人が使っていた包丁をずっと使っています。
なので買い替えはしてないです。
研いでなくて反省してます(-_-;)

辰之さん。20年以上のものを使ってらっしゃるなんてきっといい包丁なんですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.