Nicotto Town



ザーザー降り

雨の日は憂鬱。


https://pbs.twimg.com/media/EzIwvcZVoAEDNlh?format=jpg&name=small





訪看さんに検査数値を見せろと迫られ渋々・・
入院しないなら塩分カットと水分制限を指示されました。
もう、めんどくさくなってきた。

アバター
2021/04/18 08:04
身体に異状を来すと、だんだん精神的に追い詰められ「ああ、面倒くさいなあ」という感情が出てきます。それが出てくると、身体の状態は芳しくないと思います。

卑近な例ですが、「網膜剥離」を患った友人と音声チャットをしていた時、視野が狭くなってきたと同時に現れた言葉が「もう、めんどくさくなってきた。」でした。私は、いよいよかと勘づいた(失明の危機)時に乗用車を出して、すぐに友人を眼科に連れて行きました。結果は「即日入院」でした。

アバター
2021/04/17 21:16
夏じゃなくて良かったと思うしかないですね。
夏だと自己流でカットすると熱中症の危険が^^;
それまでに正常値に戻すよう頑張って下さい^^
アバター
2021/04/17 20:12
訪看さん、厳しい(^_^;)
アバター
2021/04/17 16:06
訪看さんに診てもらえると思って、
前向きに頑張るしかないと思いますよ。
塩分カットは減塩調味料に全部変えるだけで
かなり楽になりますよ。
アバター
2021/04/17 13:39
こんにちは!
入院しないために...ですね...
近くにアドバイスをしてくれる方がいて良かったですね。
雨だと気分も滅入りがちですが楽しいこと考えて過ごしてください!
アバター
2021/04/17 10:32
入院と言われるほどの状態なんだから
仕方ないですね
面倒くさくても自宅に居る方が良いでしょう(^_^)v
アバター
2021/04/17 10:16
面倒でも自分だけの体ではないです。
好きな音楽でも聞いて気分アップしてください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.